プライドの高い女。 

May 11 [Fri], 2007, 16:48
雑誌のコラムで見た「プライドの高い女は1番やっかいだ」みたいな内容。
あー私みたいだなと思った。
私はけっこうなプライド高い女だと思う。
そのコラムにも書いていたが、
プライド女は、例えば一生懸命作った積み木をちょっと崩されただけで
全部を破壊したい衝動に駆られる。らしい。
完璧主義がその衝動の原因みたい。
それを読んだ時・・・分かると思った。
思わず共感した。
私も少しの挫折を経験すると、まるで世界の誰よりも不幸なのだと
悲劇のヒロイン丸出しになってしまう。



私の今までの人生を振り返ってみることにする。

幼稚園時代、私はともかく人見知りだった。
今でも覚えているのは、初めて入園した日のこと。
入園して、教室の前で母親と別れて教室に入るよう指示された時
すごく嫌がった。でも仕方なく教室に入った。
それは妥協というより
泣いて嫌がったとしても、必ず教室に入らなければいけなくて
大人たちは諦めて私を教室に入れない なんてことはありえないだろうな
と思ったから。
だから諦めで入った。
でも
ずっと泣いてた。
教室に入った私はずっと泣いてた。
帰りたくてしょうがなかった。
それから
幼稚園での毎日は義務的に通っていたように思う。
お弁当の時間では最後の1人になるまで泣きながら食べていた。
母親が私のために一生懸命作ってくれた可愛いお弁当を
泣きながら私はその場にいるのが嫌で嫌で
それでも先生の言われるがままに食べていた。

そんな私にも何人かの友達がいたらしい。
写真に写っている私と友達。
確かに記憶の中でも友達の家で遊んだ思い出はあるし。
そこにいる私は笑顔だったし。
こんな幼少時代から私の友達への付き合い方は決まっていたのだろうか。
深く狭く。
そんな友情が心地良かった。






退職して11日目。 

May 11 [Fri], 2007, 16:26
初めまして
どんなきっかけか分かりませんが、見てくださっている方
どうもありがとう

私みいこ(23)は今無職です。
先月の4月末日をもって正社員として働いていた職場を退職しました。
そんな今の正直な素のキモチをここで綴っておこうと思い、
ブログの新規登録をさきほどしたところです。

正直最近キモチが参っていて
それはもろ退職したことが原因なのです。

だからいつまで続くか分からないですが、
今のキモチを素直に文章で綴っていこうと決めました。
もし退職したいとか退職したとか、その他まったく心境が違う方だったとしても
なんとなく興味を持ってしまった方は、どうぞ見ていってください。
みいこは偽名ですが、文章はノンフィクションです。



このブログ暗そう・・・と思った方
もろ正解で、暗いブログになりそうです。
すべてが暗いブログになるかどうか自分自身分かりませんが、
(この先いいことがあれば煌びやかなブログになるだろうし。)
今のところきっと暗めな真剣ブログになりそうです。
私はこのブログは自分のために綴り、自分のために後に読むために
始めました。読者が見てくれるという配慮あるブログではありません。
ありのままに書きます。


なので
みなさま気にせずに
閉じるボタン(×)をガンガン押して、このブログに出会ったことをお忘れくださいね。



では

次は本編で


yaplog!PR
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-ラブコメディーが好き。キャメロンディアスとかドリューバリモアとかの。
    ・ファッション-きれかわいい服が好き。リボンとか水玉に弱い。
    ・コスメ-今は豆乳イソフラボンの化粧水にはまってる。しっとり美白効果らしい。
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる