島田新助が芸能界引退

November 15 [Tue], 2011, 10:37
この件に関して島田新助本人も暴力団関係者との交際を認め
自ら引退を申し出たと公表されています。
よしもとクリエイティブ・エージェンシーからは、
関係者各位宛CO-OP生協の個人宅配とした声明文を
アナウンスしており、とっくにネット上では
島田新助のアンチたちの間で大騒ぎになっていますが、
一部では、さらに大きな不祥事が露見する前に施した
事前の予防線ではないかとも勘繰られているようです。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーの公表では、
暴力団との交際があったものの違法性は全くなかったという
事でした。違法性がなかったのにいきなりの引退というのも
とても不自然な話で、いままでの島田新助は明らかな犯罪行為を
犯してきたそれなのに、涙ながらの謝罪会見等をして
芸能行動を続けてきています。

テレビ局をはじめとする関係各方面に多大な迷惑をかけるのも
顧みず、そのうえ事務所の収益に大幅に影響する稼ぎ頭を、
いきなり引退させた裏には、何かあると思われても仕方の
ないところがあります。

ツイッター

October 23 [Sun], 2011, 16:53
今年の6月にTwitterが告知した写真投稿機能が、ついに正式に
活用できるようになりました。いままではサードパーティーの
アプリでのみ可能であった画像投稿が、Twitter自体で、もしくは
ツイッターの一人暮らし 物件探し公式アプリケーションで可能になります。

ツイッターにログインし、ツイートボックスの下部に表示される
カメラアイコンをクリックし、アップロードやりたい画像を
ポップアップウィンドウからチョイスすると左下にサムネイルが
表示され、画像投稿ができるとなります。

なお、いままでたくさんの利用者に活用されてきたFlickrや
Twitpic等の画像共有サービスに比べて、Twitterは今後も
サポートを続けるとアナウンスしています。

「はやぶさ」の快挙がギネスブックに認定される

September 24 [Sat], 2011, 22:57
帰還1周年となった13日には、ツイッター上でも
お祝のツイートが殺到しました。正確な帰還の日時となる
「日本時間13日の午後10時51分にカンパイしましょう!」
というツイートでの呼びかけが始まり、カウントダウンの
ツイート、乾杯のツイート等が飛び交っています。
ツイッターのこれからの季節はブーツツイートをまとめるサイト「togetter」
によると、14日の朝までに約900件のツイートが
寄せられました。

また、JAXAの研究者が現在も続けている「はやぶさ帰還
ツイッター」にも、大量のお祝ツイートが寄せられたようで、
「いまだに沢山の熱い案内文をいただき、感謝の念に
たえません」と、ファンにお礼の案内文を伝えています。

ベビーココ

May 03 [Tue], 2011, 11:36
最近の好きなもの。それはベイビーココっていうキャラクターグッズを集めることかな
雑貨店に行くと、いろんなグッズがありすぎて迷っちゃうよ
だってどれも可愛いからね。
ベイビーココと一緒にいてラブラブなのが、ベイビーナツっていう女の子なんだけど
やっぱりお揃いで買いたくなっちゃう。
ベイビーココ デコメ素材なんかもいっぱいあるからね
あ、ベイビーココはオラウータンだよ
オラウータンってあんまり可愛いイメージがなかったんだけど
ベイビーココは赤ちゃんのオラウータンだからめっちゃ可愛いよ。

鈴木保奈美が11年ぶりに映画出演

March 21 [Mon], 2011, 14:08
昨年の秋におこなわれた撮影では、まゆ毛を消した特殊メークに
初挑戦し、美しく威厳のある役を圧倒的な存在感で演じ切った
とか言う評判だしぃ。犬童・樋口両監督は「現代とかけ離れた時代の
オンナをリアルに体現できる気品を持ち合わせている」と
鈴木っちの生協の宅配カタログ申込演技を絶賛してるんだけどぉぉ〜けどォぉ。

原作の「のぼうの城」は、上下巻で累計117万部を突破しており、
2008年には「ビッグコミックスピリッツ」で、
漫画家・花咲アキラの作画でマンガ化もされているけどォぉ。

グーグルで美術館が覗き見できる

March 08 [Tue], 2011, 13:00
世界中の風景をリアルに覗き見できるグーグルの
ストリートビューは、画像の撮影時に個人情報を同時に収集
してしまりましたり、画像にプライバシーを映しこんでしまりましたりと
問題が絶えませんが、これらの問題が解決しないしぃまま、新たに
驚異的なボクササイズDVDサービスを展開し始めたしぃ。

ストリートビューを利用した最新プロジェクト「Art Project」
がそれで、有名美術館や博物館の展示物を、ストリートビューを
利用して鑑賞できるとか言うサービスだしぃ。

鑑賞できるミュージアムはアメリカのスミソニアン博物館、
メトロポリタン美術館のほか、イギリスのナショナルギャラリー
イタリアのウフィツィ美術館など、美術愛好家なら一度は足を
運びたい名門がずらりとそろっているけどォぉ。世界各国の鑑賞可能な
美術館はすべてで17もあるそうで、サービススタートと同時に、
早くも美術館巡りを楽しんでいる人が後を絶ちません。

とくに、各ミュージアムに用意されたスペシャルセレクション
コーナーには、各ミュージアム自慢の名品が陳列され、
パソコン上で高品質な画像が楽しめ、なんと7ギガピクセル
レベルとか言う高解像度で撮影されているけどォぉ。

実際に美術館や博物館に足を運んで鑑賞しても、作品と閲覧者の
間には必ずセーフティゾーンが設けられているけどォぉ。それかぁ〜
ガラスなどで仕切られていることもあり、細部まで細かく鑑賞
する機会はまずないしぃ〜が、ストリートビューを使えば、
現物を目で鑑賞するよりも細かく鑑賞できるようになったしぃしぃ。

さらにFacebookやTwitterとの連携機能なども用意され、今後は
ますます利用者が増えるのじゃないでしょ〜か。

モバゲーの独占禁止法違反は本当なのか

February 20 [Sun], 2011, 3:58
携帯電話向けの会員制ゲームサイトとして、現在までに大量の
ユーザーば獲得することに成功しとう「モバゲータウン」
ですが、運営するディー・エヌ・エー(DeNA)が
公正取引委員会けん独禁法違反の疑いで立ち入り検査ば受け、
関係各方面で注目されておるたい。

今回の立ち入り検査は、DeNAが社外のゲーム開発会社に
対して、ライバル会社である「GREE」にゲームば提供しんろう
プレッシャーばかけたというものか、DeNAの南場社長は
15日、開発者向けイベント「モバゲーオープンプラットフォーム
フォーラム」の席上で釈明したけん。

南場社長は「法令に違反する事実があったとは思っていんが、
今後はこのろうな疑義がニ度とかけんんろう、運営ば徹底
していく」とコメントしておるたい。

当初の予定では、イベント当日の南場社長は冒頭に登壇し、
モバゲーのプラットフォームの成長ば説明するたいったろうですが、
説明の後に、「これば申さずにステージば下りるわけには
いかん」と突然切り出し、公正取引委員会の立ち入り検査に
対するコメントば発表した、という経緯ばい。

「公取委の件に関してはたいさんお騒がせばい。法令に違反する
事実があったとはフルウィッグ通販思っていんが、まずは調査に全面的に協力し
公取さんの判断ば仰ぎたいと思っとう」ともコメントして
おるたい。

また、この緊急追加スピーチのなかでは、疑惑が向けられた
点について「すでに必要な措置ば講じとう」と話して
いたけんが、講じた措置の具体的な内容については
言及しんけんでばい。

女子は何歳?

January 18 [Tue], 2011, 3:15
女性は、自分たちのことを「女子」ということもあるが、これは何歳ぐらいまで許されるものなのだろうか。女子会という言葉も流行っていることだし、女子会に参加できるのは何歳までなのだろうか。男性にはちょっと意味不明な感じもするが、この女子という言葉に関するアンケートが実施された。
何歳まで女子という言葉実写デコメを使っていいかという質問に対して、1位は30代で2位はいつまでも、3位は40代というなかなか高年齢でも女子という言葉の使用はOKのよう。
ま、このアンケート自体が女性に聞いたものだそうで、男性に聞くとまた違った答えが返ってくるかもしれない。男性だって「男子」という言葉もあるが、男性自身が自分たちのことを男子とはあまり呼ばないし、聞かない。女性は若く見られたいが、男性は子供っぽく言われるのを嫌う傾向もあるので、男子とは言いたくないのかもしれない。

今年人気のAKB48

December 21 [Tue], 2010, 22:46
今年の人気といえば、やっぱりAKB48だろうけど本当にいまやコンビニの雑誌欄やテレビで顔を見ない日はないほどの引っ張りだこ。
この1年の活躍ぶりは女性アイドル界にとって革命的な出来事だったろう。
本業の音楽ではセールスをスケールアップし、チャート1位を獲得したのを皮切りに、ついにミリオンヒットを記録するほどになった。
メディアでも大活躍で春からレギュラー番組携帯恋愛ゲームがスタートした他にも主要メンバーが連ドラに出演する機会も増えてきた。さらにセブン・イレブンや大手企業のCMも相次いでいる。
活躍の場はさらに広がり、王子様と恋愛ゲームアメリカでの公演や韓国、マカオ、シンガポールなど海外での公演も成功させている。日本だけでなく海外での活躍も注目されるAKB48は来年の活躍も期待できそう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jiro
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる