フリーターの能力開発支援。 

January 29 [Mon], 2007, 23:08
今日はフリーターについて。

安部首相は、働く人全体の生活水準を引き上げ、格差の固定化を防ぐ必要があるということで、フリーターの能力開発支援をしようとしている。

今、ニートやフリーターなんて呼ばれる人たちが多いのは、自分に自信がなかったり夢がもてなかったりするからじゃないかなんて私は思う。
ちょっと前の事件で、歯科医を目指してた兄が妹に夢がないと言われて腹がたったのか、殺してばらばらに切断したという事件があったけど、このお兄さんは歯科医の息子だから自分もお父さんと同じように歯科医になろうとしていたのかもしれない。それでも1つ目標を決めてがんばっていたのだから、夢がなかったというわけではないと思う。
フリーターやニートが出てきたのは、今の世の中では人々に夢をもてなくさせるようなことがたくさん起っているのだから仕方がないことだ。こんな人たちを変えるにはまず、この世の中の情勢を変えていくことから始めたほうがいいのではないか。

開始! 

January 29 [Mon], 2007, 6:32
私は何をやってもすぐに投げ出してしまうところがあって。
それを直したい、1つでも多く毎日?続けられることを増やそう。
っということでブログを開設しました。

自分の思うことを書いたり、時事に強くなろうということで、できるだけ毎日、新聞を読んでそこから感想を書いていったりしたいと思います。

受験まで後1年ということで悔いの残らないようにしたい。
そのうち受験のこととかも書こっかな。

継続は力なりということで、今日からがんばる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オードリー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
一橋大学経済学部志望
がんばります。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる