震災援助 

2011年03月25日(金) 0時28分
友人からの情報です!
------------------------------------------------------

震災援助について、皆様にお願いが。

私の知り合いが、震災で住居を失った人と、そういった人に一定期間住居を提供しても良いという人を、結びつける役割をするサイトを立ち上げました。
http://www.shinsai-homestay.jp/

ここでは、

・震災にあった人が住居を探し、入居を申し込むこと
・住居を貸しても良いという人が、条件を記した上で登録すること

が出来ます。実際のマッチング時には、サイトの運営側が仲介する手はずになっています。

で、このサイトを、出来るだけ多くの人に伝えていただけませんか?

住居提供者は、とにかく数が必要です。
また、入居希望者は、この手の情報が入手困難だと思います。
知る人が多ければ、入所希望者に情報が伝わりやすくなります。
なので、出来るだけ多くの人に、伝えて頂ければと思います。

ご面倒ですが、どうかよろしくお願いします。

ちなみに、「被災支援マッチング」で検索するとトップに出てきます。
このキーワードを伝えるだけでも、効果あると思います。


------------------------------------------------------

石川生活 

2010年04月11日(日) 21時23分




 





 

今年もよろしく 

2008年01月21日(月) 0時10分
今年はウズベキスタンで新年を迎えました

予定ではひとりで寂しく年越し、だったのが、いろいろな出会いがあり、予定をちょろっと変更することになって・・・
日本人6人でおいしいご飯と、お酒と共に一緒に新しい年を迎えることができました

いつになく不安とハプニングの旅行でしたが・・・・、出会った人にたくさんたくさん助けてもらいました
現地の人もだけど、とくに日本人に!
ありがとうございます



ブハラで一緒に年を越した皆様、そんな話に覚えがありましたら、連絡ください!
みんなから聞いた連絡先をはさんだメモ帳を、タクシーの中においてきてしまい(;´Д`A ```いろいろ探してみたんだけど・・・
一応希望を込めてここにも書いてみました


そして、カンボジアのGDIトラック購入に寄付をしてくださった皆様、新しいトラック購入し、使い始めているようです
ペイントがすむまでもうちょっと時間がかかりそうなので、出来上がった、という連絡が着たら、すぐに報告いたします


というわけで今年もよろしくお願いします

トラック 

2007年09月02日(日) 18時13分
カンボジアのGDI(NGOの英語学校)から寄付のお願いメールが着ました
ぜひご協力お願いします

私が大好きだったトラック
もう古くて使い物にならないんだそうです
たくさんの生徒をいろんなところに連れてってくれたトラックです
食事のための買出し、木材の買出し、プロビンスから生徒を連れてきたり、空港まで迎えに来てくれたり、アンコールワットもあれで行ったんだったかしら・・・
love and unityっていう文字と、ひまわりの絵
残念だなぁ.。o○


そんなわけで、GDIには新しいトラックが必要なのです
カンボジアにいるのに、カンボジアの素敵なところを見に行けない生徒達がたくさんいるんです
日々の生活に必要なのはもちろんですが、生徒達にいろんなところを見に行ってほしいということで、大きいトラックを買う予定なんだそうです

こんな文章でトラックの大切さがわかってもらえるかわかんないけど・・・
寄付をお願いします!!
500円以上寄付してくれた人は車体に名前が入るそうですよ★

来月にはトラックで出かけられるように、今月中には購入したいそうです

ご協力いただける方、ご連絡お待ちしています

ザイラ家 

2007年07月28日(土) 22時22分
ジジの家族もみんなそっくりでびっくりしたけど、ザイラの家族もそっくりでした
写真には写ってないけどね
ザイラのタタイもとっても気さくな人で楽しかった〜
お昼をごちそうになりました


クリスの家にはジープニーがあったけど、ザイラの家にはトライシクルが!!
乗っちゃいましたよ〜★


お昼の後、ノーマンとアグネスの家へみんなで移動しました
後から来たザイラ、着替えてきれいにお化粧してきました
キャンプの時と比べると、すごく細くなって、セクシーでした
12回キャンパーのアグネスのだんなさんが、24回キャンパーのノーマンのお兄さんだそうです

マーク家 

2007年07月22日(日) 23時21分
12回キャンパーのマーク
もう6年も前のことなんだなぁ


すっごーく笑顔のかわいい娘さんがいました★
どこの家に行っても赤ちゃんがいて、みんなほんとにかわいかったんだけど、この子が一番かわいかった


マークもやっぱり先生になっていて、ジジと同じ学校で教えているそうです

ジジ家 

2007年07月19日(木) 21時36分
ジジのナナイと、ジジのお姉ちゃんの子供レイア



ジジ家の4女とレイア
そうそう、レイアは指差し会話帳をものすごく気に入っちゃって、自分の絵本と私の会話帳を交換してくれました



ジジ
相変わらず細かった
先生って大変なんだね

クリス家 

2007年07月19日(木) 0時11分
クリスは24回だよね
ちょっと体調が悪いようでした
けど、・・・元気にしゃべってたな


クリスのお兄ちゃんがタタイのために買ったジープニー
今はおじさんが運転してるそうです
私はジープニートとトライシクルが大好きなので・・・、運転席に乗せてもらった!


タタイと姪っ子さん(あれ?男の子だったかな?)



ママJeng 

2007年07月17日(火) 22時25分
18回で大騒ぎになったジェンです
今は2人の男の子のママですよ



ちびっこ3人組



  

ジジ家 

2007年07月17日(火) 0時07分
ジジのお姉ちゃん(←2番目の)とその子供リトルレイア






2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE