東京の真ん中に

November 22 [Fri], 2013, 12:54
皇居があるわけですが、これがとても素晴らしいお城なわけで、意外と中に入った事がある人って少ないのかも。
天守台から大手町の方を望むとこんな感じに映るのですが、結構眺めが良くて好きです。

写真を撮った時点では夏だったのですが、海外からの観光客が結構来ていて、日本人の数よりも多かった。

海外ではかなり有名な場所なのかも。

お城って、立てた人の個性が出ると思うのですが、江戸城は圧倒的な広さと壮大さの片りんを見せつけてくれていると思います。

自分的には、姫路城、松江城と並んで好きな城です。

ただし、天守閣は無いのですけれど。

ゲリラ豪雨とかでもキチンとそびえ建っているのは、きっと今はやりの偽装とかしていないからではないかと。
手抜き、おから工事、偽装とかしていたら、何百年も風雨にさらされて崩れていると思うのです。

食品は、どうせ味が分からない人が食べてなくなるからそれで良いのかな。
今年の年末年始は高級店予約するのは止めます。

自分で作って食べた方が美味しくて安いと思えるようになってきました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:江戸城が好きな人
読者になる
2013年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる