ユーチューブ 

August 23 [Wed], 2006, 2:06
ユーチューブが我が家でも大活躍してます
私の働く店ではみんな休みの日や仕事が終わって帰ってからとか、ユーチューブにはまってるみたい。
もともと、ガキ使の罰ゲームシリーズが見れる!と聞いて見始めたんだけど、実際音楽とごくせんとアネゴと情熱大陸とか好きなものばっかり見てる。情熱大陸は、アンジェラのがあって見た。

もちろん今日は甲子園終了にちなんで、今までの駒苫の試合や去年のものとかをじっっくり見た。
昔の松坂の横浜時代の決勝ノーヒットノーランとかもあった
鹿児島工業の代打のコも良かったなあ。
斉藤くんとの戦いも気持ちよく見れたなあ。
わたしは田中君が好きだ!笑。
がんばったね。と北海道のみんなで温かく迎えてあげたい

今日、ギター教室の生徒さんと初めてちゃんと話しました
これまで、振り返るのも嫌なくらい、仕事は嫌なことがたくさんあったけど、先生とも生徒さんたちとも話せて、笑顔で接しれて、今日は嬉しかったあ。。
レッスンの力になれてるって実感して、嬉しかったあ。

それと、今日はいろんな収穫があったの。わからない事を沢山教えてもらいました。

何より今日は生徒さんたちと打ち解けてきたことが一番嬉しかったんだけどね。
仕事覚えてきて良かったあと本当に思いました。

今日一日だけ、生徒さんたちの顔をうかべながら寝たいと思います。
あと、田中くんも!

asita 

August 11 [Fri], 2006, 2:33
待ちに待った、東京フレンズ。
もう待ちすぎて隆二(瑛太)があまりかっこよくなく見えてきた!笑
明日!明日公開です!

今日店の人に教えてもらったサイトで音楽のPVとかライブ映像見れるのがあって、家に帰って見出したら、結局2時間近くランシドばっかり見てた。。なぜかランシドをサーチ(笑)。
95年前後のライブはどれもかっこよかった。
色褪せないなあ。

と、大塚愛とボニーピンクばっかり笑。
大塚愛は、ユメクイとフレンズが聴きたくて、フレンズは大塚愛がピアノ弾き語りしてるライブ映像だった。
ボニーピンクは、ライブ映像が見たくてさがしてたらいいのがあった。
この人、歌い始めはいつも通りな感じだけど、次第に歌い方が激しくなる。
激しく歌ってるわけじゃなくて、声の表情とかがかわるがわる現れるの。そこが激しいってことなんだけど。
部分部分ゾッとしました。生放送とか、ライブ映像で気をつけて聴いてると、はっとする歌い方してるんだよね。ところどころ。基本よくわかんない歌い方だけど笑。個人的に声の変わり方が好き。

でもやっぱり今日の一番はランシドのタイムボムPVだ。最近のライブ映像を見るとあまり浮いた感じしないけど、95年前後のライブ・PVとかはめちゃいきがっててカッコいい笑☆
いい意味で落ち着いてなくていい。タイムボムはPVがオシャレだからなおさらかっこいい!

こーゆーの聴くのもひさしぶりだ

今日はイベント 

August 06 [Sun], 2006, 2:52
店内で大イベントがありました。「ロー○ンドVSコル○」開始時間が近づくにつれ思ってたより店内、緊張感が走りました。実際いいイベントだったようです良かった〜

最近やっと認めるきになったんだけど、やっぱり男の子がにがて
この歳で、と思われても仕方ないし、なぜだろうとあたいも思うのです。
意識しすぎて嫌いになっちゃうというか。小学生みたい?

女の子はやっぱり優しい今日はイベントを観に大学の憧れのM先輩と、うちの店に立ち寄りにソニプラの憧れの先輩Sさんと、ホットラインに参加にボイトレ時代の友達Nちゃんが来店。
も〜〜〜〜今日という今日は「プツン」と噴火してしまいそうだったので、ほんとに必死で怒りをこらえてたところを3人に救われました。気分転換になったー

も〜この職場にいたら男を大嫌いになる

いやなことも沢山降りかかってくるけど、手放すものは手放して、好きなものは大事にしよう。ケリつけてここで一区切りさせよう。

よし。ゼロにもどそう

今日は駆け込み! 

August 05 [Sat], 2006, 0:38
駆け込みでライブを観にいった。
なあーんて素敵なバンドだ!て感じでもなかったけど(思ったよりはね。)、また見たい感じのバンドだった。
仕事終わりにわざわざライブ行ったの久々の気がする。緊張もしたけどがんばったなあ
明日は店の一大イベントがあるから、音楽の友達やセンパイ達に宣伝メールをした
センパイ一人と、後輩一人から返事があった。うれし☆
今日は友達と今月公開の映画「東京フレンズ」の観にいく約束をしたハアーうれしい
やっとドラマの続きが見れる…

ハチミツとクローバーも早く見たいなあ最近やっとコミックを読みました4巻までね なんとなく雰囲気が良さそうだから気になっちゃうんだよなあ。まずは全巻読破だあ

私はどことなあく山田タイプ!だと思う。

寺島しのぶが結構好きなので、キノでやってる「やわらかい生活」も気になってる。これは、もう時間があれば仕事帰りとかでも一人で行く予定!
キノに行くのはひさしぶりだあ

明日行ったらお休みだ〜い2勤バンザイ







8月到来  

August 01 [Tue], 2006, 1:08
もうこんな時期になっちゃったよ、後は秋がきて冬がきて1年が終わる。

太ってる以外はこのままでいたいなあと時々思う。
愛想笑いして疲れてるより、一人で働いてよう。
おーい北海道やい

現実は私に何も見えなくさせる。つまらないものにさせる。

現実は、私を見失わせる。
目を閉じても開いてもどっちでも一緒。なにしたって何も無いんだ。

だから今はここにいるんだ。生きてる人みんなどんな気持ちなんだろう。
目標ってある?

さよなら〜

navy & ivoly 

July 29 [Sat], 2006, 9:07
僕は死にませんて歌詞が話題になった曲で…
とお客さんに言われて、他に何も手がかりがなく、楽譜を探すのがたいへんだったんだけど、
navy & ivoly って人達の指輪って曲。。
忙しくて家で歌詞検索しながら探した〜

お客さんに教えてあげよう

おとつい、お母さんと二人で札響のコンサートに行った
映画音楽を沢山やっていたんだけど、ゲストに水野晴郎が
映画って本当にいいですよね〜
で締めてくれて会場が温まりました

ひまわりっていう映画の曲、前にも札響コンサートで聴いたことあったんだけど、ぐっときちゃいましたあ 

個人的には、映画音楽は、チャップリンの、ライムライトという映画の曲が好きでレストランとかでかかるとハアーって思うチャップリンはライムライトしか見てないけど(政治批判とかの皮肉なイメージが強くて)、きっと今この歳で見たらライムライト以外のも観れるかもなあ。
サントラだと、シャインが好き。実在するピアニストのデヴィット・へルフゴットの話で、アカデミー賞とかも獲ったのかな?
高校生のときにこの映画を見て、泣いて泣いて感動のあまり、毎日見てた
すごい衝撃の映画で、完全にこの映画は宝物になった今でも元気を失くしたときには見てるよ。
デヴィットが、トランポリンで空をバックに大きく飛んでるシーンが好き。
リストのラ・カンパネラは、この映画で好きになった。CD買っちゃったもんね

あと、何年か前永遠のマリア・カラスという、その名の通りオペラ歌手マリア・カラスの映画を観た。これはお母さんと行ったんだけど、もちろん影響されて(笑)、サントラCDを買って鏡の前でマリア・カラスが歌っているシーンをイメージしながら真似した。蝶々婦人とか。(笑)これもすごく素敵だったなあ。歌には魔法があると確信した映画でした。カラスのようにね

日本人なら、やっぱり久石譲と加古隆だけどね(笑)

ともだちとバッタリ 

July 26 [Wed], 2006, 1:16
高校の友達と連続してばったり会いました!
去年はわたしのほうが忙しいのかなと思ってたけど、今はみんなのほうが忙しそうだね。
私もいそがしいし余裕もないけど。でもみんな大変そうだからがんばらなきゃ。。
Yかりん・Nっちん、また近いうちに☆

タイムスリッパ☆ 

July 19 [Wed], 2006, 23:44
音楽友達・カラオケ友達のMちゃんが私が高校を卒業して大学になじんだ頃に「いくちゃん、擦れたねー。」と言った。「昔のいくちゃんは情熱的で、一生懸命で…」といってくれたその子の中のいくちゃんは誰だったんだろう。。私自身「昔のわたしはどこに行ってしまったの?」と一時昔を取り戻そうとしたこともあった。
それが18,9の時だ。あっとゆー間に24歳になりました。わたくし歳を確実にとっております
風邪も引きやすい、体調もいつもあまり良くない、ドライアイだったり、冷え性で家で裸足でいるのが結構つらかったり、贅肉も増え、あんなに大学時代続けていたストレッチやさらには腹筋・背筋さえもめっきり止めてしまった。やめたというのは違った言い方でめんどくさくなってしまったのだーっ。
でも。でも。でも
何年か前に激やせした当初は、実はあんなに腹筋やら何やらしてたけど、痩せたとたん声があんまりでなくなったんだよね。じつーは。

太った今のほうが実は歌い易かったりする。良いのかわかんないけどねえ。

おばはん!と呼んでもいーよ。でも本当にオバハンになったとき、歌の先生になってたいなあ。

最近の小さな夢です。笑わないでね。笑

歌の先生になるってもまだへたっぴで知識も無いから遠い先の話です笑。
なれたらだよ。

GAJA 

March 08 [Wed], 2006, 10:54
やきにく食べた〜〜〜こないだも行ったけど昨日はガヤにいったよ
したっけ海老ちゃんがとっても美味しかった
なかなか楽しかったねー。食べるものいっぱいになっちゃって笑。
コーンバターが美味しかった

今日はお母さんと札響のコンサートにいく予定だった。
去年もお母さんと一緒にいったコンサートだーい。
映画の曲とか、よく耳にする曲を聴けるの。とっても良かったんだー。

て、おかあさんが行けなくなるかもって。。。。。。。。
叔父さんの具合が良くないみたいで。
それで私は朝から心配してます。
叔父さん。私は叔父さんに何もしてあげれないでいて。
ただ祈るばかり。

見ているだけの私は傍観者かな。
優しくも何でもないかな。

二人が選んだ道だけど、離れてたみたいだけど、でも私からみたら、別々の道を歩んだ二人が再会したことは神様がくれた事柄だったんじゃないかなって思う。二人にとってはどうだったのかわかんないけど。
また会う可能性はあったかもしれないけど、会うことの無いままだったかもしれないし、きっとそういう人も世の中にはいると思う。

二人のことは私にはきっと完全に知れない。

でも、現に私がおじさんと会えたから。

だから私にとっては奇跡。突然現れたサンタクロース。叔父さんの思い出をいっぱい私にくれた。
おじさんは私との出会いを「こんな風になってから出会うなんて皮肉だねー」って言った。

んーん。少ない時間でも一生忘れたくない時間だもん。価値ある時間でしょ。そう思っていいよね?

わたしとおじさんは家族。おじさんとわたしは家族。

私が叔父さんと出会えて本当に良かったって思っていることは、今度会ったらちゃんと伝えなくちゃ。

今からでも沢山伝えなくちゃ。


歯磨きしましょー。 

March 03 [Fri], 2006, 11:01
口内炎のとき、こころなしか歯磨きを日中こまめにすると治りが良くなった気がした。&丁寧にね。
朝とかも急いでバーッと磨いてたんだけど。夜もボーっと。

昼とかもきちんと磨くようにしたら意外とくちのなかの口内炎が気にならないようになったの。

特に、口内炎のときって歯磨き粉が患部に沁みそうで周りの人たちに沁みないの?!って聞かれたりしたんだけど、逆に良くなりました。早く治った気がする。
うんうん。
あと、怖がって患部を避けて歯磨きすると口の中がどーも気持ち悪いままなんだよね。
今まではそれも良くなかったかも。
清潔に保って正解でしたー。

私のお助けグッズ

バーバパパの歯磨きセットだよ。
コップ付きのものを探してて、これにしました







歯磨き粉も可愛いよ。
歯ブラシがこれまたバーバのケースの中に入ってて、これが可愛い


私はピンクのバーバPAPAにしました。
他にも黄色の(ズーだっけ?)とかブルーもあるよ。

今日も雪がまた降ってるなあ。春が遠くなっちゃうよー
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oosawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる