Profile
自分
 [name] Aiaigasa
 [ data ] H♂・sand
 [ job ] BRD
 [ Lv ] BRD73:WHM36
いとこ
 [name] Equlamil
 [ data ] H♀・Win
 [ job ] WHM
 [ Lv ] WHM26:BLM8
FELLOW-SHIP
 [name] Sieghilde
 [ data ] H♀・?
 [ job ] Princess
 [ ** ] ヒルデたん(=´▽`=)
BBS
↑お気軽にどーぞ♪
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年08月05日)
アイコン画像ぷりむ
まったり近況 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年07月10日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年07月03日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのぷりむ
一ヶ月 (2007年05月22日)
aikoCD紹介

aiko 最新シングル♪
「キラキラ」(´ー`)ノ
 1.キラキラ
 2.ある日のひまわり
 3.より道
 4.キラキラ(Instrumental)

 好きな人はキラキラで憧れな存在。
 明るい曲調とは裏腹に切なくもある歌詞。
 これはaikoの一つの特徴でもあります。
 切ない歌詞ほど明るいメロディを
 つけてしまうらしい。
 もちろんカップリングもイイ('∇')b
 またひとつスルメソングが届きました♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookinakaban
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
自己紹介 / 2005年02月24日(木)
自己紹介・・・('д`;)

・自分
名前:Aiaigasa(あいあいがさ)
種族:ヒュム♂
出身:サンドリア

・親戚の人(いとこらへん)
名前:Equlamil(えくらみる)
種族:ヒュム♀
出身:ウィンダス

・ペット
名前:小鉄
種族:カーバンクル
食事:あいあいがさのmp


最初は戦士で始めるも、いろいろありまして詩人が自分の宿命だと気づき詩人をメインに活動中♪
サポは戦か白だけど、召もレベあげしてます。
詩33
戦30
白19
召12
他は全部一桁・・・

金策を全くしないのでかなり貧乏( i _ i )
しかし清貧の心を忘れずいきたいと思います!


LS三つかけもち。
その中のひとつは詩人専用LS
「WhiteWindOrchestra」(ホワイトウィンドオーケストラ)

・・・と言ってもまだ全然人がいないけど(-_- )
いつかもっと増えたらいいなぁ♪
 
   
Posted at 18:10 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
羊狩り / 2005年02月25日(金)
メリーのホルン(ララバイ+1)が欲しかったのです。
コンシュにいるNM羊ちゃんを狩りに行きました。

道中、
フレのLSメンも同じ標的ということで「ライバルかっ?」と不安になるも、
あちらの欲しいアイテムは「メリーのミルク」ということで
標的は同じだけど欲しいアイテムが違う好条件が発生。
ライバルはすぐさま同士となったのです。

そして狩り始めました。
狙うは「Stray Mary」




Mad Sheep





Mad Sheep





Mad Sheep



出ない・・・

一向に出現する気配はありません・・・


ずっと羊を見ているせいか眠気も相当です。


11時開始で3時か4時までやってました(覚えてない)


戦利品
肉:6D(72個)
歯:2D(24個)

捨てて無かったらもっとあったなぁ・・・。


アイテム圧迫なので配ったり店売りしたりで消化しました。
 
   
Posted at 10:02 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
どらごん / 2005年02月28日(月)
三国ミッションのドラゴン狩り〜


ドランさんのお手伝い。
ちょうどウィンにいたので急遽参戦しました。

ざっちゃんが裸で行くとのこと。

確かに前に戦ったとき余裕だったから大丈夫かなーと思い、
こちらも戦士上半身裸で突っ込みました。
(というか25の胴装備がない)


まずドラゴンを寝かせ、あーりまん撃破。
続いてドラゴンもヨユー!






と思ったらアイアイガサは病気になっちゃったよ!!

HP激減。

2発で死亡♪



あー、よゆーだったのになぁ。




コラーッ!尻尾さわるなっっつーのっ!」
 
   
Posted at 10:24 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
成長した詩人 / 2005年02月28日(月)
詩人はソロが弱いと言われています。

しかし最近はマジメに詩人のLvあげをしたあいあいがさ。


今のLvは37・・・全財産投入でホーリーソード(1万ぎる)も買った!

今の俺ならバタリア虎も倒せるはずっ!!!


「虎の匂いがプンプンします!」

突入っ!




-10分経過-




撃破!

ララバイ(睡眠)

回復(バラピーケアル2)

攻撃

ララバイ

回復


 ・
 ・
 ・
 ・

長かった・・・orz



そんな感じで詩人ソロ最強を感じ、お次はロランベリーのドーモ君(名前知ラネ)。

こっちもヨユー!

ララバイ殺法さいきょー!




お次はオチューじゃー!


・・・は・・・ちょっと止めといて、と・・・


モルボルじゃー!



撃破っっ!!


ララバイ殺法さいきょー!



詩人ソロ最強神話達成か?


とすでに無敵な自分を感じ、いや、確信し、
もう一匹のモルボルにアタック!





クサイ息発生!!


麻痺、毒、静寂、、、、、


静寂が治ったころには瀕死状態、

まずパラナ(麻痺回復)のところだが、
「・・・・の麻痺が回復した」
とログに流れたので回復してると思い込み、
ララバイ連打。


しかし


「Aiaigasaは麻痺している。」


なぜ!?



って麻痺治ったのモルボルじゃねーかっ!



あぁぁ・・・


ものすごく殴られてる・・・・


ダメージがすごい・・・


毒もすごい・・・


あ、ララバイ効いた・・・


でももうHPが2しかない・・・



orz


o___


.____



(-_-)/~




モルボルって強いね♪


以上、強敵(楽以下)に立ち向かう詩人の物語でした。



「きれいなお月様だなぁ・・・」
 
   
Posted at 10:37 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
ほむほむ / 2005年03月01日(火)
ほむほむって何?(笑)


昨日はレベルあげしてました。

「グスタフでやりましょう」

って言われて、わからないのでとりあえずついていきました。



なんか、もう・・・

自分の生活水準の低さを見せ付けられているようで(つд・)

みんな何も言わずにチョコボとか乗ってくわけですが、

あいあいがさはチョコボ乗るのすら躊躇ってしまうほど貧乏です。





こうもり、トンボ、ゴブを狩っておったわけですが、

近くでレベルが4以上離れてる人たちと同じ標的ってどゆこと?

途中、こうもりポップ祭りで死亡


寂しさバツグンな写真


まぁそこそこな感じで経験値もかせげました。

ざっちゃん、インビジ使わせてごめんね<(_ _)>




帰り道はみなさん、
当然のようにデジョンや呪符デジョンをお使いになるようですが、
戦績すらもったいない俺はダッシュですよ。


というわけで砂丘からサンドリアまでダッシュです。




道中、砂丘PTのためにゴブ退治をしながら小銭をかせぎ、
(↑恩着せがましい、というかPTなんていなかった)
スニークをゲットしたりしてラテに入ると恵みの雨がっ!


おぉぉ!神よ!もっと降らせたまえぇ!

池に突入⇒エレ狩り

塊二つで財布ほっくりな予感の俺。


さらに途中でデカ羊に絡まれてる冒険者を発見!

助けなくてはっ!(アイテムゲットチャーンス♪)


レクイエムでこちらに振り向かせ・・・血戦開始ヽ(`Д´)ノ








怒り狂いスーパーモードになる羊


皮3枚角1本ゲッツ!(σ゜д゜)σ


こんなに稼げるならモンスターシグナも夢じゃない♪(無理)


歩いて帰って良かった♪








弱いものイジメするなー!(・・・と弱いものイジメ・・・)
 
   
Posted at 13:07 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
テレポ / 2005年03月03日(木)
昨日はレベルあげ。

…の前に、おとといは先輩の家にお泊りだったのでFFをやりませんでした。
久々にFFやらない日が来たなぁ…。


そしてクロウラーの巣にてカブト狩り。



釣り役のシーフさんに狩人のプレリュード(遠隔命中UP)を
唄っていたら御礼を言われたりして、
少し嬉しくなりながら平和な狩りをしていました。


しかし平和は長くは続かないもの・・・


理由不明ですが、カブトがリンクしました。


「これはマズイね」
「テレポ」
「テレポよろ」

と、言う声が飛び交いました。

あぁ、なるほど。
テレポできるくらいのレベルのパーティーなのかー♪
と関心しながらテレポを待っている間もカブトは攻撃してきますよ。


グングンPTのHPは減っていきます。



「よし!ここは俺の印ケアルガで耐えるぞ!」
とハリキッて…

Aiaigasaの女神の印!
AiaigasaはAiaigasaにケアルガを唱えた

みんな大回復。

よし!これで無事脱出ー!!




●●はテレポホラを唱えた!!



ワープ!!!!






















あれ?



Aiaigasaはここにいるよ?




ケアルガでヘイトをばっちり稼いでしまった俺はタコ殴り♪
テレポ直前に死んでしまったのです・・・。

吟遊詩人Aiaigasa、ここに見事殉職。



前回に続き、一人さびしく死体が取り残されましたヽ(´ー`)ノ
みんな戻ってくるというので死体のまま待ち。


しばらくして別のPTがやってきた。





お?PTが立ち止まった。






もしかしてレイズしてもらえるのかな?
ヽ(´ー`)ノ
いやー、なんか申し訳ないなー♪












戦闘開始!!!!



[前衛]    [死体]   [後衛]


という並びで狩りは始まりました。
びっくりするくらい死体無視です。

もしかしてMPK狙って自爆したとか思われてるんでしょうか・・・。


その死体放置PTは外人さんかと思ったらJPNでした。


そしてしばらくして戻ってきた仲間と別の場所で狩りをした。


入り口で集合待ちの時に誰かがオチューくんをつれてきて放置してゆきました
 
   
Posted at 15:23 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
FF以外の日記 / 2005年03月04日(金)
これはFFのプレイ日記ではない日記です。


3日坊主グセを払拭すべく、
FFとは関係無いうえにダラダラ日記ですが、
今日も書こうと思います。



数人にはお話ししましたが、
俺は歌手のaikoが大好きです。
どのくらい好きかというと
ライブに行く度に失恋しています(意味不明)。

FFプレイ中に
「人生で3番目に大事な用事があるから落ちます」
と言ってログアウトしたらaikoの用事だと思ってくださいw



aikoのおかげで出来た友達もいます。

aikoのおかげで「aiko見るたびに思い出す」と言ってくれる友達もいます。

aikoのおかげで
「鼻歌で[かばん]を唄ってたら思い出したのでメールしてみました♪」
と片想いしてた人からメールが来たこともありましたw




Aiaigasaの名前の由来はaikoの曲、
相合傘」  (花火のカップリング)
から頂いてます。




相合傘の歌詞をちょこっと紹介


相合傘の所 右傘に誰が宿る
あなたであるように望みたくして
長い渡り廊下で少し目があっただけで
射抜かれたあたしは誤解したみたい


ラブラブな意味の「相合傘」ではなくて、
切ない相合傘なのです。





ちなみにいとこのEqulamil(えくらみる)ちゃんの由来。
通っている目黒にある美容室、
equri(エクリ)
をいろいろイジってEqulamilになりました。
結構イイ名前じゃないですか?w(自画自賛)
 
   
Posted at 11:00 / FF以外の日記 / この記事のURL
コメント(0)
はじめてのAF / 2005年03月05日(土)
ついにレベル40になったので行ってきましたよ、AF。
あーてぃふぁくと。




無敵竜騎士ざっちゃんにお願いしてタコを倒してもらいに行きました。









タコの出る泉まできた二人。





泉を調べる俺。





怒り狂うタコ。





激しく戦闘開始なざっちゃん。




ざっちゃんの隣で一緒に戦うドラゴンちゃん。





すさまじいダメージが流れるログ。





そして戦闘終了。





残ったのは・・・・





けがを負ったざっちゃん。






そして死体の俺。










ん!?



死体!?


すさまじい数字のログにビクビクした俺はケアルとかしちゃって瞬殺されてました(´Д⊂







急いで戻り・・・なんとかAFゲット!!

その名も「ペーパーナイフ」!!!


弱そう・・・orz




実際性能もビミョ。



でもうれしい!

ありがとぉぉー!






そして帰り道。


「呪符デジョン持ってる?」

「持ってる!」


と元気よく答えた俺。




先に帰ったざっちゃん。





さぁ・・・俺も・・・




持ってねぇ(;°ロ°)





仕方がないので【死】【デジョン】。


しかし簡単には諦めない。


今でも脳裏に浮かぶ今は亡き、
あのリーダーの言葉。





「イ`!」




俺は死なねぇ!




詩人魂見せてやる!



突入っ!!













ただいまヽ(´ー`)ノ(1分後)






まぁ・・・桜がキレイ・・・
 
   
Posted at 11:13 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(1)
天駆ける船 / 2005年03月06日(日)
AFも装備したし、いよいよランク5だな


と決心した俺はミッションを進めることにしました。




まず、一度は最強伝説を確信した経験もあるコトだし
(過去の日記「成長した詩人」参照)
一人で突っ込んでみることに。


ランク5になるには3箇所をまわって魔晶石というものをゲッツします。






いくぞー!!






【@ダボイ】
余裕でしたヽ(´ー`)ノ
(本当は瀕死だったけど)


【Aベドー】
即死



【Bオズトロヤ】
これまた即死




あんまし死ぬとレベル下がっちゃうよ(´Д⊂




泣きべそかいて諦め、
サポのレベ上げでもやろうかと母国に帰っているころ
フレから一緒に行ってくれるというテルが!!






というわけでランク4が3人、お手伝いさん2人でいざ再出発♪



いろいろな敵を倒しました。











サポ戦だったせいかちょっと熱い詩人になってしまい
仲間のMPシカトでどんどん進んでみたり。








死にそうにもなりました。







メンバーの一人が持病の左クルクル病(コントローラー不良)
再発により扉に入れなくなったりもしましたw









そして最後の魔晶石をゲッツして終了!
見事飛空艇ラグナロク(飛空艇パス)を手に入れたのです!





これで三国とジュノの往復がメンドクサクナイヨヽ(´ー`)ノ







さっそく試乗しました。
 
   
Posted at 14:51 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(0)
blog title / 2005年03月10日(木)
LSメンでブログをつけているJyutsuさんが

ブログタイトルの解説をしていたので

こちらでもやってみようと思いますた。

(パクリとも言う)





「唄うことこそ詩人の悦び」


あいあいがさのメインジョブは吟遊詩人です。

そもそもなぜ詩人かと言うと、

「名前の由来はある曲からもらったんですよー」
「じゃぁジョブは詩人しかないねw」

という会話が昔ありました。


もうこの瞬間にドカーンですよ (?w

運命的に詩人をはじめることにしました。





そしてタイトル。


実はこのタイトル、

とある作品のタイトルのパクリ引用です。



その作品は観たことありませんが、

題名だけをどこぞで見て

「なんかゴロがいいなぁぁ」

と思い、覚えてました。

それを自分用に改造してできあがったのです。




知ってる人がみたら分かるかもしれません。

分かってもツッコミを入れたり、

誹謗中傷メールを送ったりしないでくださいw



そこの「何の引用か知ってる」というあなた!

分かるってことはあなた・・・?
 
   
Posted at 15:59 / FFプレイ日記 / この記事のURL
コメント(1)
  | 前へ  

Global Media Online INC.