そういえば・・・ 

2009年01月08日(木) 23時58分
もうすぐ旦那の母親の誕生日です。ヤバイ。。。この3連休で誕生日を迎えるので、こりゃあとまりに来てっていいそうだなあ。まあ、それが一番のばあちゃんにとってはプレゼントなんだろうけどね。。。私は毎年子供達の写真をカレンダーにしたものを渡しているのですが、それもそろそろ準備しないといけませんね。

そんな役回り 

2009年01月08日(木) 23時58分
このお正月でガッツリとワガママになった一番したのチビが大泣きして下へ降りてきた。最近、抱っこしないと寝ないだので夜は毎日この調子だ。私にいわせれば甘やかしてた旦那が悪い!おかげで色々と手をやいてます。結構みんな回りのママでもおなじようなことを言ってて。パパはまあ逃げ場でママは叱り屋ってとこでしょうか?そんな役回りです。。。

ついでに言わせてもらうと・・・ 

2009年01月07日(水) 23時27分
結婚関連でついでに言わせてもらうけど、前田愛と歌舞伎役者さんの結婚話なんて、実際まだだっていうじゃないですか!これってかなり彼の主演する映画にあわせた宣伝効果狙いとしか思えない!ってこれまた嫌なカンジの芸能界事情みたいなのが見えてちょっと興ざめです。。。あんまり露骨にそういうタイミングにされるとちょっとなあって思ってしまいます。

はしのえみの結婚 

2009年01月07日(水) 23時27分
今日はしのえみさんが結婚会見をしてたけど、そっか、まだ結婚してなかったんだっけ?ってカンジでした。あんまり恋愛どうのこうのっていうタレントさんじゃないし、そういう色を感じないようなカンジの元気印ってカンジのタレントさんってどうしてもこうなりがちですよね。気付いたら結婚してた?みたいな。しかも、そっかあ〜ってカンジでしたしね。でも、あくまでイメージではありますが、きっと明るい幸せな家庭を築くことだろうと思いますのでおめでとうってところですかね。欽ちゃんもうれしそうだったし良かったんじゃないでしょうかね。

A型親子 

2009年01月06日(火) 23時13分
そうそう、うちはAB型親子の旦那と次男に対して長男と私はA型なんですが、ここもすごく似てるんです。自分の小さい頃を見てるようで時々共感したり逆にはがゆかったり大変です。でも、とにかく小さい頃の私にそっくりで本当に心から応援してしまうんです。そういった意味でも思い入れが強くなってしまっているのは確かです。でも、本当に見てて自分の小さい頃に戻ってやり直したいって思うようなことをプレイバックってカンジで目にするので、どうしても自分の思いを長男にぶつけてしまいそうになるので、それはしたら可哀想だって頭ではわかるんですよね。でも、やり直したい自分と長男を重ねてしまう自分がいるのも事実・・・。でも、今こうして私はそこそこ幸せに暮らせてるんだから、そんなに心配することもないんだろうけどね。。。

AB型親子 

2009年01月06日(火) 23時08分
AB型の旦那に対する愚痴は多々あります。それと同じぐらいAB型の息子に対する愚痴も(笑)。ほんと、うらやましい性格だなあってA型の私からしたら思うのですが、すっごい切り替えが早すぎてついていけないというか、ほんと、心根を疑ってしまうようなぐらい切り替えが早いんですよね。例えばケンカとかしてもそうだし、息子の場合怒ってもそう。その場では神妙なカンジなんですけど、じゃあ・・・おわりみたいなカンジになるとすぐあははっ!ってカンジで何事も無かったようなんですよね。。。正直、最初はクチあんぐりでした。でも、慣れると悪気があるんじゃないところがわかるんですけどね。ほんと、この親子には悩まされそうです・・・。

正月太り 

2009年01月05日(月) 0時38分
ほんと、正月太りとはよくいったもんだ!マジで家族全員でヤバイよヤバイよ〜!ってカンジです。それもそのはず、ほとんど車の移動だし、運動することもなく、何処へ行っても正月気分で正月食べってカンジで豪華なものを食べてます。かなり調子乗ってるなあってカンジです。財布がヤバイってカンジです・・・。これじゃあ正月太りするはずだわ。。。早く正月が終わって調子を取り戻さないとヤバイなあってカンジです。

初夢 

2009年01月05日(月) 0時37分
初夢は最悪でした。だまされたあげく、人に追われるという二重苦。。。ほんと、寝覚めの悪い夢を正月早々見たもんだってブルーな気持ちになりました。でも、そもそも初夢ってどんな意味がありましたっけ?それをわかってないけど、それでもなんだかヤなカンジです。。。夢の意味、調べてみなきゃ!

なんだか・・・。 

2008年12月26日(金) 23時57分
今日見たおじいさんの店員さん。もうかれこれ70歳ぐらいだと思うんですが、近所のヨーカ堂で働いてて結構しんどそうなカートの移動なんかをしてたんですね。なんだか、そういうのを見ると大変だなあって思うと同時に、そういう仕事をしないとって事情があるっていう世の中が大変だなあって思いました。ほんと、大変ですよね。ほんと、まあこの不況の中、仕事につけるだけでも良いほうなのかもしれませんけどね・・・。

オトコは使えない。。。 

2008年12月26日(金) 23時57分
このごろ思うんですが、うちってオトコばっかりの家族なんですね。子供がオトコだけなので当たり前なんですが、こうして日々大掃除とかしてると、ほんとこれってヤだなあって思ってしまいます。だって、オトコって手伝わないでしょ?近所のオトコ兄弟の家も毎年何とかお手伝いしたらお小遣いってつってるとかって言ってたんですが、そこの兄弟も彼女ができたりバイトで時間がないらしく、手伝ってくれなくなったらしいんです。。。まあ、そうなるのが関の山ってとこですよね。オトコなんでそんなもんです。。。私の将来も見えたなってカンジ。。。