布おむつ・・・。 

2005年12月22日(木) 23時48分
 2日ほど前から「これえ」と三女が持って
 くるようになった。ちまたではマニアックな育児用品
 ともなりつつあるのではないかという布おむつ。
 これがまた悲しい激しい三女の動きに
 耐えられないのかすぐにお漏らし状態に。昼寝を
 すれば気持ち悪く起きてしまう・・・。
 洗濯物は恐ろしく増える・・・。これでエコなのか???

甲斐甲斐しい次女 

2005年12月16日(金) 14時04分
 うちの次女、かなりあくが強いけど気は優しいしデリケート
 そんな次女もちょっとしたおしゃれに目覚め、ヘアピンを母にねだった。
 園につけていくのを楽しんでいる。それを三女が黙って見ているはずがない。
 案の定、「やってえ〜。」・・・ほらきた。
 次女: 「あ〜、はいはいもうひとつあるからいいよお〜。やってあげるね
 次女:「あれっ。あ〜もう髪の毛がいっぱいだなあ。よいしょっ。あれっ!できない・・・。」
 (はあ〜?三女の髪なんて吹けばとぶくらいしかないぞ〜。)と、目をやると・・・。
 次女の手により、三女の前髪は1:9もしくは0:10にわけられていた・・・。
 そうねえ、いくらうすい前髪でもそんなことされたらねえ。でも、斬新なヘアースタイル、
 みせてもらったよ。ありがとう。次女よ。

肩があぁぁ・・・。 

2005年12月15日(木) 15時16分
 三女はまだお昼寝が必要・・・。と、いうことで買い物などの
 用事は午前中に済ませ、昼からは家にいられるようにして
 いるのですが・・・。そうはいかないときもこのあいだは
 長女の学校の懇談会、そして今日は突然の出費のためATMへ。
 おんぶでないと寝てくれない三女。そして出た結論は・・・。
 昭和のおかあちゃんスタイル!!!
おんぶひもで背中にしょって夫のジャンバーを着る。そして
 しっかりチャックを閉める。そして自転車に乗る。(中国雑技団風・・・。)
 メリット・・・母子共に密着なので暖かぁ~ぃ。
       スムーズに眠らせてあげられる。
 デメリット・・・(なに、あの人・・・。恥とか女とかそういうこと全部捨ててるわね。)
         と、いう視線を浴びまくる。
         そして・・・肩付近の血管が全部止められ、痛いの   なんのって 
   あ、でもこどもには負担かけてないと思います。
   ああ・・・。肩、重いわあ。 (三女は布団でとても気持ちよさそう・・・。)  

つるつる・・・ぴちぴち・・・。 

2005年12月14日(水) 19時14分
 毎日、何度も思うことなのですが・・・。
どおしてこどもって肌がきれいなのお???
 
 
 まあ、今の季節、歴然と差がつくのはかかと。これでしょう。
 へこみますよねえ。比べると。母、ひび割れ過ぎ。
 こどもがかわいいのはどこもかしこもふわふわしていて
 きもちいいからなんでしょうねえ・・・。気が付くと抱きしめてますから。
 抱き心地最高!のこどもですがまとめて3人で忙しいときに群がってこられると
 それはそれでへこみますけどね・・・。

人間になりかけ 

2005年12月14日(水) 17時12分

 もうすぐ2さいになる末娘。「おおきくなったねえ。」と言えば「1さいっ!」とちいさい
 人差し指をたてていばってる。この何日かで急激に「いや」を言う回数が増えた。
 「い・や・あっ!」「ィャ。」などバリエーションはあるものの呼吸と同じペースで連発
 しまくり。母の心に余裕があるときは笑って眺めてるけどそうじゃないときのうっとう
 しさったら・・・。全ては人間になるためのステップなのだ、と肝に命じている。
 それにしても・・・。まあ、かわいいからいいや。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookiiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる