七五三のこと

May 23 [Thu], 2013, 11:55
自分で全部食べてしまわないように、みんなで端午の節句を祝いたいと思います!
元々端午の節句は、鎌倉時代において武士の力が強くなってきた頃からその姿を見せてきました。
核家族化が進み、遠方で暮らす親戚が多く、当日に招待できない場でも、端午の節句を過ぎてからではなく、4月下旬といった早い時期にお祝いをするのがいいとされています。
やはりりかちゃん人形の方がメジャーなのかなとか思ってしまいます。
カードやお金やら車などやはりみんなが欲しがるものという感じです。
これが日本では子どものための飾り物だと説明すると本当にびっくりされると同時にもったいない!っていう反応をします。コレクターズアイテムか何かだと思ってるみたいで、、。
こっそり七五三
七五三やります
初節句とたんたかたん
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あべっべん
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ootekusa/index1_0.rdf