ギスギスした人間関係に疲れ切っています 

2017年06月02日(金) 7時34分
こんにちは。

本当に久しぶりにブログを書きます。

このブログは私が思ったことを素直に書きたいので何も考えずに感情をそのままに書いていますのであまりおもしろくないかもしれません。でも、ちょっとでも読んでくれる人がいたらうれしいと思います。

私はパートをしていますが、本当にギスギスした人間関係に疲れ切っています。詳しくは前記事を読んで頂けたらと思います。

そんなギスギス状態であれば仕事しても普段の倍以上疲れる。。そんな日々が続きます。だから仕事場を変えよっかなって思っちゃったりしています。

と今日は短いですがこの辺で。

ゴールデンウィークは仕事休みましたが。。 

2017年05月21日(日) 11時05分
兼業主婦をしているものです。

ちょっと最近忙しくてブログの更新を怠っていました。。でも、時間があいてもあきらめずに書いていくっていうのが本当にえらいですよね〜。

というなんか日常の会話になってしまうだけで本当につまらない記事になるかもしれませんが暇だったら読んでくださいね。

ちょっと前の話になりますがゴールデンウィークは久しぶりに家族旅行へ行きました。バイトはもちろん休んで。(けっこう社員の人に言われましたけどね。)でも、数年ぶりの家族旅行ですから休みます。

旅行へ行った場所は九州の長崎県でした。今回のゴールデンウィークは本当に長かったので5泊6日という超ロング旅行でした。息子もかなり喜んでくれたし、旦那としばらく出かけていなかったので家族関係修復という意味ではよかったかもしれません。

では今日はこの辺で失礼します。

パート内での人間関係は結構悪いかも。 

2017年04月01日(土) 20時43分
兼業主婦をしている36歳のものです。

久々に投稿します。文章力がないのでちょっと変な文章があるかもしれませんがご了承お願いします。

今日はパートでの話。私は以前も書きましたが生計を立てるために主婦でありながらパートもしています。大手チェーンストアのレジ打ちや商品陳列などの業務をしているのですが、パートのリーダー的な人がいてとにかく注意が多いので参っています。。

私の従業員の組織は店長が一番上でその次が一般社員、そしてパートは6階級になっています。私はパートでまだ一番下ですが。。階級があがると時給も増えるのですが、おそらくそこで慢心的なものがでるのでしょうか。。社員にでもなったつもりでけっこう階級の下のパートに注意します。

注意するのは当たり前ですが言い方ですよね。けっこうキツイです。私は3階級のパートのおばちゃん(失礼)と仲が良いのですがそのおばちゃんは結構パートリーダーのおばちゃんに批判的です。この前なんかパートリーダーが3階級のおばちゃんにJANコードの商品が違うところに並んでる!と言われてついに3階級のおばちゃんは

なんで同じパートのおばちゃんに言われないといけないの?

と言い返しました。パートリーダーのおばちゃんは困った感じだったのですがリーダーだからよ!とおばちゃんに返答し、3階級のおばちゃんはその場では何も言わず黙々と作業をしました。。

その後は3階級のおばちゃんグループ(けっこう仲のよい1階級、2階級のパートの人たち)を集めて愚痴大会のオンパレード。私も参加しましたがどっちもどっちだと思いました。

3階級のおばちゃんは確かにやってはいけないことをしたのでリーダーに注意を受ける。

パートリーダーのおばちゃんは言い方がきつすぎる。

という感じです。

そんなイザコザはまわりにも影響するので今度店長に相談してみようと思います。

そんな私の働く従業員の人間関係です。まだ険悪な感じではないのですが早めの対策は必要かと思われます。

ではまた。

料理はいかがというタイトルですが実は料理は超苦手です。。 

2017年03月19日(日) 19時30分
兼業主婦をしています。今年で36歳です。

私の旦那は収入が低いので私もパートで稼いだお金で生計を立てているという状況です。息子は1人おり小学生です。まだ学費などかける金額は低いものの中学、高校。。と上がっていった場合にお金がかかっていく。。そんな時のためにも今から貯金しています。

ところで私は料理が苦手なんです。(主婦なのに。。)

旦那は普通に食べくれますが、うまい!!っていう言葉は結婚してから1言も聞いたことがありません。私自身結婚する前までは実家ぐらしだったので母親がすべて料理を作っていました。私はそれに甘えて料理を全くしませんでした。その怠りというのでしょうか。。結婚して旦那と暮らし始めてから苦労の連続でした。

新婚当初は料理が苦手でもやっていましたが、実は今はやっていません。私ってけっこう面倒くさがり屋なんですよね。

朝は、たいだいスーパーで買ってきたパン、昼は弁当、夜もスーパーの総菜なんかを組み合わせています。旦那はそれでも何もいいません。(それで満足なんでしょうかね。。)

息子は息子でいつもハンバーグ弁当なんかをおいしそうに食べているので、私が作らなくてもいいのでは?

そんな気持ちになっています。

世間では「主婦」って料理がうまくて当たり前!

って思っているかもしれませんが、私はそうではないと思います。料理がどうしてもうまくならない場合だってあると思います。人には得意なこと不得意なこと。。様々ですからね。

そんな、完全に料理に関してネガティブな私でしたがあるきっかけで料理を始めようと最近思うようになりました。

それは、誰でも簡単にできるレシピがネット上にいっぱいあったこと。偶然みつけたのですがクックパットというサイトがあったのをみつけて閲覧すると簡単でおいしそうなものばかり。

簡単なら私でも料理ができるししかも、それでおいしかったら旦那や息子もニコニコするでしょう。

と思い完全否定の私の心がぐらぐらと揺れています。しかしながら、あいにくまだ行動には移せていません。もうちょっと誰か私の背中を押してくれたらな。。って思います。

と。。こんなところです。

自己紹介というよりかは私の料理に対しての思いだったのですが、次回からは何か気づいた点があったら書いていこうと思います。

では、またです!ありがとうございました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オオリン
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる