(雑記) 君色思い

February 04 [Sat], 2012, 14:23
懐かしいアニメのOP曲をタイトルにするとコメントがいっぱい付くようだ。
前回同様、1994年の作品らしい。
だいぶ前だが、今回は若干メジャーだぞ。
ただし、かなり前に1人脱退したアイドルグループが歌ってた曲で思い出すのではなく、ほうきに乗って飛ぶ赤い服を着た女の子を思い出したら80刀B
個人的にはローブを着た男の子が好きでした。
半年ほど前から2chに投稿された面白い文章を集めている。
中にはコピペとして有名なものもあるが、見たことがないものはコレクションしている。
いつの間にかblogでも立ち上げられるんじゃないかという感じになってきたが、そこまで血相を変えてアフィアフィしたくないので、やらない。
そんなわけで定期的に貼り付けていこうと思う。
第1弾をお楽しみに。
この前の土曜日、中高の同期を酒を飲みにいった。
1231に再会した人Yと、あたしが個人的に世話になっていたと思う人Kと、池袋に酒を飲みにいくと1人1万は出るグルメな酒飲みTと、合計4名。
あたしが金欠だし、Kも絶賛無職状態なのでコストはかけられない、ということで秋葉原。
特にKとは直接話すのは、たぶん14年ぶりくらいであろう。
実際高校卒業から会ってないので8年ぶりになるけど、中高では同じクラスにならなかったし、なぜか話もしなかったから、ずいぶん久々になる。
コミケぶりのYとは1ヶ月ぶりだし、酒飲み友達のTとは去年9月以来だから半年ぶり。
そのKであるが、あたしより背が低いイメージしかなかった。
ところがいつのまにか170cmを超えていた本人曰くので非常にびっくりした。
まあそりゃ小学校のときの記憶しかなかったらそうなるわな。
でも、5cmくらいの靴を履いていったのでMASAの方が目線上じゃーんなんでと言われたのは計画通りである。
背が低い女の子の気持ちがちょっとはわかる。
酒の力は恐ろしいもので、ビールなら20杯くらい飲めるぜーと言っていたKも、久々の再会によるテンションで開始2時間で潰れて突っ伏して寝て乱交プレイいる始末。
あたしも気づいたら結構酔っていたのだが、日本酒に手を出さないYはずっとシラフだし、酒飲み友達のTに至っては許容量が多いのでシラフだった。
なので3人で思い出話に花が咲く。
そんなこんなで18時から4時間ほど飲んで、くたばってるKを起こして、ラーメンでも食いにいくかという流れで秋葉原駅へ向かうも店がとっくに閉まっていたので撤収し、そのまま解散。
次に会うのはいつだろうね。
特に印象的だったのは、Kがあたしを呼んだときに、下の名前だけをフルネームで呼んでくれたこと。
出会って数分で言われたのでびっくりしたのだが、ここ数年、いややっぱり12年くらいそんな経験がない。
もともと小学校から同じだったYおよびKであるが、このとき同じ学年に同じ苗字の人間が1人いたので、あたしを小学校から知ってる人間は、あたしを下の名前で呼ぶことがある。
Yはフツーに苗字で呼んでいたけれども。
インターネット上の付き合いであたしを知っている人間は当然まさと呼ぶし、中高の友人は苗字で呼ぶし、大学の友人ももはや0名と数えてもよい苗字もしくはまさと呼ぶし、そんな呼び方をされるとは予想だにしなかった。
ちょっと嬉しい。
まだ覚えていてくれたのか、的な意味で。
そんなKに関しては非常に親近感を覚えている。
といっても、小学校のときに席が隣になっただけなのだが、そんな些細な理由で仲良くなることなんていっぱいあるんじゃないか。
0時頃に帰ってきて、2時頃に寝て起きたら4時である。
アルコールが入ってるときは熟睡できないのでこんな時間だろと思ったのだが、頭が痛い。
後頭部の首の付け根付近がじわじわ痛い。
そして若干の悪寒と吐き気および胸焼け。
最初に思ったのはインフルエンザの急性期だったのだが、熱を測っても363365度で問題ない。
関節痛もないし、じゃあ単なる風邪とも思ったがなんか違う。
あたしは酒が入ると食べ過ぎる傾向にあるこれは酒飲み友達のTが大食いである、ということにも影響を受けているのだが、今回はそこまで食べていない。
むしろ少ない方だ。
ただ、酒を何杯飲んだかと思い出すと、かれこれ5合くらい飲んでいる。
まさかこれがいわゆる二日酔いというやつかいままで1回もなったことがないからついに初体験かと思ったが、普通それって翌日以降になるよねー、と思ったので、単に悪酔いかなにかではないかと思う。
もしくは酒の代謝が追いつかないことによる水分不足からくる何か。
喉が渇いてしょうがないので水分をガバガバとって、酒を飲んだというのに頭が痛いからロキソニンのお世話になって、更にもうちょっと寝たいという理由からデパスのお世話になって、5時くらいに薬が効いてきてそのまま起きたら昼だった。
で、昼に起きたらピンピンしていた。
頭痛もないし気だるさもないし完璧な起床。
ただ、日本酒を飲んで頭が痛くなる経験が2回目なので、もしかしたら最近体質が変わってきたのかもしれない。
2012Feb3rd0142
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oovdh82ybb
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oovdh82ybb/index1_0.rdf