聞いてみないと・・・ 

October 13 [Fri], 2006, 2:30
大学の時の後輩のことをガストの大学生の兄ちゃんに相談してみた

やっぱり、不安で、もやもやしてて
でも、このまま悩んでるのも嫌だったから

誰かに背中を押してほしかったんだよ

兄ちゃんにいろいろ話して

『ちゃんとしたいなら聞いてみるしかないじゃん。
俺に相談する前から聞くしかないって結論出てるんでしょ?!』

っていわれた


そうなんだよね

聞いちゃう勇気がなかっただけだから

来週にでも会いに行ってみよう

ちゃんと聞いてみよう

愛って?! 

October 11 [Wed], 2006, 21:58
今日、大学の時の後輩に会った
先週の夜に1年半ぶりに二人で久しぶりに会って、今日彼の家に行った

二人でまったりしながらいろいろ話した
今の状況、過去の恋、不安や悩み・・・

そのまま二人で抱き合った

とってもとっても愛しかった


でもね

彼の気持ちがちゃんと分かる訳じゃないから
ホントは不安なんだよ

遊び人ってわけじゃないし
半端な気持ちでそういうことが出来る子じゃないけど

ちゃんと『彼氏』ってわけじゃ無いから・・・
やっぱり言葉がないと不安なんだぁ

まだまだ芽生えたばかりで
不安定な気持ちだけど
うまく育っていってくれたらいいなぁ

やっと・・・ 

October 09 [Mon], 2006, 20:59
ガストのバイトにも慣れてきました

写真スタジオだけじゃ生活できないなぁと思い、夜中に2週間前からガストにも行ってるんです。

ガストの店長となんかよく分からないえらいっぽい人・・・きもい&うざい
はじめは本気で辞めようかと思ったぐらい

でも、よく同じ時間に入る大学生の兄ちゃんかっこいいし、優しいし
彼のおかげで続けてるようなものです

さぁ、今から準備をしてきょうも
 「いってきまぁ〜す」

やっと・・・ 

October 05 [Thu], 2006, 0:25
明日はお休みです
8日ぶりの・・・。昼(写真スタジオ)と夜(ファーストフード)でバイトしてるので、なかなか両方が休みって無いんですよね〜
でも、今は何にも考えずにがむしゃらに働いているのが結構、精神的には楽だったりします
今はまだなんにも考えたく無いんです
って完璧に現実から逃げてるだけなんですけどね(笑

っと、・・・ちょっと話は変わっちゃったけど、取り合えず明日の休みはへやの模様替えでもやってみます

マイナス2センチ!! 

October 03 [Tue], 2006, 0:43
友だちの薦めである会社の補正下着を着けはじめました
はじめは21歳であの下着って正直思ったけど、これでやせるんだったら
ラッキーかなぁと思って、ちょっと高いんだけど自分への投資です。
ちゃんとアフターとかあって自分の身体を管理してくれるんですよ

今日で着け初めて4日目なんですが、なんと今日アフターに行って採寸したら
太ももが2センチ細くなってたんです
まじめにビックリ

毎朝めんどくさいし時間もかかるけど、頑張ってみようと思えた今日この頃です

宣誓 

September 30 [Sat], 2006, 23:10
今日で保育士をやめて2ヶ月・・・
子どもの写真館で働き始めて1ヶ月がたちましたぁ
やっと仕事を覚え、楽しく働いています

早いような遅いような・・・

たった4ヶ月だったけど保育園やめたことは後悔してないあのままあの保育園で続けていくのは絶対無理だった。あんな風に子どもと関わるために保育士になった訳じゃなかったから
泣いてる子どもを抱きしめることも出来なくて、子どもと信頼関係もつくれない・・・。きれい事ばっかりの保育なんてきついだけだった
だから、楽しくもなくて嬉しくもない保育・・・
このまま流されて自分の気持ちを失うのは嫌だったから
あんな子どもを見るのはやっぱり辛かったから・・・
だから、辞めてやっとホッとした

でもね、去年の保育園を辞めたのはいまだに後悔
今まで生きてきて、これから生きていく中で、きっと一番の後悔なんだろうな
初めての担任の子どもって事もあるし、めちゃめちゃ手のかかるクラスだったていうのもあるし・・・
なによりも
可愛くて可愛くてしょうがない
1年間この子達のためなら何でもしてあげた。
この子達以上に大切なことなんて何もなかった
子ども達とも強い強い信頼関係があって、お母さん達とも仲良くて
いまだに遊びに行くと飛びついてくる子ども達と、笑顔で話しかけてくる親たち
感動感謝と手放した事への後悔
でも、あの子達が卒業するまでは見守り続けるんだぁ

そして
あの子達に恥ずかしくないような保育士の道を見つけるよ
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像qblqleihjs
» やっと・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像qblqleihjs
» やっと・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像qblqleihjs
» やっと・・・ (2006年10月17日)
アイコン画像qblqleihjs
» やっと・・・ (2006年10月17日)
http://yaplog.jp/ookikunare/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookikunare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる