映画「複製された男」を見たよ。

November 06 [Thu], 2014, 22:45
" 映画「複製された男」を見たよ。ジョゼ・サラマーゴの小説『複製された男』の映画化。
ん〜分からん^^;SF、ミステリー、ホラーの要素が絡んで、引き込まれる。でも、何、何、と思っているうちに終わってしまった。色んな考えが浮かんでもつじつまが合わなくなり、結局結論も出なかった。蜘蛛の意味するものとは?
舞台となっているトロントの景色が独特であり異様でもあり。あんな路面電車まだあるんだ?まるで蜘蛛の巣…。
この邦題を真に受けていいのか? 原題は『ENEMY』、“敵”だ。“敵”とは?誰の誰が?
あまりに分からないのでもう1回観たくなったが、多分もう1回観てもダメそうな気がしたので、公式HPのネ
タバレ・監督インタビューを見てみた。
あれ、やっぱりそーだったの、な結論。でもそーなるとあの交通事故は?指輪の跡は?
とりあえず原作読んでます。 "
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oomlmpo
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oomlmpo/index1_0.rdf