とんちゃん、終業日&バザー!! 

July 21 [Sat], 2007, 10:55
一学期の終業日

今日は、パパもママも、まーちゃんもみ〜んなで幼稚園


とんちゃんのお目当ては、

お口いっぱいにほおばっていました


まーちゃんは、久しぶりに再会する先生おともだちとおしゃべり
卒園アルバムも出来上がっていて、頂いて帰りました。






まーちゃんの、授業参観!! 

July 03 [Tue], 2007, 10:48
今日は、まーちゃんの授業参観


のはなしでした

手を積極的にあげて発表する、まーちゃん。頑張ってました

学年活動。 

June 19 [Tue], 2007, 11:15
今日は、まーちゃんの学校の一年生学年活動です。

初めは、親子読書
みんな、本の世界の中です


















そして、生徒も保護者も楽しみにしていた・・・・
親子給食

豆料理で、家ではなかなか作らないようなメニュー

ひろ〜い体育館でみんなで、おいしくいただきました

まーちゃんの運動会!! 

June 03 [Sun], 2007, 10:30
今日は、まーちゃんの小学校初の運動会


一年生は、虫キングサンバノリノリの、まーちゃん
人数が、多くて隊形変わるたび探す一苦労














かけっこは、なんと一番

かっこよく決めました


競技は、大きなだるま運び

バランスが難しく、みんなで息を合わせます













広川音頭は、小学生・保護者み〜んなで踊ります
もちろん、とんちゃんも















とんちゃんは、来年児の旗取り

しっかり走って頑張りました


たのしく、ドキドキの運動会

まーちゃんの、赤組は総合優勝でした

おめでとう





保育参観! 

May 31 [Thu], 2007, 22:29
今日は、とんちゃんが年長組みになって初めての保育参観でした

まずは、年長組みみんなでお歌の披露  とんちゃんは、どこでしょう

とんちゃんは、きちんとおひざの上に手を組んで・・・少し、緊張気味
でも、元気いっぱいに夏はきぬ お母さんを合唱してくれました
  お母さんの歌で、なんにも御用はないけれど、なんだか呼びたい おかあさん〜そうそう・・と、うなずきながら聞いてました
その後は、体育教師による親子体操
体を動かして、ワイワイ

その後、5月生まれのお誕生会などあり 楽しい一日でした

しっかり、年長組みで頑張っているとんちゃんこれから、どう 成長していくのかなぁ

初!! 

May 12 [Sat], 2007, 9:50
今日は、地域の中広ネットの開校式

まーちゃん・とんちゃんは、パパと一緒の参加

第二土曜日は、グランドゴルフ第四土曜日は、紙粘土工作。

で、今日は、開校式の後さっそくグランドゴルフです。





まーちゃん、はじめは、持ち方も苦心してましたが、飲み込み早くマスターしました








とんちゃん、なが〜いスティクに悪戦苦闘

休憩をはさみながらも、コースを一人で回れるようになりました

青空の下、とってもいい運動になりました

ヤッター!! 

May 09 [Wed], 2007, 22:08
先日、遊びに行っていた水族館から、まーちゃんにがきました

開けてみると・・



サメの歯

水族館のおじさんとたくさんお話してたまーちゃん。

びっくりのでした

本物のサメの歯は、ちょっと危険

大事に大事に、一生の宝物になりました

また、遊びに行きますねぇ

GW!! 

May 03 [Thu], 2007, 21:47
今日から、GW後半はじまり

でも、は今日までと気づいたのは

急いで、海へ出発

まーちゃん。とんちゃんは、磯遊び
貝殻発見
くらげ発見
かに発見

ぱぱは、ハマグリ発見















たくさん遊んだ後は、
ぎゅっと充実した一日でした

授業参観! 

May 01 [Tue], 2007, 16:12
まーちゃん、入学して初めての授業参観です

ちゃんと、先生のお話きいてるのかなぁ〜。


教科は、算数でした。
まーちゃんの得意科目ではあるけれど・・・

見ているこちらが、ドキドキでした

とんちゃん、親子遠足。 

April 27 [Fri], 2007, 16:19
きょうは、幼稚園の親子遠足
どんぐり村に行ってきました

お友達とお弁当食べて、トロッコバスで頂上へウサギの小屋にとうちゃくです。
うさぎのえさもあげました

山を降りるのは、ローラー滑り台
とんちゃんは、怖がるのでだっこして・・・
かなり、お尻がいたいのでとんちゃんも自分でスルー思ったより、怖くなかったらしく楽しんで滑ってました
ママたちは、お尻いた〜い


お土産に、おいしいシュークリームをお留守番のまーちゃんとおばあちゃん、パパに買って帰りました

いい思い出になりました
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たっくんママ
» とんちゃん、終業日&バザー!! (2007年08月31日)
アイコン画像shina
» 保育参観! (2007年06月09日)
アイコン画像SHINA
» ヤッター!! (2007年05月16日)
アイコン画像たっくんママ
» 終了式 (2007年03月27日)
アイコン画像たっくんママ
» おふろねんど; (2007年03月27日)
アイコン画像たっくんママ
» 次から次と・・・ (2006年12月07日)
アイコン画像おとうとです
» おじいちゃん家で。 (2006年11月14日)
アイコン画像たっくんママ
» 見とれました。 (2006年10月30日)
アイコン画像おとうとです
» 昨日のどんぐりで・・・ (2006年10月15日)
アイコン画像たっくんママ
» Happy Birthday!! (2006年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookiname26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる