定職に就いてしまった厨ニ病患者がなにかデカイことをしたくて悶々とするブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さわやかサダヨシ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月27日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ダッシュ四駆郎の単行本ほしい
    ・ゲーム-PSPのカスタムファームウェアが楽しすぎる
    ・インターネット-ネッキャラ大好きです
読者になる
千葉の辺境にて雷鳴とともに産声を上げ、一時は無限の可能性を秘めていたものの今ではすっかり落ちぶれて未来における選択肢を大幅に減らしてしまった会社員。
小学校の時の夢はミニ四ファイター
中学校の時の夢は普通のサラリーマン
高校の時の夢は仮面ライダー
専門学校時代には絵師になりたいと力んだものの実力の低さと精進不足で目も当てられない状態に。
会社員となってからの夢は・・・
なんでもいいからでかいことをしたい
2007年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
第六話「彼は一日睡眠悪循環症である」 / 2007年07月12日(木)

今日は一日眠かった・・・
寝不足はよくない・・・朝は通勤ラッシュの中眠くても寝られない生殺し状態だし
昼食をとった後の仕事中にはとてつもない眠気が襲ってくるし
ホント寝るこは育たないってコトを実感した。
とりあえずデカイコトなど考えるほど頭はまわらなったけどトメ子のカラーについてちょっとだけ考えた。
最初は赤髪に碧瞳にしようかと思ったんだけどグレンラガンのヨーコみたいな色になったのでやめておいた。
もっともっといい色があるとおもうなぁ・・・もうちょっと淡い色で試してみるか。
あと服ももっと現実離れしたヤツでもいいかもしれない。
とりあえずピンク系の髪の色にはしようとおもう。
これはほぼ決定事項かな。



しかしホントただの日記と化しているなぁ・・・
第三者から見たらおそろしくつまらない内容だろうと思う・・・
ブログにも早くなれなくちゃな
 
   
Posted at 22:07 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(1)
第五話「看板娘の姿を考える」 / 2007年07月11日(水)
看板娘トメ子の姿を考えたラフ。

・・・なんでこう自分はもっと可愛く上手く描けないのか・・・
服にしろ髪にしろもう少し煮詰めていかないといけないな。
今日も今日とて書き記すようなことはないのだけども最近どうも寝不足でマズイ。
朝が早い分夜も早めに寝ないとまずいのだがどうも最近眠れない・・・

なにかデカイコトでも妄想して眠りにつこうかな
とりあえず明日もトメ子を悶々と考えつつデカイコトについて想いを馳せようと思う
 
   
Posted at 23:23 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(0)
第四話「看板娘はどういうものか」 / 2007年07月10日(火)
昨日の時点でとりあえず名前はきまったので今日は仕事をしつつ他の設定も考えてみた。

【名前】さわやかトメ子
【年齢】14
【好きな食べ物】牛丼
【好きな芸能人】夏木まりお

あと必要な設定ってなんだろう?
見た目もきめておかないとだめか。
髪型やら服装やら色々考えないとなぁ。
とりあえず明日は下手なイメージ絵でも載せておこう
今日はもう寝よう。そうしよう
あ、ウェブ拍手つけておくのでもし偶然でも訪れてくれた方がいたならば是非看板娘の外装案を書き込んでくれるとありがたいです。(そんな方が現れてくれるのだろうか・・・)
 
   
Posted at 23:56 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(0)
第三話「まずはお題を決める事」 / 2007年07月09日(月)
月曜の出勤というのはどうしてこんなにだるいのだろう・・・
まぁ、仕事自体はそろそろ具合がわかってきたのでこなすことはできるのだが。
しかし昨日の日記を見返してみたが痛々しいな・・・
見ている人も殆どいないというのに誰かが見ていること前提の文章。
心が恥ずかしいわ。とても心が恥ずかしいわ
とりあえず今日はクリエイティブなデカイコトについて考えてみた。
ネットでできそうなことだと

ウェブ小説っぽいもの
ウェブ漫画っぽいもの

ぐらいに限定されてくるだろうがどちらの才能も自分は持ち合わせていない。
でもゲームとか大きなことを言っちゃうといつまでたっても完成しないような気がする。
オマケにデカイコトにふさわしい内容にしなければならないので何かしらのインパクトが必要になってくる。
漫画にしろ小説にしろ世界設定は必要だろうからそういうことを日々悶々と考えればいいのだろうか。
エターナルフォースブ(ryとか氷結の魔女ルーフラ(ryとか。
こういう中二っぽいことはとくいだぞ!そうだな・・・


















これはよくない・・・なんかないか・・・なんか・・・















なんもねーや。とりあえずこのブログの看板娘でも明日は考えよう。
あ、名前だけ思いついたぞ。さわやかトメ子にしよう
 
   
Posted at 22:03 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(0)
第二話「デカイコトの方向性」 / 2007年07月08日(日)
別に特に書きたい事があるわけでもないのだけれども、とりあえず日々の記録は残していきたいと思う。
通勤時間ががあまりにも長いのでその間になにか為になる本でも読もうと思って本を二冊買ってきた。
「ブログで楽に儲かる方法」と「ネットで儲ける!ネット株取引」という本だ


・・・そんな目でみないでもらいたい。
断じて言うが自分はこのブログでお金を儲けようとは思っていないし(デカイコトはしたいが)株をやりようにも種金が作れない。
本屋に言ったらブログの運営に関する本がどこにもなく、しかたなしにブログで成功した方たちについての本を探すとこういう本に行き着いてしまっただけで別に他意はない。
ネット株についても社会人としての自分自身の株に対する知識があまりにも少ないのでそれを補おうと思い購入しただけで・・・
いや、まぁ正直言うと株の方に関しては多少下心はあったかもしれない。

デカイコトはそういう・・・金銭的なものではなく。
もっとこうネットに名が残るようなデカイコト。
しかしそうなるとやっぱクリエイティブな事柄でないとデカイコトは難しいのだろうか・・・
ヘタレ絵ぐらいしか生み出せない自分にどんなクリエイティブなことができるかどうかは追追考えるとして
やはり方向性ははっきりしないと。
よし、当面は「なんかつくる」という方向性でいってみよう。
明日から何を作るのか考える事にしよう
 
   
Posted at 21:48 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(0)
第一話「今日から始まるデカイコト計画」 / 2007年07月07日(土)
学校を卒業し、会社員になってから暫くたった。
毎日毎日仕事に追われ、自分のやりたい事だけを好き勝手にやってきた学生時代との違いを身をもって実感している今日この頃。
ふと自分の中学の頃の日記を見つけ想いを馳せる。
あの頃はなんでもやれたような気がするし、自分は絶対将来大物になるという自信があった。
胸を張って廊下を歩いていた。
今はどうだろう。
目先の事だけ・・・金のことだけを考えて毎日を生きている。
夢に描いていたものとはまったく違う仕事を機械的にこなしていくだけの日々。
同窓会とか言ってもまったく面白みもない自分にかつての級友達は蔑みの目で見下してくるだろう。

「なにかでかいことするしかない」

そんな悶々とした気持ちを吐き出しつつ「でかいこと」を計画していくブログを作ろうと思い今に至る。
暫くは・・・下手っぴな絵をちょびちょび載せたり思いついたデカイコトのネタを書くメモ帳になると思うけど
そんなメモ帳でよかったら僕の悶々に付き合ってくださると嬉しいです。
 
   
Posted at 07:23 / デカイコト計画 / この記事のURL
コメント(2)
P R
当ブログへのアイディア・感想・応援などお待ちしています!!!
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
 Powered by yaplog!