どろんします!

April 15 [Sun], 2012, 10:57


しばらくツイッターにこもります( `・ω・´)
鍵かかってるけど、フォローしてくれると喜びます( `・ω・´)
でも身元がさっぱり分からない人は承認しないかもしれませんごめんなさい(´;ω;`)
どこどこのお店の先輩です!とか、そういう感じで全然大丈夫なので一言添えてくれたら嬉しいです!
ではー!

どろん!


ついったあいでぃー
05rio23

ミサンガ職人に俺はなる!

April 05 [Thu], 2012, 20:14

昨日上野駅周辺を散歩し終わったのが4時くらいで、なんだか時間があったからその後秋葉原行ってきた!
きわせいさくじょが好きなのです。
というわけで何かアクセサリーを作ろうとしたのだけど、なんかあんまり作りたいものもなくってぼけーっとしてしまった。


でも一応作った。
半貴石のブレスレット的な何か。
腕につけるのってブレスレットって言う?
昔はそう言った気がするけど、なんか今はもっとおしゃれな呼び方がありそうな気がしてならない・・・(´・ω・`)まぁいいか。
これねとっても可愛くって、アジャスターのところにイニシャルも付いているの。
見本みたいなのが飾ってあって可愛かったから真似した!正直見本のより私が作った奴のほうが華奢でかわいい。
石はピンクのほうがローズクオーツだよ。
青っぽい方は何か見ないで適当に買ってしまった。
もしかしたらこっちはスワロフスキーだったかもしれない。



これだけ作って帰ってきたんだけど、編み紐が余ったからミサンガを編んでるよ!
だんだん上達していく…そのうちミサンガ職人になれるかもしれない。
シャーベットカラーのグラデーションのほっそい糸も買ったから、それでも編んでみた。
細いミサンガはかわいい。
編んだ糸と細いチェーンを編みこんでアクセサリーにしてもきっとかわいい。
うむ!

上野公園をお散歩

April 05 [Thu], 2012, 13:16

春休み!なので!早起きして上野に遊びに行ってきたよー。
一人でふらふらするの好き!上野も大好き!
一応平日だったんだけど、やっぱり皆さん春休みみたいでものすごーく混んでた上野公園。
桜は場所によってなのか種類によってなのかは分からないけど、満開の木もあれば、2分とか3分咲きのもあった。
全体的に見たらまだ半分くらいかなー。
でもぽかぽかですっごく気持ちよかったよ!お花見いいね!


上野に行くといつも思うのだけど、京成線の駅の方にある交番のところの桜は咲くのが早いよね。
早く咲く種類なんだと思うんだけど、もう葉桜になっててそれもちょっと可愛かった。


桜の種類はあんまり分からないんだけど、贔屓目なのかなんなのか、熊谷桜が好きです。
勝手なイメージで勝手に書くけど(間違ってる気もものすごくするけど)、花が小さくて色が濃くて八重咲きなの。
すっごくかわいい。
昔お寺の入り口に植えてあって、すっごく綺麗でお寺の人にこれは普通の桜ですか?って聞いたら熊谷桜なんですよって教えてくれたので、その後色が濃くて小ぶりの桜は全部熊谷桜だと思っている。


お花見らしいお花見を生まれてこの方したことがなくって、あこがれ続けているのです。
青いビニールシート敷いて、お弁当広げてわいわいがやがややるやつ!
カラオケとかするやつ!
あれやってみたい(´;ω;`)おはなみ(´;ω;`)

秘密の場所

April 05 [Thu], 2012, 10:52

と、勝手に思っていたけど、屋上からスカイツリーがすっごくよく見えるから人がわんさか集まってくるようになっていたパラソルガーデン。
科学博物館の屋上にひっそりとあるの。
すっごくお気に入りの場所なの。
お昼になったら家族連れがいっぱい来てたけど、なんだかんだ午前中は人も全然居なくて前みたいにまったりできたよ。
春休み終わってからの平日ならもっとまったりできそう。


大学の頃は午前で授業抜けてよくお昼ご飯をここまで食べに来てた。
学生証があれば無料で入れたの。
パートナーズシップ?とかいうやつ。
あの制度を私ほど活用していた人は居ないんじゃないかと思うよ。
週4くらい来ていたもの。
展示は剥製と恐竜の骨のフロアしか見たことがないけど。
と言うわけで、昨日は駅で買ったはらドーナツを食べながら、駅で買った君と僕。の新刊を読んでしばらくぼーっとして博物館を後にしました。
もうパートナーズシップでもなんでもないから普通に600円払ってきた。


その後上野公園をふらふら散歩して桜をいっぱい見て、その勢いでふらふら上野動物園にも入ってみたけど、人が多すぎてあんまり見る気にならず、愛しい白くまにだけ会いに行って出た。
あとサルもみたよ!なんかおちびがいっぱい居て可愛かった!
また春休みが終わったらゆっくり見に行きたいなー。






暇なのでバトン答える

March 29 [Thu], 2012, 12:29


年末にすずなが撮ってくれたお写真。

暇人の暇人による暇人のための100バトン
Q1 とりあえず、HNを。
理央・なお・リデル・その他色々
Q2 何歳ですか?
14才といい続けて10年くらい経ちます
Q3 性別は?
Q4 現在地は?
埼玉県
Q5 出身地は?
にゃん・・・こ・・・星!猫だもの!
Q6 好きなアーティストとかいますか?
暇すぎて死にそうなときと作業中くらいしか音楽聞かないけど、Plastic Tree好き。イエモンとブランキーとハイロウズ好き。AKBも好き。
Q7 今、どのくらい暇ですか?
やらなきゃいけないことから逃げてます
Q8 得意教科は?
現代国語・家庭科・技術・数学
Q9 苦手教科は?
算数・英語・古典・体育
Q10 いつもは暇なとき、何をして過ごしますか?
ネット・携帯
Q11 学生時代、部活に入ってたor入ってる?
中学がバレー部からの剣道部。高校が硬式テニス同好会。の、幽霊部員
Q12 好きな作家とかいます?
三島由紀夫・太宰治・ミヒャエルエンデ
Q13 今、着てるのは?
ガチャピンのつなぎパジャマの上にダボセーター
Q14 背後にだれかいますか?
なんなの!いないよ!いないよ!!!ばか!
Q15 最後に食べたもの。
さっきドリアに近い食べ物を作って食べた
Q16 最後に聴いた音楽。
今あいちゅーんランダム再生してて、ネイティブダンサー流れてる
Q17 最後に会った人。
昨日ジムですずなさんに会いました。お誕生日おめでとう!
Q18 テレビ、つけてます?
部屋に地デジ映るテレビないので・・・
Q19 名古屋ってどう思いますか?
てばさき?
Q20 鉄琴木琴ってどう思いますか?
木琴のほうが音が好きだなあと思います。あと片手に2本のバチ持って叩くのかっこいい
Q21 カラオケって好きですか?
割りと好きだけど、すずな以外と行くと頑なに聞き専に徹する。リズム感と音感がない。
Q22 映画とか好きですか?
特に好きでもないです。でも映画館は好きで、たまになんか見に行きます
Q23 ボーリングとか好きですか?
いや全然。大学くらいのときに周りでちょっと流行ってて何回か行ったけどスコア60とかだったと思う。でも言い訳するとネイルを念入りにやっているようなスイーツだったんです
Q24 彼氏or彼女いますか?
鳳君のことかな?
Q25 浮気は許せる?
許せないけどするんだとしたら絶対にばれないようにしてねとは思う
Q26 親がいきなり行方不明に。どうする?
探す
Q27 親友が踊り始めました。どうする?
ほっとく
Q28 ペットが喋りました。どうする?
おしゃべりする!!うれしい!
Q29 ライオンがこっちに向かって走ってきます。どうする?
逃げる
Q30 気づいたら海のど真ん中に居ました。どうする?
死を覚悟する。海の真ん中とか怖すぎて想像だけで鳥肌が立つ
Q31 黄色といったら?
バナナ
Q32 綺麗といったら?
お花
Q33 薄いといったら?
ふぉーえばー21のTシャツ
Q34 怖いといったら?
おばけ
Q35 自分を動物にたとえると。
猫と言いたいところだけどどう考えてもたぬき
Q36 自分を季節にたとえると。
春が好き
Q37 自分を楽器にたとえると。
太鼓系なら上手に叩けるよ!
Q38 自分を曲にたとえると。
曲に・・・
Q39 愛とは?
なんだろうねぇ
Q40 幸せとは?
ご飯を食べて、あったかい布団で寝ること
Q41 自分の本名、気に入ってる?
それなりに
Q42 自分の苗字、気に入ってる?
珍しいって言われる。ありきたりよりは良かったかなあとは思う
Q43 嫌いな人にはどう接する?
普通に。嫌いな人とは最初から関わらないから、嫌いな人もそこまでいないよ
Q44 人見知りする?
ものすごく
Q45 文系?理系?
文系
Q46 アウトドア?インドア?
インドア
Q47 外交的?内向的?
内向的
Q48 好きな漫画とかありますか?
今日から俺は!・鉄コン筋クリート・ポーの一族
Q49 ニコ動とかやります?
何年か前はすごくやってて、未だにプレミアム・・・退会のタイミングが・・・
Q50 ブログ暦、どのくらいですか?
よく分からないけど10年くらい何かしら書いていたかもしれない
Q51 音楽とか好きですか?
教科の音楽?嫌い
Q52 美術とか好きですか?
美術の先生というものが嫌い
Q53 体育とか好きですか?
嫌い
Q54 動物は好きですか?
大好き!いぬ!ねこ!うさぎ!やぎ!そしてくま!白熊!
Q55 小さな子供は好きですか?
あ・・・あ、はい
Q56 料理とかよくします?
最近たまに。得意料理はドリアに近い食べ物です
Q57 財布、どんなの使ってます?
ピンク色の長財布。アニエスのやつ
Q58 かばん、どんなの使ってます?
なんか茶色いやつ
Q59 カーテン、何色ですか?
深いベージュの大花柄。ものすごくかわいい!ものすごっく!
Q60 玄関はきれいになってますか?
花がいっぱいになりすぎてカオス
Q61 最近あったうれしかったこと。
髪の毛が綺麗に染まった
Q62 最近あった悲しかったこと。
サウナに入ろうと思ったらマッチョがいっぱいで入れなかった
Q63 最近あった驚いたこと。
夜教室に居たら廊下に誰かが通った気がして顔を上げたらスピーカーからガガガって音がしたこと。泣いた
Q64 最近あった印象に残ってること。
俺の笑顔・プライスレス
Q65 なんでもいいので暴露しちゃってください。
えー・・・
Q66 自分は楽しい人生を送っている。
はい
Q67 得意なこと。
同じ食べ物を何ヶ月も続けて食べること
Q68 苦手なこと。
声が大きい人と喋ること
Q69 身長。
153か4
Q70 体重。
重い
Q71 殺したいほど憎い人がいる。
いない、殺さない
Q72 殺したいほどに愛している人がいる。
いない、殺さない
Q73 「レタリア」って言葉、知ってますか?
プロレタリア文学とは違うの?
Q74 赤色と青色、どっちが好き?
んー・・・あ・・・か・・・?青も好き
Q75 このバトン、「吹部」と「変人」と「学生」バージョンもあるんでやってみてね。
はーい
Q76 犬と猫、どっちが好き?
犬!猫も好きだけど!いぬ!
Q77 何かに熱中している。
ここ何年か熱中してることがない
Q78 教師に怒鳴られて切れて殴ったことがある。
ない
Q79 親に怒鳴られて切れて包丁を持ち出したことがある。
ない
Q80 兄弟げんかで切れて窓から飛び降りたことがある。
ない
Q81 バンドを組もうとしたことがある。
ない
Q82 漫画家になることを夢見たことがある。
ない
Q83 世界制服を企んだことがある。
ない
Q84 妄想癖がある。
ある
Q85 浮気性だと思う。
ないない
Q86 嫉妬深い。
あるある
Q87 人生、一からやり直したい。
5くらいからやり直したい
Q88 人生、はやく終わらしたい。
いやいや
Q89 なにか病気になったことがある?
大きな病気はしてないかな?
Q90 大怪我したことある?
どの程度が大怪我なのかはわかんないけど、昔ライブで雪崩の下敷きになったか何かで肋骨にひびが入ったことがある
Q91 UFOって実在すると思う?
うーん・・・
Q92 天国って実在すると思う?
あったらいいなあと思う
Q93 サンタは何歳まで信じてた?(orまだ信じている?)
え?だって今年も来たよサンタ
Q94 ゲームとか好きですか?
そこまで好きではない
Q95 今の職業は?
それなりにやっています
Q96 転職したいと思いません?
骨をうずめる覚悟で始めたので
Q97 幸せですか?
うん!
Q98 そろそろお別れですね。
そうですね
Q99 長かったけど、つきあってくれてどうも。
どういたしまして
Q100 最後に一言。
まだまだ暇!だよ!

ぱぱと!

February 12 [Sun], 2012, 21:04


あとゆいと!
昨日新宿にご飯食べに行ってきた!


ぱぱとはずいぶん前にかき氷を食べに行った以来だったー。
とっても久しぶりだったのだけど、そんなに久しぶりな感じもしなかったよ!
ぱぱはぱぱだもんね!


今度ぱぱが家に来てくれる!
はず!
信じてる!
きてくれるって言ってた!言わせた!

デコ!ローーール!

February 12 [Sun], 2012, 17:58


お菓子には必ずバターが入っているんだと思ってたけど、ロールケーキにはバターが入ってないみたい。
あとねお菓子に水とサラダ油が入ると言うことに驚きを隠せなかった。
世の中には不思議がいっぱいね。
というわけで生まれて初めてロールケーキを作ったよ!
今までクッキーやら何やらを作るにしても計りを使わないで目分量でいくという間違った根性みたいなのを見せていたのだけど、お菓子は分量が大事だと山岡も言っていたのでしっかり分量を量って作ったのでした。
本に書いてあるとおりに作ったからね、多分まずくは・・・まずくはないはず!
メレンゲを泡立てて生地にまぜるんだけど、ふわっふわになってあまりにもおいしそうだったので思わずスプーンですくって食べたらまずかった。
せめて舐めるくらいにしておけばよかったものを(´;ω;`)
そして出来上がりが!こちらです!
わーぱちぱちぱち!



デコロールっていうやつ!今流行の!
そしてあまった材料でパンケーキ。
可愛く飾りつけようとかいう気はあったのだけど、こんな惨事になってしまった。
いいの美味しければ・・・。



家の庭を探検

February 05 [Sun], 2012, 14:03


朝起きたら天気が良かったから家の庭を散歩してみることにした( `・ω・´)
昔はよく庭にふきのとうとか栗とかを拾いに言ったり、お花を摘みに行ったりしていたような気がするけど、家を建て替えてからまったく庭に出なくなったのでした。
十数年ぶりに散歩した庭は、昔あんなに広いと思ってたのにとっても狭くて不思議な感じだった。
もっと森みたいで、ひろーくて、探検できるよ!って感じだった気がするんだけどな。
1枚目の写真は前何かを撮ったときの設定のまま撮ったから普通に失敗な写真なんだけど、個人的にはふわふわきらきらで好き。



これは椿?わからないけど咲いてたから撮った。
花好きだけど本当に名前が覚えられない。
人の名前も覚えられない。



これは蝋梅ね!
多分合ってるよ!
咲き始めでとっても可愛かったのでした。
庭に花を植えたいと思ってもう10年くらい経つけど、手入れが出来る気がしなくて植えていない。
夏にタチアオイを咲かせたいのだけど、あの花は植えて咲かせるような花なのかが謎。
もしかしたら雑草の類なの・・・?違うよね?タチアオイは夏に咲く花の中で一番好き!
花びらが薄くて太陽の光に透ける花が好きなの。
だからポピーもコスモスもすき。
あとはスミレを咲かせたいなーにおいがする一番普通っぽい紫色のちっちゃいスミレーかわいいー
花ってかわいいなー

最近のこと。

January 15 [Sun], 2012, 14:19

マジすか学園にはまりました。
いつもだけど本当に流行の一歩後を行ってるなぁと思う。
いいの、後を行くくらいのほうが。
たまに流行が来る前に特定のジャンルを好きになって、その後に流行りだしちゃうと、勢いに押されて引いてしまうので。
そんなのは悲しいのでいいのです、遅れているくらいの方が。


そう、でね!マジすか学園が!すっごく!熱いの!!
それで毎回のことながらコスプレをしたくなって、少しずつ声をかけているところです( `・ω・´)
すずなにサド、ゆいにトリゴヤをお願いしたよー!
今しんちゃんに学ランをお願いしようと企んでいます・・・
なんなら土下座する勢いで・・・当たって砕けてきます・・・応援してよねっ!
そんなこんなで水面下で(というか勝手な妄想で)他にもいっぱいお願いしたい人はいるんだけど、
自分が何をやればいいのかはさっぱりわからないの。
悲しいね・・・個人的には大歌舞伎かヲタがやりたいけど、なんかもう私はカメコに徹したい、そんな気分。


ゲキカラがね、可愛すぎて・・・携帯にゲキカラの画像フォルダを作ったの。
それを見てはかわいいなぁってつぶやいて小さくにやついています気持ち悪いんです知ってます(´;ω;`)
・・・
・・・・
・・・・・!!
ウィル!ちゃん・・・!ウィルちゃんにゲキカラをやってもらったら驚くほどに可愛いんじゃ・・・!
あー!私天才!鬼才!でもウィルちゃんのアドレス知らない!誰か!助けて!
私のこの熱い思いを今から池袋に行って伝えてくれる人が現れると信じてます。


マジすかーやりたいーやりたいよー!!

おちびちゃんです( `・ω・´)

January 14 [Sat], 2012, 22:42


雑貨屋さんに居てずっと気になってたおちびちゃんを買ってきたよ!
すんごくおちび。かわいい!
トーマの弟です( `・ω・´)


こないだ家族で食事に行ったときにお父さんに指輪を買ってもらったよーわー!
ピンクゴールドなの、わかりにくいけど( `・ω・´)
就職祝いで買ってあげようと言ってくれていたのだけど、なかなか買いに行くタイミングがなくてこの間になったのでした。
すっごくかわいいー気に入りました!