謹賀新年? 

2008年01月31日(木) 9時47分
ちょっとうっかりしている間に、もう一月も終わりですよ!はやいなあ。
今年も残すところ、後335日。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はと言えば年明け早々から働いていました。
年明けすぐに大きな仕事があったのに加えて、年末までに終わるはずだった仕事が延びてしまってこれにバッティング。さらには飛び込み仕事もあって、そりゃーもー大騒ぎ。な年明けでした。

というわけで今年もよろしくお願いします。
(何人見ているか分からないけどね)

忘年会 

2007年12月12日(水) 12時04分
12月に入って猛烈に忙しいですが、昨日は忘年会でした。
一年間お世話になった皆さんと、楽しい一時を過ごして参りました。
皆様あっての私です。今後ともよろしくお願いします。
来年こそはヤリまっせ!(でも本厄なんだよなあ)

しわす 

2007年12月01日(土) 1時50分
というわけでもう12月です早いですねえ(定番のご挨拶)。
今日は一日、雨が降ったり止んだりでした。
レバーを買ったので、ワイン煮を作っていたのですが、その最中にちょっとカチーンとくるメールが来たので、いらつきながら返信を書いていたところ、煮詰まって焦げてしまいました。。。。orz

まだまだ修業が足りませんな。

俺ガンダム 

2007年11月28日(水) 12時36分
模型マニアの世界では、ザクのプラモを独自の解釈で改造したり色を変えたりしたものを「オラザク」と呼んだりするそうですが、今日はうちの息子が描いた「俺ガンダム」をご紹介しましょう。




これでも10歳。

連休 

2007年11月27日(火) 14時13分
連休初日は勤労に感謝するヒマも無く朝から仕事で外出。


土曜日。
今年は身内に不幸があったので、朝から欠礼はがき作成。
すでに出す人をリストアップしてあったので、妻の分と合わせて夜までに終了。
さすがに年賀状よりは全然楽です(不謹慎)。
デザインはネットで探したら、やっぱり無料のテンプレが落ちてました。
インクも黒一色ですんだし(笑)。

夕方は空手、三回目。子供は初心者が何人かいるけど、大人は私一人(ファミリークラスだからね)、しかも今日は付添見学の人もいて恥ずかしかったです。前蹴りと下段払いで、今日もひざガクガク、足裏ぱんぱん(苦笑)。



日曜日。
午前中から家族で買い物に出たのですが、いまいちテンションが上がらない娘ちゃん。
いつもなら飛び上がって喜ぶマックの昼食も「いらない」ってんで、さすがにこりゃおかしい。
即帰宅して熱を計ったところ、38.6℃。。。布団を敷いてあげたらあっという間に爆睡。



月曜日。
幸い、娘の熱はあっという間に平熱に。とは言え、この方の熱発はだらだら続くのが常なので、様子を見ながら保育園へ。

DS 

2007年11月26日(月) 9時55分
金曜に、休日仕事で終日外出していたのです。
で翌日、娘が「おじいちゃんにDS買ってもらった」と私に報告に来ました。

うちは「携帯ゲーム禁止」のご家庭なのでして(理由:オレが嫌いだから)、妻もそのことは重々承知のはず。しかも誕生日とかクリスマスとかでもないのに、そんなにポンと高価なおもちゃを買ってくれるなんてことはかつてなかったので、ぎょっとしたわけです。

そして、そのDSで遊んでいる娘。



これはですね、DSの外装を真似ていますが、中に水を入れて遊ぶおもちゃです(笑)。
コントローラーのところを指で押すと、水流が発生して、それで中に浮いている小さな玉を上手くコントロールしてカゴに入れると言う、そういうおもちゃであります。




それを奪い合いながら、夢中になって遊んでいる兄妹を見て、さすがの私も胸が痛みましたとさ(笑)。

お弁当発注 

2007年11月24日(土) 12時59分
先日、娘が冷蔵庫のホワイトボードにせっせと絵を描いていました。



これは何かと言うと、保育園の芋掘り遠足のお弁当の中身の発注書です(笑)。


内容は(二段弁当)
上……
(絵左から)ソーセージ3、卵焼き3、ブロッコリー2、プチトマトとウズラの卵を串に刺したの5、水筒に水いっぱい
しおおに(ぎ)りわうえにおいてください
下……
しろごはんのさつまいもごはん


やけにご飯率の高い弁当です。
ていうか、指示が細かいなー。

衝撃の光景 

2007年11月23日(金) 0時13分
先日、外出から帰宅したら、玄関がこんなでした。



もちろん息子はどっか行っちゃってて不在。
まあ誘拐されたとかは思わないけどさ、これじゃ西原理恵子のマンガだよ。。。orz

サッカーと土俵 

2007年11月22日(木) 0時36分
今月は、息子の誕生日でした。
で、近所のケーキ屋に私がケーキを買いに行ったんです。
そこに飾ってあったのが、写真のケーキです。多分オーダーメイドですよね。



・・・なんていうか、突っ込みどころ満載なんですが、とりあえず何故ケーキが土俵なのかと。
(徳俵まできちんと作ってあってかなりリアルです)
そして、なぜ土俵の上にサッカーボール????
相撲好きの子供なのでしょうか?それともサッカー好きなのでしょうか?
両方とも好きな子供???

わけがわかりま・・・



はっ!

もしかして朝青龍?

大人の芋掘り 

2007年11月21日(水) 0時38分
日曜日。
義妹一家が来訪。庭に植えてあったサツマイモを姪っこ二人で掘りました。

以前の日記にも書きましたが、庭に自生しているヤマノイモ(自然薯)を義弟と二人で掘ることにしました。
ところが、掘り始めたら思いの外大きなイモで、穴がえらいこと大きくなってしまい予想外の大作業に。



格闘すること一時間、収穫は大きなイモが3本。
一番長いものは60cm以上、穴の中に手を伸ばしてギリギリ届く感じでした。



木の根元に生えていたイモは石や根っこなどいろんなものを迂回して伸びていたため複雑怪奇な形に。




夜、早速1本食べてみました(1番長いのは義妹一家に進呈)。
スーパーで売ってる長芋とは違う、濃厚な味とねちねち感が最高でした。が、皮を剥く時に手に付いたイモのかゆさも半端じゃない!!ものすごくかゆかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:犬田犬郎
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
仕事しながら、子供と虫を育ててます。
このところ血中温泉成分が低下してます。。。
温泉に行きたい。。。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 謹賀新年? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 謹賀新年? (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 謹賀新年? (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 謹賀新年? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 謹賀新年? (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 謹賀新年? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 謹賀新年? (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 謹賀新年? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 謹賀新年? (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 謹賀新年? (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる