選挙ですね。 

December 14 [Fri], 2012, 12:54
今週の日曜日は

衆議院選挙。

みなさんは投票先を

決めていますか?


最近の世論調査では、

自民党が過半数を

上回る勢いと報じられて

いるけど、

自民がだめで

民主党になり、

それがだめだと

また自民党ってのは、

どうかと思う。


大きな政策の柱が

立っているけど、

取組をよく考えて

投票したほうがよさそうです。

また細かな字で

書かれた政策にも

よく目を通しましょう。

しばらくです。 

February 09 [Thu], 2012, 23:09
しばらくぶりに、どうもです。

いろいろ静観してました。

どうなっていくのかな・・・と思いつつも、

進まない現実。。。



結局、大田原では何か対策はされたんだろうか?

それぞれが挙げる意見はあるとしても、

なんだかうまくまわってないじゃん、と思うわけで。

「子供を守りたい」、それだけで済まされる問題じゃないって

気づき始めてるでしょみんな。


ゆれるってわかるような場所に、

カネにもの言わせて作ったアレがなければ、

今頃もっと、変わってたんだ。



普通に電気屋さんで、線量計が売られるようになっちゃう時代。


・・・想像も、しなかったんだけど!!



やっぱり、これ以上被害を出さないような方向にシフトするべきだと思う。







この目で見てきた。 

September 04 [Sun], 2011, 21:20
この前、まだ夏休みが終わる前に

一度この目で確かめておきたかったから

福島県、茨城県に行ってきたよ。



どうなってるかは、テレビではたくさん見たけど、

どこか、もしかしたらもうずいぶん、復興してて、

結構生活が戻ってきてたり…しないかな、なんて思って。

海の方も、最近テレビで見なくなった気がしたので、

ずいぶんよくなったのかなって思ってた。



ところが、行った先で見たものは。。。


未だ 変わり果てた海だったよ。


その時は静かに波があるだけだったけど

これが、ああなるなんて。


海の匂いって 大好きだったけど

今は、全くなくなっちゃって、

変な、泥のような異臭がしてた。


周りには、今も 土台しか残っていない所や

骨組みしかない建物

どこからか流れてきた、家財やがれき。


道路はまだズタズタで

信号機が付いてない所もあった。


海沿いの町で見たのは「解体撤去」と書かれた張り紙。

今にも壊れそうな所に貼ってあった。


でもね。

その紙の横に、スプレーで

「がんばっぺ福島」とか

殴り書きしてあった。




・・・こんな状態で、どうやって

   がんばれるんだい?


・・・そんな力、でるかよ。



  『がんばれ』って

  簡単に使っちゃだめだよ。




 その場所に立って、言葉なんか出なかった。


 ここに、生活があったんだ

 ここに、人がたくさん住んでいたんだ



そう思ったら、涙がでた。


涙があふれたよ。



私が来たところで なんにもならない。

けど、何かのきっかけに ならないかな。




どうにかして、ここが変わるための

何かできないかなって

考えるようになった。





自分のいるところも

被害が大きかったところも

同じ 自分の好きな 所だから・・・

忘れてない? 

September 04 [Sun], 2011, 20:36
たまに思うんだけど、

「放射性物質が検出されました」

ってテレビとかで聞くのに

みんなちょっと、慣れすぎてない?


どこどこで検出されました、

どこ産の何から検出されました。


《暫定基準値》は○○○以下なら‥‥



本当に、その基準大丈夫??

本当に、それで大丈夫??


今まで無かったものが、存在する。



それって、どうなるか

誰もわからないってことでしょ。




できるだけ 安全な環境に

できる限り 近付けていく努力を

するべきなんじゃないのかなぁ?



選挙だな〜 

August 06 [Sat], 2011, 11:14
最近さ、選挙で歩いて候補者見ると、

本当にこれでいいんかい?

って思う時とが多いよ!

また聞きで申し訳ないけど、

教科書問題!

これに反対している人がいるけど、

私はこの教科書の中見てないから、

反対、賛成言わないけど、

どうも今回の候補者のなかには、

この教科書問題に対して、

問題の教科書の中を見てない・・・

そんでもって反対だってさ。。。w

なんて人がいるんだという情報もらったよ。

それって、

何かおかしくね〜?

本当にそう言う人が議員やんの?

そう言う人に任せていいの?

もし、みてねーって

それ本当だったら問題だよ〜。

だってさ、考えてみてよ〜

議会で見てない書類で、

賛成、反対やられたら、

その効果を真っ先に喰らうのって、

市民だよ〜w

これみてるみんな!

候補者選びは真剣にね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美輪ママ☆
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べ歩き-とにかくおいしいもの〜☆
    ・カラオケ-色々歌おうw
    ・小物集め-アクセサリー大好き☆たまに作るよ。
読者になる
世の中どうなっちゃったの〜?
「行政がなんでもやればいいじゃんw」
だけどね、勉強したら行政ってそうじゃなかったのね(^^;)
一人の人じゃ無理なものを、行政を作って
そこで運営だってw
知らんかったよ〜(T・T)
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像美輪ママ☆
» しばらくです。 (2012年02月11日)
アイコン画像和尚さん
» しばらくです。 (2012年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる