迷いの日々 

June 10 [Sat], 2006, 17:25
非線形制御
非ホロノミック系が。。。
それがどうしたの?

技術経営を学んで将来はその道を進みたい。

サッカーの日 

May 28 [Sun], 2006, 23:38
朝一でヤマダ電機へひとっ走り。
プリンタのインクを買う。
高いのねインクって!!
大事に使ってやるぜ〜!
ケチケチ使ってやるじぇ〜!

夕方からはフットサルの試合。相手は同じ高校の卒業生で4歳年上。
彼らのサッカースタイルはなんと、漫才スタイル。
プレーの随所に笑いの要素を取り入れ、相手チームのスキを付くというもの。
彼らのそれは徹底していて、試合が終わった後、ベンチに戻るときにも続けられた。
時に、相手チームに不快感をも与えるそのスタイルは英国発の紳士スポーツである
サッカーでは考えられないもの。サッカーの亜流であるフットサル独自のプレースタイルといえよう。

ある時は無視。
ある時は笑う。

今日の勝因の一つは、ほどよく無視できた事であろう。
しっかーし、我々の中には一人として相手チームの漫才スタイルに
不快感を覚えたものはいないということだけは言っておく。



引き返す日 

May 27 [Sat], 2006, 13:42
図書室に行こうと家をでるも、
途中雨に降られ帰宅。
ただの気分屋では、ありません。
重度の気分屋でもね。


通学手段がバイクなだけ


雨降ると
傘がさせない
運転中



とても有名な川柳ですね?

寝過ごした日 

May 26 [Fri], 2006, 15:32
ゼミの日です

寝過ごした。
起きた直後に時間確認。
0.1秒後に頭に浮かんだいい訳は、


『精神的に病んでました・・・』


ん?んん?
なんでこんないいわけ?を思いついたのかな?
と、不思議に思う今日は

『寝過ごした日』

なのです。


単調な日々 

May 25 [Thu], 2006, 21:07
朝4時半に起きる。

5時半から12時までそばやでバイト

午後から大学の授業(というか卒研)


こんな生活をしています。



人間が考えただけで動くロボットができたらしい。
(5/25朝日新聞朝刊)

じゃんけんで何を出すか考えると、人の頭に取り付けられた
センサが脳内の微電流を検知して、そのパターンを解析。
どうやら、90%の確率で正しく動作するらしい。

将来的には、人間の思ったすべてのことをロボットがやるのかな?
この技術と最近話題の『共謀罪』が組み合わさったら犯罪ゼロだこりゃ!
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ookiikai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる