ピンホールカメラ 冬仕様 

2005年11月16日(水) 22時47分
以前買った雑誌付録のピンホールカメラ

毛糸で冬仕様にしました

所要時間20分

Aero RC 

2005年10月13日(木) 0時25分
最近Aero RCっていうtomyが出してるラジコンにはまってます。
大きさはミニ四駆ほどで、送信機もついて1000円!
あと、このラジコンのいいところのひとつにミニ四駆のパーツが大体使えるってのがあって、自分もモーターはアトミックチューンモーター使ってます。
でもこれ以上の速さのモーターにすると基盤が、モーターの本来もつ力を出し切れないみたいなんで、今度は基盤を二つにするべくチャレンジしてみようと思います。

余談ですが、最近おもちゃ業界は大人もターゲットのしてるようで、田宮も昔のモデルを5台セットで出したりしてて興味深いです。

http://www.tamiya.com/japan/mini4wd/index2.htm

エンペラーとかスーパーセイバーとかサンダーショットとかたまらんです。

製作前 

2005年09月07日(水) 0時11分
糸を使ってなにかしたいなあ。

Tシャツ
ニットキャップ
カバン
キャンバス地のクツ
靴下

などなどをイジッてみようか・・・

こんばんわ 

2005年07月23日(土) 22時54分
これは昔陶芸のサークルに所属していたときに作ったものです。
湯のみを作ってたんだけど、底が割れてしまったから、ひっくり返して香立てに変更しました。
ちなみに今はろうそく入れてます。

最近また無性に陶芸をやりたいです。
ろくろと窯があればいいんだけど、高すぎるし、あと陶芸教室も近くにないし。
と、おもってたら七輪陶芸ってのがありました。
↓↓↓
http://www.7-tougei.com/
これだったら元手があんまかかんないし、仲間見つけてやってみようと思います。

組み替え 

2005年06月21日(火) 1時02分
以前作った棚を組み替えてみた。
上に多機能ラジカセ(レコード聴けて、ダビングもできる!!)のっけて見たけど全然耐えてる。ちなみにこの棚はCDにあわせて作ったサイズだけど尺を大きくしてレコードサイズもいけそうな感じ☆
余ったやつは無駄にスピーカーの下に置いたり、コンポの横にはめ込んだりしてみました。

枕元にスイッチ 

2005年06月18日(土) 2時11分
ベッドの枕元にスイッチを付けて
みました。

寝る前にワンプッシュ。
朝起きてワンプッシュ。
夜トイレで目覚めたら2プッシュ。
いい夢みれたら連打!

って、自分ルールつくろうかと思いましたが、
すぐに思いとどまりました。

クッション 

2005年06月17日(金) 0時38分
クッションに絵を描きました。
今度はやはりちゃんと形から作りたいなあ。
やっぱピロリ形で。

OSB!!! 

2005年06月07日(火) 23時41分
引越しを機に、棚を新調!

VIC's D.I.Yさんのページを参考に
http://vicdiy.com/

作ってみました。

OSB合板ていう、木屑をくっつけたような合板を2枚使用。
約2000円。ねじとホームセンターでの切断の費用入れたら2500円くらいかな。

さてこんな作ったはいいものの、何を入れようか。。。。

おえかき 

2005年06月05日(日) 18時47分


夜の暗がりの中で
音楽(テクノ)聴きながら
絵を書いてました。

写真上の黒いのは
携帯のカメラに混入した異物です。

後で見直しても何も得るのもは
無さげでした...☆

ヘリコバクター 

2005年06月02日(木) 3時05分


結構おしい!!!

本物のピロリはこんなでした。

しっぽみたいのをプルンプルン

回して移動するらしいです。

だから名前も

ヘリコバクターピロリ

だそうです!

うーん、素敵だ。

祖父は一度感染しましたが笑(もう完治☆)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2008年09月23日)
アイコン画像ハミ
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2005年12月15日)
アイコン画像み  ぞ
» ピンホールカメラ 冬仕様 (2005年12月07日)
アイコン画像みょぞ
» Aero RC (2005年10月19日)
アイコン画像食み
» Aero RC (2005年10月17日)
アイコン画像comoi
» Aero RC (2005年10月17日)
アイコン画像hami
» Aero RC (2005年10月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ootanisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる