晴れた日のこと 

2008年03月25日(火) 23時15分

まぁ,ありきたりな話なのですが。

どうしても,
暖かくなってきて,
遠景がぼんやりと霞んできて,
少し鼻がムズムズしてきて,
菜花の苦味が恋しくなってきて(辛子和えがいちばん),
桜の蕾がほころんでくるそんな季節には,

涙もろくなってしまいます。



鞍馬天狗に会いに 

2008年02月23日(土) 15時05分
お久しぶりです。
卒論も提出してしまって,まるで廃人のような生活を日々送っております。

といいつつも,火曜には自転車で鞍馬寺までえっちらおっちら行ってきました。
それにしてもなかなか遠い。行きに1時間半,帰りでも45分くらいかかりましたよ。



写真は貴船神社付近で撮った写真です。
見ての通り,上の方はまだ雪が残ってたりします。
読みにくいですが,上の標識には「堀川北大路8キロ,上賀茂6キロ」と書いてます。

タイヤの小さな街乗り用なんでこの辺りが限界なんですよね...
ドロップハンドルとかの"いかついの"が欲しいな。



これは,市原で見つけたナイスな名前のアパートです。
去年の春にも一度写真を撮ったので,9ヶ月ぶりの再会です。
僕は未だかつてこれほどすばらしいネーミングのアパートを見たことがないです。

とまあ,こんな毎日です。

前回宣言したのに 

2007年12月27日(木) 17時29分
慣習を簡単にぶち壊したりして。
11月は忙しかったと言い訳してみます。

今年はなにかと行ったり来たりでバタバタしてました。

フットワークは割と軽い方なのかな。
その分、気持ちが追いついてきていない気がします。
後悔は嫌いだけど、後ろを振り返って悶々とするのは好きなのかもなー。
違いは何だろうか。

今年は、
やっぱりたくさんの人にありがとうと言いたくて、
でも少しの人にはごめんなさいと言いたい1年でした。

来年はどんな年にしましょう??


みなさま、よいお年を。

毎月1件は書いてるので 

2007年10月31日(水) 11時53分
たいして書くこともないのに更新。

えー、卒論の〆切まで1ヶ月です。
分量自体はクリアしてるんですが(A4で20枚以上)、
いかんせんまとまっていない。
もうしばらくガシガシやらないとダメなようです。

前ここに書いた構成からは少し変わりました。
三重県についてかなり深く突っ込んで取り上げてます。

夜の散歩 

2007年09月22日(土) 23時32分
夜の散歩は、金木犀の香りがしました。
まだ蚊がいるので、川沿いには下りずじまい。
ひとりでぼーっとしたかったんですが、
結局チャリをこぎつづけてたり。

金木犀のシロップはさつまいもとよく合うんです。
ほんのりと黄色がかって、でも味は慎ましやかな。
一度だけ食べた味が忘れられません。
もう一度でいいから食べてみたい…。

Japanese distorted beauty 

2007年08月16日(木) 0時36分
伊藤若冲の糸瓜群虫図、

真景累ヶ淵の豊志賀、

常軌を逸するということの美、を感じた一日でした。

木村多江の存在感は相変わらず。

なぜあんなに絶望が似合うんでしょうか。

puts a period 

2007年08月09日(木) 23時43分
ピリオドを打ちました。

後悔はしません。

明日からは前だけを見て進みます。

だから今日だけは。

あと少し、ひとやすみ。

憂鬱ダイエット継続中 

2007年08月07日(火) 10時54分
体重は久々に55キロ台に。

体脂肪率も11%台に。

分かりやすい体ですこと。

千々 

2007年08月01日(水) 2時11分
今日は朝の出来事のせいで悶々としていました。

あー。

そもそも天秤に載せてしまった段階で罪なんでしょうか。

いつぞやの…。ですね。

現実逃避 

2007年07月24日(火) 23時07分
明日はエアコンのフィルターの掃除をしようと思います。