ブログ お引越しします

January 04 [Sun], 2009, 17:38
ブログのお引越しのお知らせ

ちょっと気分一新 ブログをお引越しすることとなりました。

このブログをごらんの皆様。

面倒ですがこちらをクリックして 
新しいブログをご覧ください。新しいブログ


そして、お気に入りに追加していただけると とっても幸せです


では、新しいブログでお待ちしております

(中身は変わっていません

よろしくお願いします

あけおめ

January 01 [Thu], 2009, 22:20


 あけましておめでとうございます


ブログ放置 約1ヵ月半

なんだかブログの存在自体 忘れてしまっていた私です・・・

このブログに遊びにきてくださっている ごく少数の皆様、
御無沙汰しておりました


数人の方に、

「ダイエットどうなった?」

と たずねられています。


結論から言えば、
ダイエットは続けておりますが、レコーディングダイエットは 挫折しております。

今回のレコーディングダイエットでは

約1ヶ月で 約5キロ減らすことができました。

しかし、その後の年末の暴飲暴食で1キロ増えております。

そして 今、最大の関門 「お正月」というイベントを迎え、
恐れおののいているところです。



さてさて。

母さんの保育園ですが

秋以降 乳児さんがたくさん入園してきています。

そのため やたら忙しい状況になってきています。

体調を崩さないように気をつけながら、家事を手抜きにしながら
3月までがんばろうと思います。

ブログの更新はきっと少なくなると思いますが、
たまには 覗いてみてください。


食欲の秋

November 15 [Sat], 2008, 8:52
先日、母さんの勤める保育園でさんまパーティーが行われました

保育園の裏の畑で さんまをを焼いて、食べるんですけど、
コレが 美味しい

調理された魚しか目にすることの無い子どもたちは 焼く前のさんまを見て
「この魚 生きてるの?」
なんて聞いたり 気持ち悪がったり・・・

でも、炭火で焼いたさんまの味は 絶品
骨があっても はらわたが入っていても お構い無しで メチャクチャ食べるんですよ。



その様子を 母さんに聞いた 父さんは

「炭で焼いた 秋刀魚が食べたい

父さんの平日休みの日に一緒に買い物に行くと

「さんま特売 1匹50円」

我が家のさんまパーティー決定です

デカ兄の 帰ってくる7時ごろに合わせて 炭をおこすお父さん

さんまの油で 大きな炎

最初に焼いたさんま 真っ黒皮をとると食べられました

二回目に焼いたさんまは ベリグ


やっぱり、電気のグリルで焼くより 数段おいしいさんまでした。   


そして そして。

昨日は 今はやりの カレーなべ

あんまり期待してなかったんですが、家族にはすこぶる好評 

最初は???と思って食べていたんですが
食べ進むうちに 「美味しいじゃん」
になっていき、カレーのせいか「とまらない〜」になってきて

しあげの カレーリゾットチーズのせ(残りの汁にご飯を入れてチーズを乗せるだけ)は
メチャクチャ美味しかったですよ



さてさて、これだけ 食欲の秋を アピールしておいて
ダイエット記録を載せるのは気が引けますが、
レコーディングダイエット 一応続けております。

「いま、停滞期みたい・・・・」なんていいつつ、
しっかり食べてるんですよね。

まあ、しっかり食べていることを自覚するのが
目的のレコーディングです。

食べ過ぎたと思ったら 翌日 がんばるっていうのも アリかな?
なんて思ってます

前置きが長くなりましたが

本日のダイエット記録

ダイエット 1ヶ月と14日(なんと 5日ぶり)
前回比 −0.4s  

トータル −4.8s


昨日の摂取カロリー 約 1600kcal


ま、チョコッとずつ がんばってます。

ハハハ

アル 誕生日です

November 09 [Sun], 2008, 9:01
11月9日。
今日はアルの 4回目の誕生日です


5ヶ月の時に 我が家にやってきてから もう3年半

すっかり家族の一員で、アルのいない生活なんて考えられないようになっています。

病気も無く、元気に育ってくれて、我が子のように嬉しいです


ということで、昨日はアルの誕生会。

そこに11月24日が誕生日のチビ兄が便乗して
アル&チビ兄誕生会に。


チョコ好きのチビ兄のために ザッハトルテ
そのおかげで、アルは食べられません 


11月6日発売の DSソフトが欲しかったチビ兄は
早く誕生日プレゼントを手にしたくて
「アルと誕生祝を一緒にして欲しい」と、提案してきた訳です。

12月の初めには 後期の中間試験も始まるので、
試験週間に 新しいゲームをやるよりは いいだろうという 
親の考えとも一致し、
誕生日より2週間早く ゲームをゲットした チビ兄でした。

あと、歴史とゲーム関係の本を4冊

アルの誕生日プレゼントはコレ

下に小さな穴が開いていて 中にえさを入れておくと
少しずつ 出てきて 長く遊びながら美味しいものが食べられるという
アルには もってこいの おもちゃ。

さっそく 遊んでました。



本日のダイエット記録

ダイエット 1ヶ月と9日

前回比 −0s  

トータル −4.4s


昨日の摂取カロリー 約 2300kcalBOO

毎回、すごい摂取カロリーの時にアップしているので、
「なにやってんだ!」って言う声が聞こえてきそうですが、

昨日は、外食&ケーキなので、ここまで行ってしまいました。

普段は 1500kcal 行かない日が多いんですよ いや、ほんとに。

体重もグッと減ってたんですが、
昨日の 暴食で 元に戻ってしまいました。

言い訳しても、体重減ってないんだから 何ともいえませんが・・・・

今日からまた がんばります

本のリサイクルフェア

November 06 [Thu], 2008, 9:16
11月3日

中央図書館で行われた 本のリサイクルフェアに行って来ました

1人20冊まで本がもらえるという、お得なイベント

私のお目当ては 絵本!
でも、絵本は 一人5冊までとなっているので、
家族全員の申し込みをして 
みんなを連れて行って たくさんの絵本をゲットしました

松谷みよ子さんのあかちゃんのわらべうたシリーズ

神沢利子・赤羽末吉の黄金コンビの本

その他、私の大好きな作家たちの本

他にも絵巻絵本とか 外国の作家の本とか もらうことができて、
すごく幸せです。


付いてきてもらっただけの家族も 自分の好きな本をゲットしていました。

お父さんは 家関係の本

デカ兄は 美術関係の本

チビ兄は 歴史関係の本

それぞれ 収穫のあった一日でした。

ついでに 広島美術館も 無料だったので行って見ました。

ゴッホの絵があって たくさんの人でにぎわっていました。


本日のダイエット記録

ダイエット 1ヶ月目と6日

前回比 −0.2s  

トータル −4.4s


昨日の摂取カロリー 約 2010kcal


な・な・なんと、

また、2000kcal超です


昨日もまた ランチに行きました。
ヘルシーメニューだったんですが。

やっぱり 体重 増

November 03 [Mon], 2008, 10:32
本日のダイエット記録

ダイエット 1ヶ月目と3日

前回比 +0.6s  

トータル −4.2s


昨日の摂取カロリー 約 ????kcal(相当食べました)


昨日は 職員旅行(日帰り)でした。

ガッツり 食べました。

御当地アイスの しょうゆかけアイスも、食べました。

みんなが持ってきてくれた オヤツも バスの中で ずっと食べてました。

でも、自分の中のポリシーとして
チョコとマメは食べない
だけを忠実に守って(^0^;)

どうしてかというと、この2つは 食べ始めると 止まらなくなるから。

なので、コンブとか、甘いものが食べたい時は 時間を長く食べられる あめとか
食べてました。

気をつけていても、食べることは食べているんですけどね。ハハハ

祝 ダイエット開始 満1ヶ月 

November 01 [Sat], 2008, 11:12
本日のダイエット記録

ダイエット 1ヶ月目

前回比 +0.6s  

トータル −4.8s


昨日の摂取カロリー 約 1800kcal


いやあ・・・

レコーディングダイエットを始めて 1ヶ月経ちました。

1ヶ月で 4.8キロ。

まあまあですね。


でも、最近ちょっと気がたるんできてしまっているので、
来月も この調子で減ってくれるかどうかは 疑問です。

外食した時は 摂取カロリーが高いのは しょうがないとしても、

最近は 家での食事も 少しずつ カロリーが増えていっています。



明日は、職員旅行です。

美味しいものをいっぱい食べてきます。

なので、間食はちょっと我慢しようと思ってはいるものの、
御当地アイスなんかあると、ついつい・・・・


もうすぐ 1ヶ月の ダイエットさん

October 29 [Wed], 2008, 19:29
本日のダイエット記録

ダイエット 29日目

前日比 −0.2s  

トータル −5.2s


昨日の摂取カロリー 約 ・・・kcal




昨日、食事の記録をつけるのを忘れていて
思い出そうとしても、だいたいのところしか思い出せません。

やっぱり、きちんと記録とらないと いけませんね。

こうやって すこしづつだれてきて
ダイエット挫折するパターンだったりして。

イヤイヤ。

私は がんばるんだーーーー!!!

多分ね。


昨日も ダイエット番組ありましたね。

確かに 1人を除いて めっちゃ細くなってましたが、
あまりに短期間で かなりの体重を落としているのが、気になりました。

自分もダイエットしているので、
そのつらさは分かります。

半年足らずで 体重が 約半分。
早すぎると思います。

まあ、半分ねたみも入ってますが・・・

苦しかった分、反動が出ないことを 祈って番組を見終わったのでした。


わたしも、楽しんで やらなくっちゃね。

3日ぶりッス! 28日目のダイエット記録

October 28 [Tue], 2008, 19:21
本日のダイエット記録

ダイエット 28日目

3日前比  −1.1s
    (26日−0.2s  27日−0.3s  28日−0.6s)

トータル −5.0s


昨日の摂取カロリー 約1350kcal

3日前の +0.6sで 奮起した私

日曜日に フードフェスティバルに行ったものの、
4時過ぎに 晩ご飯兼用の たこめし とたこ天をいただいたのみ。(これだって結構 高カロリーですが・・・・)

お肉の串焼きも おいしそうなスイーツも 
試食のお誘いも

みんなみんな 今日は、食べられないの・・・ ごめんあそばせ
と、心の中で 勝手に お断りし、

目で楽しむ フードフェスなのでした。



でも、昨日 一気に体重が減ったのは

 (キャッ 恥ずかしい

が、2日分くらい 一気に出ちゃったせいだと思います。


だから、明日は元に戻っていたりして。

毎日 一喜一憂です

ちょっと 気を抜きました

October 25 [Sat], 2008, 19:12
本日のダイエット記録

ダイエット 25日目

前日比  +0.6s
トータル −3.9s


昨日の摂取カロリーは 約???Kcal   たぶん2000Kcal くらい行ってるかも・・・

きのうは、久々に友達と食事に行きました。
「まあ、たまにはいいか」
ってことで、がっつり行きました。

なんたって、昨日は−0.7kgだし(ウヒヒヒ)

と思ったのが大間違いでした。

覆水盆に帰らず。

体重が増えるのは あっという間ですな。

後悔後悔


でも、美味しかったし 楽しかったので 
良いとしましょう
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメント ありがとうございます
アイコン画像まりりんより チェリーさんへ
» あけおめ (2009年01月04日)
アイコン画像チェリー
» あけおめ (2009年01月04日)
アイコン画像まりりんより すまいるさんへ
» 食欲の秋 (2008年12月26日)
アイコン画像あらら
» また膀胱炎です・・・(TT) (2008年12月21日)
アイコン画像すまいる
» 食欲の秋 (2008年12月14日)
アイコン画像まりりん
» アル 誕生日です (2008年11月11日)
アイコン画像セラピスト☆マリリン
» アル 誕生日です (2008年11月10日)
アイコン画像まりりんより マリリンさんへ
» チャイルドセラピー (2008年10月24日)
アイコン画像セラピスト☆マリリン
» チャイルドセラピー (2008年10月22日)
アイコン画像ダイエットで成功
» ダイエットブログ 復活します! (2008年10月10日)
ヤプログ!こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりりん
  • アイコン画像 誕生日:1月30日
読者になる
家族紹介

アル 4  ジャックラッセルテリアとコーギーのミックス犬

父さん 父 43歳 
     でかいサラリーマン

まりりん 42歳 
    太っちょパート保育士 
     ダイエット挑戦中
 
デカ兄 高2
    美術部 副部長

チビ兄 中2
      ゲーム好き 
        野球部

よろしくね