無理

October 10 [Thu], 2013, 15:02
最近の子供たちは『無理』という言葉を安易に使いすぎていると思いませんか?
私は、どうしてもなす術がないときに初めて『無理』という言葉を使うものだと思っていました。
ところが、子供たちの会話を聞いていると…
「遊ぼう!」「無理。」、「これ手伝って!」「無理。」、「これかして!」「無理。」などなど…
どうしてだめなのか、工夫したら出来るようにならないのかなど、まったく考えてる様子はありません。
ただ『無理。』と答えるだけ。
とても冷たい感じがします。
いじわるをしているわけでもなく、仲の良い友達の間でも同じようにやり取りされています。
なんか…さびしいと思いませんか。
こんなことを感じるのは、私だけでしょうか?

買い物に行きたい

June 20 [Thu], 2013, 22:32
それから何度か付録目当てで買って雑誌も読んでいるうちに、色使いやコーディネートをみるのが楽しくなってきたのです。同じものでも着こなし方で変わったり、色で変化を付けてみたりとファッションっておもしろいと今頃になって思い始めました。

まだ雑誌に載っているようなブランドの服は買ってませんが、身近な服で色や合わせ方を気にするようにしてみました。すると友達からも初めてファッションでほめられ、少し調子に乗っています。ありふれた人間です。

今度は、雑誌に載っているブランドのお店に買い物に行きたいと思います。
それなりの値段の服でも買いたいですね、クレジットカードを作ったので、
http://www.freternia.com/?p=9
買い物を楽しんで、お金のことをクレジット決済で済ませてしまいたいですね。

なんとなく素敵

June 20 [Thu], 2013, 22:31
付録目当てで買ったのですが、せっかくだから雑誌も読んでみようとパラパラとめくっていました。今まで美容院に行っても週刊誌しか読まなかった私には、最初は退屈でしたが綺麗なモデルさんが着ている服がなんとなく素敵に思えました。

実用的

June 20 [Thu], 2013, 22:30
私は最近ファッション誌を買って読むことにハマっています。
以前はファッションなんて興味がなく、服装もまったく気を使わない女子力のかけらもない女でした。
実はファッション誌を買い始めたのは、ファッションに興味が出たからではありません。
最近の雑誌の付録はトートバッグやポーチなど、実用的でかわいいものが毎月付いています。
たまたま見かけた雑誌の付録が気に入り、付録目当てで買ったのでした。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミネ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oonini55/index1_0.rdf