いざ出航!(ようやく) 

2004年11月12日(金) 12時24分
 まずは職業系の話の続きから。どの系統を選んでも、キャラには冒険者Lv、商人Lv、軍人Lvがあって、それぞれ経験を積むとLvが上がっていく事がプレイして分かりました〜。具体的には、冒険者Lvは航海や街などの発見で、商人Lvは交易品の売買で、軍人Lvは海賊船などと海戦すると上がります(最初は全部Lv0から始まります)。Lvはスキル修得に関わってくるようで、スキルによっては修得条件として「冒険者Lv1&軍人Lv3」とか指定があるものも。
 で、スキルには覚えられる個数の上限があるようで、これを補うためにプレイヤー同士で艦隊を組んだりするようです。
 この辺はまだちょっと分かっていない部分も多いので、分かり次第補足していきます。
 (なんたってまだ誰ともチャットしていないので

いざ出航!(の準備) 

2004年11月11日(木) 16時59分
 実は、クローズドβ開始の日時について11/10の予定とサイトに書いてあったけど肝心の時間は載ってなく、しかも11/3予定だったクライアントソフトのインストールが11/2から可能だった事もあって、もしかして11/9から開始されたりするかも?とちょっと思ってました
 で、11/9からちょくちょく公式サイトを見たり、だめもとでクライアントソフト起動してアクセスしてみたりしたけど、結局、毎週水曜日のコーエー鯖定期メンテ終了後(16:30)から可能になりました。まぁ当たり前なんですが。
 前置きはさておき、始めてみるとしよ〜。
 えっとキャラ作成のビジュアルで一番目を引くのは、やはり体型。ノーマル男女、スレンダー男女、マッチョ男女、の他にその他(チビ女とおデブ男)もあったり。うーん、マッチョ女も気になるところだけど、スレンダー男にしよっと。あとは、顔、肌色、髪色と選べるのはまぁデフォルトかな?と思ったけど、初期装備の色も帽子、服、グローブ、ブーツとそれぞれ選べるのは、ちょっといい感じ
 そして一番大事なのは職系統。冒険者、商人、軍人の3系統のどれか一つのみ選択可!う〜〜〜ん悩む。結局、「海戦が楽しそうだから」という理由で軍人系を選択しました。
 長くなったので明日へ続く。。。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oounabara
読者になる
Yapme!一覧
読者になる