何をしてもうまくいかない。 

February 02 [Tue], 2016, 19:53
何をしてもうまくいかない。

プライベートの親族も、第一バツニ。

親は死に、妹とは疎遠。

仕事も係長レベル。昔、馬鹿にしていた人と同じ。たぶん、周りはそう見ている。

趣味のテニスも負け続き、第一若い者が力で押してくるのに対抗できない。もともと力のテニスをしていたので、技術がない。

友達もいなくなった。地元で会話をする人はいない。

寒いから、今までの、アウトドア遊びも面白くない。もともと、釣りなどは釣れなかった。しかし、自然を感じて満足していた。だから、もう面白くない。

体重も減らすはずが、今は増えている。

嫌になる。

しかし、投げやりになってもうまくいかない。それどころか益々悪くなる。

こういう時は2つ。A在るものに目をやる。Bうまくいかなくても基本を淡々と行う。止めてはいけない。

それでは当てはめてみよう。

@職場には未だ呑み友達が要る。
Aまだ、遊んでて金をもらえる職場がある。
Bテニスは下手だけど相手をしてくれる。
C体は何とか無事。
D食欲は空腹を楽しもう。

テニスは駄目でも続ける。サーブを。そして、力で打つのは止める。特にサーブ。少し練習してみよう。
試合は、どうせダメなので、駄目もとでのんびり試してみる。
食事はカロリーカウントを始める。
仕事は現職以外を模索する。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジュン
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる