運動会 

2006年10月09日(月) 1時45分
ケイトの従姉、さっちゃんの幼稚園の運動会に、参加!?してきました!



コインランドリー 

2006年09月30日(土) 13時52分
せっかくのパパのお休みだけど、ケイトのセキがイマイチ良くならないので、お家に居ることにして・・荒れ放題のお部屋の掃除をしました。。片付けるそばから、散らかされるので(ケイトに)全然片付かない!途中で嫌になり諦め!!
やっぱり少し外にも出ようと近くの大型コインランドリーへ、ソファの下と、遊び部屋のラグ(ケイトが生まれてから、洗える物に変えました・・)を洗いに行くことに。
ケイトは3日位前からセキはでるものの、熱は無く、元気も良いのでコインランドリーの中を楽しそうに歩き回ってました。。

新庄になったケイト。今季は2回インボイスに日ハム戦を観に行ったけど、目当ての新庄は見られなかった。。来年は無いのでプレーオフ観にいこうっと!!)

東部公園 

2006年09月28日(木) 13時46分
お友達が風邪をひいて、お出掛けがキャンセルになったので、お昼過ぎにちょっと遠くの公園(東部公園)迄行ってみました。

初めてお砂場着を着せてみたら、とっても良かった。。
洋服の汚れが気にならない。
お砂場着を脱がせば、手だけ洗ってファミレスとか行けるし!という訳で、帰りはサイゼリアに寄って¥190のキッズメニューを食べさせてあげました(何ごはん??おやつ??)。

帰ってくると、ケイトが少し咳を始めたので心配。。
明日には治ってると良いのだけれど・

歩くよ。 

2006年08月15日(火) 22時54分

昨日の朝、3歩歩いて、夜には5歩。
今日の夜には7歩位歩いた
只今1歳1ヶ月。この分だと、来月の札幌旅行の時には大通り公園を一緒に歩けるかも
10ヶ月検診で、歩くのおそい子は運動神経悪いと言われただけど、1歳2ヶ月で歩ける様になれば、良くは無くても、普通位にはなれるよね・・運動神経。

って言うか、きちんとハイハイ出来る様になってから(11ヶ月)歩き出す迄、結構速くないかぁ?
やっぱ、運動神経良いのかも

新庄!! 

2006年08月05日(土) 22時49分
今日は、猛暑の中、我が家から比較的近いインボイス西武ドームへ
野球観戦に行って来ました(対日ハム)。

お目当ては、今年で最後のSHINJO。別に凄いファンな訳では無いけれど、
本人が言う様に、目に焼き付けておこうと思ったの・・
なのに・・結局最後まで出てきませんでした

SHINJOが一番良く見えそうな、外野センター寄りフェンス裏を陣取る為
2時間前から並んで入ったのに〜
しかも、SHINJO Tシャツ迄買ったのに

来年は着れなそうなこのTシャツ、来月の札幌旅行の時にでも
着て行っちゃおうかな

は試合終了迄、約5時間良い子で居てくれました!!


恐らく、この日最年少のSHINJOファン

もう少し!! 

2006年08月02日(水) 0時17分
もう少しで歩けるかな??

ハッピーバースデー 

2006年07月08日(土) 2時06分
本来、当日に書かなきゃいけなかったんだけど・・・
今更、我が家のの誕生日の事を書きます。

大分前から、誕生日の日はディズニーランドへ行こうと、ホテルも予約して楽しみにしていた。
病気になってキャンセルにならないように、ものすごく気を付けて、外出を控えたりしてたのに・・
前日迄は元気だったのに・・

朝になると、39℃の熱
どうやら、4日前に遊んだ従姉妹から移されたヘルパンギーナ(子供が掛かる夏風邪の一種)
が潜伏期間を経て発病したらしい・・

前日までパクパク喜んで食べてたお菓子も喉が痛くて食べれないみたい
せっかくの誕生日にこんな病気になってしまったが可愛そうで可愛そうで
涙が出たよ

ホテルにキャンセルの連絡をして、病院へ行って、お薬飲んで・・
にとっての初めての記念日なのに、こんな事になるなんて

結局、チョット遠くの美味しそうなケーキ屋さん迄ママ一人でバースデーケーキ
を買いに行って、自宅で、食事も喉を通らない
形だけの、ささやか過ぎるパーティーをして・・・は薬をのんで寝てしまいました。

そんなこんなで、その日から1週間、自宅で静かに過ごすハメに
誕生日は、今後改めてやり直す予定です

次は絶対ディズニーランド行こうねって、
実はママが行きたいだけでしょ〜って


去年の今日は、あんなに小さくて、壊れちゃいそうだったのに・・
泣き声もイヤイヤも大きな声になって、少し困っちゃう事も増えたけど、
成長してるなぁ〜って、ホントは喜んでいるんだよ。
次はどんな成長を見せてくれるのかな
これからも、ママと一緒に大きくなって行こうね。
お誕生日おめでとう
・・・6/27に書いているつもりで・・・

ママも1才 

2006年07月05日(水) 21時59分
早いもので、6月27日にが1才になりましたが・・

去年の6月27日・・・
本当は、7月1日に帝王切開の予定だったのに、朝方破水してしまい
救急車で病院へ・・帝王切開なんて嫌だったけど、パパの休みの日に合わせて
出産予定日を決められる事が唯一の救いだと思っていたのに・・
は予定より少し早く、パパとママに会いに来た。

心の準備が出来ていない中、帝王切開だと言うのに陣痛も味わってしまったし、
陣痛が始まってしまうと、麻酔に効きが悪いとの事で注射は痛いは、お腹切られるのも
痛いはで、思えばここから私のマタニティブルーが始まっていた

入院中も3日間一睡もできず(人って3日間寝なくても大丈夫なんだ・・って思った)
4日目に泣きながら看護婦さんに胸の内を話し、睡眠薬を貰ってやっと眠れた
自分にこれから育児が出来るのか不安で仕方なかったのと
これからは自分の自由な時間が無くなるんだって思うと悲しかった・・
こんな事思うなんて自分はなんて母親なんだ・・と自己嫌悪になったり。
全部看護婦さんに聞いてもらった。。

そんなこんなで何とか退院し、家族3人での生活がスタート
初めの3ヶ月はオッパイの事でかなり悩んだ。
その後は、夜泣きで悩んだり・・・

でも、そういう悩みは赤ちゃんの成長と共に解消されたけど、
今でも、ずぅーっと解消されない悩みがある。

たまには、自分の自由な時間が欲しいという悩みだっっ
の事、大好きだし、すごく可愛いと思うのに、
一人になりたい、と思ってしまう。。

パパにあたってケンカする事も良くある。
ママ友とお話したり、ショッピングに出かけたり、その場ではリフレッシュ出来たつもりでも
2ヶ月に一回位ストレスが頂点に達し、爆発する。

消えちゃった 

2006年06月22日(木) 22時30分
今、書いていた記事が全て消えた
お友達の旦那様が病気と聞いて、それに関する話だったんだけど・・
もう、同じの書けないよ・・一杯書いてたのに・・

家族が病気になったり、今回みたく知り合いが病気になると、
健康の大切さを実感します。

友達のYちゃん。。育児と旦那様のお世話大変だと思うけど、体に気を付けてね。。


画像処理の方法が分からず、こんな大きくなってしまった。。
まもなく一才の誕生日を迎えるきちんと健康管理してあげないとね。。

成長した?! 

2006年06月05日(月) 12時16分
ゴールデンウィーク前にパパが風邪ひいて、それがにうつり、
最後にママにうつって、治ったと思ったら、が突発性発疹になって、
今度こそ治ったと思ったら、今度はが入院寸前の気管支炎になって・・
今度こそホントに治ったと思ったら、
が超甘えんぼさんになって一日中べったりとくっついていないとダメになった。
そしてとうとう、ママの後を追いたいが為にズリバイを始めた
10ヶ月を過ぎてやっと・・・
つかまり立ちもしようとしてるし、病気になって、なんか成長したみたい

結局、超甘えんぼなのは、3日程で卒業し、今は少しだけ甘えんぼさん状態で落ち着いている。
と共に、ママの後を追う気も無くなったのか、ズリバイもあまりしなくなってしまった
後もう少しで1歳だというのに・・このままで良いのか〜
「早く食べないとママに取られちゃう

食欲だけは、いっちょ前なのに〜
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像札幌のしーちゃん
» 歩くよ。 (2006年08月16日)
アイコン画像けいママ」
» 新庄!! (2006年08月15日)
アイコン画像札幌のしーちゃん
» 新庄!! (2006年08月09日)
アイコン画像けいママ
» もう少し!! (2006年08月06日)
アイコン画像札幌のしーちゃん
» もう少し!! (2006年08月05日)
アイコン画像あじへり・ゆか
» もう少し!! (2006年08月03日)
アイコン画像けいママ
» ハッピーバースデー (2006年07月10日)
アイコン画像あじへり・ゆか
» ハッピーバースデー (2006年07月10日)
アイコン画像けいママ
» ママも1才 (2006年07月08日)
アイコン画像札幌のしーちゃん
» ママも1才 (2006年07月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookikunarou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる