“写真流出”から完全復帰のエディソン・チャン、ショップ展開も本格化―北京市 / 2010年04月08日(木)
2010年4月6日、俳優で歌手のエディソン・チャン(陳冠希)が、スポーツブランド・アディダス主催のイベントに登場。「わいせつ写真流出事件」以降、初めて北京市で姿を見せた。捜狐網が伝えた。

08年1月に発生した「わいせつ写真流出事件」では、エディソンが撮影した人気女性タレントらの驚き写真がネット上に大量流出。その後は香港芸能界からの引退を表明していたが、先月台北市で行われたファッションイベントに出席した際、本格復帰を宣言している。

【その他の写真】

エディソンによると、今年8〜9月にも、自身がプロデュースするファッションブランド「JUICE」の北京店をオープン予定だという。

台北市のイベントでは、ニューアルバム製作と映画出演を口にしていた。この日はリリース時期や映画タイトルなど具体的な復帰計画に記者の関心が集まったが、エディソンは口を閉ざし、詳細を明らかにしていない。(翻訳・編集/Mathilda)

【4月7日23時42分配信 Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000025-rcdc-ent
 
   
Posted at 09:50/ この記事のURL
<自転車>ユニクロの企業コラボで「ピナレロT」が登場 / 2010年04月08日(木)
 ユニクロの企業コラボレーションTシャツプロジェクトにイタリアの自転車メーカーとしてピナレロが起用され、「ピナレロT」が全国の同店舗で購入できるようになった。ユニクロが展開する企業コラボレーションTシャツは、国内から海外までさまざまなジャンルで活躍 している企業とのコラボレーションTシャツ。著名なクリエーターが企業のロゴやブランド(商品)ロゴをデザインし、ユニクロの企画・編集力によってワクワクするようなTシャツにして発売するプロジェクトで、2010年で8回目を迎える。

ピナレロT
【展開サイズ】:S、M、L、XL(ネット販売のみXS、XXLあり)
【Tシャツカラー】:ブラック
【販売価格】:1,500円
【発売日】:4月中旬より順次発売予定
【展開予定店舗】:ユニクロ店舗(海外含む)、 UT STOREHARAJUKU、ユニクロオンラインストア

【4月7日19時18分配信 サイクルスタイル・ドットネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000003-cyc-spo
 
   
Posted at 09:17/ この記事のURL
オンラインゲームのパスワード盗難、外部デバイス感染ワームが活発に(マカフィー) / 2010年04月08日(木)
マカフィー株式会社は4月5日、2010年3月のサイバー脅威の状況を発表した。これによると、3月は外部接続メディアによって感染するワームとそれによってインストールされるオンラインゲームのパスワードスティーラーがランキングのほとんどを占めた。これらはオンラインゲームが盛んなアジアにおいて、その傾向が顕著という。また、アジア圏内でのビジネス交流が増えていることを背景に、外部接続メディア経由によるワームによる被害も増えている。なお、検知数ランキングには入っていないが、偽セキュリティソフトウェアによる感染被害も拡大している。

ウイルス検知数の上位は、会社数では1位が「Generic!atr」、2位が「Generic PWS.ak」、3位が「PWS-OnlineGames.hh」。データ数では1位が「W32/Conficker.worm.gen.a」、2位が「W32/Conficker.worm!job」、3位が「W32/Almanahe.c」。マシン数では1位が「Generic!atr」、2位が「W32/Conficker.worm.gen.a」、3位が「W32/Conficker.worm!job」。PUP検知数の上位は、会社数では1位が「Generic PUP.x」、2位が「Adware-OptServe」、3位が「Generic PUP.d」。データ数では1位が「Generic PUP.x」、2位が「MWS」、3位が「Adware-OptServe」。マシン数では1位が「Generic PUP.x」、2位が「Adware-OptServe」、3位が「MySearch」となっている。


【関連リンク】
マカフィー、3 月のサイバー脅威の状況を発表 4月7日10時27分配信 Scan
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000003-vgb-secu
 
   
Posted at 08:12/ この記事のURL
アイ・オー、スリム設計の21.5型ワイド液晶「LCD-MF222X」 / 2010年04月08日(木)
 アイ・オー・データ機器は4月7日、フルHD表示対応の21.5型ワイド液晶ディスプレイ「LCD-MF222XBR」を発表、4月下旬より出荷する。価格はオープン、同社直販「アイオープラザ」販売価格は2万7800円(税込み)。

 LCD-MF222XBRは、1920×1080ドット表示をサポートした21.5型ワイド液晶ディスプレイで、LEDバックパネルの採用により低消費電力を実現した。インタフェースはアナログD-Sub/DVI/HDMIを搭載、家電機器などとの連動操作を可能とするHDMIリンク(CEC)機能にも対応している。

 応答速度は5ms(オーバードライブON時で2ms)、最大輝度は250カンデラ/平方メートル、コントラスト比は1000:1(DCR ON時で80万:1)。本体サイズは515(幅)×195(奥行き)×386(高さ)ミリ、重量は約4キロ。

 またアイ・オー・データ機器は、USB 3.0/2.0接続対応の外付けHDD「HDJ-UT」シリーズに2Tバイトモデル「HDJ-UT2.0」を追加、4月上旬より出荷を開始する。価格は2万9600円。

【4月8日0時29分配信 +D PC USER
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000005-zdn_pc-sci
 
   
Posted at 07:39/ この記事のURL
インテル、強化された新vProを発表――「2010年はPCリフレッシュに最適な時期」とアピール / 2010年04月08日(木)
 インテルは4月7日、企業PC向けプラットフォーム・ブランドである「vProテクノロジー」に焦点を当てたイベント、「vPro テクノロジー サミット」を開催した。同社によると、vProテクノロジー対応のソリューションは、全世界で500以上のISVからリリースされているという。

【関連画像を含む詳細記事】

 今回のイベントでは、2010年1月に発表された「新 2010 インテル Core vPro プロセッサー・ファミリー」の新機能と、同機能に対応したソリューションのデモが行われた。

 かねてからインテルは、PCのリフレッシュを適切なサイクルで実施する必要性を強調している。

 登壇した米国インテルのインテル・アーキテクチャー事業本部 副社長兼ビジネス・クライアント・プラットフォーム事業部長であるリック・エチャベリア氏は、「PC更新期間の延長は、保守運用コストを増加させる。実際、4年以上使用しているPCの保守運用コストは、新規導入したPCの運用コストと比較して約2倍に達する」と語り、支出抑制を目的としたリフレッシュの延長は、TCO削減にはならないと力説した。

 インテルは2010年を「最適なPCリフレッシュ時期」と位置付けている。エチャベリア氏は、PCをリフレッシュするメリットとして、「短期間での投資回収が可能」「運用コストの削減」「処理能力の向上」「セキュリティ強化」を挙げる。そのうえで同氏は、「これらを実現するプラットフォームが、新 2010 インテル Core vPro プロセッサー・ファミリーである」と語り、強化された新機能を紹介した。

 新vProでは、セキュリティ機能の強化と、運用管理機能の向上が実現されている。

 セキュリティ強化の新機能では、AES(Advanced Encryption Standard)向けの命令セットである「AES-NI」が紹介された。AES-NIは、データの暗号化/復号を高速化する新命令セットであり、ディスクやファイルの暗号化にも対応する。同社によると、日本企業で多く導入されている日立ソフトの暗号化ソリューションである「秘文AE Full Disk Encryption」では、100GBのハードディスク暗号化に要する時間が、従来の63%に短縮されたという。

 運用管理機能では、「リモートKeyboard/Video/Mouse(KVM)機能」が紹介された。これはソフトウェア・レベルでの「リモート・デスクトップ接続」機能とは異なり、「アクティブ・マネジメント・テクノロジー(AMT)」のハードウェアの機能として実装されているものだ。

 ソフトウェア・レベルでのリモート・デスクトップやエージェント・プログラムは、OS自体に問題が生じた場合には利用できない。例えば、「OSが立ち上がらない」というトラブルにはお手上げだ。しかし、リモートKVMを利用すれば、ユーザーのPCがブルースクリーン状態であっても、管理コンソール側で画面確認と遠隔操作ができる。

 実際、vPro対応ソリューションは着実に増加している、vProが発表された2006年には6つのISVしかサポートしていなかったが、2010年の時点では、500以上のISVがサポートしている。エチャベリア氏は、「対応ソフトウェア/ソリューション/サービスが増えることで、vProをコアとしたエコシステムが構築されている。(進化するvProにより)2010年はPCの転換期と迎えたと言える」と語り、vProが企業向けPCの“スタンダード・プラットフォーム”になることを強調した。

(Computerworld.jp)

【4月7日21時51分配信 COMPUTERWORLD.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000005-cwj-sci
 
   
Posted at 07:08/ この記事のURL
エコカー補助金、1年間で2865億…多い? 少ない? / 2010年04月08日(木)
政府が緊急経済対策として導入した「エコカー補助金」が始まってまもなく1年、補助金を交付する次世代自動車振興センターが発表した4月5日現在の補助金交付決定金額は、2864億7800万円となった。交付決定件数は219万1561台。

関連写真

エコカー補助金は9月末まで延長されたが、当初09年度末で終了するとしていた1次補正予算での補助金総額は3700億円で、対象台数は280万台を想定していた。

交付決定金額の内訳は、登録車が2344億2300万円、軽自動車が434億6500万円、重量車が85億9100万円。交付決定件数の内訳は、登録車163万1872台、軽自動車53万9477台、重量車2万212台となった。

また、新車購入補助を利用した件数は148万8610台で、金額は1346億1300万円。廃車を伴う新車購入補助を利用したのは70万2951台で、金額は1518億6500万円。

《レスポンス 椿山和雄》

【4月7日19時18分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000038-rps-soci
 
   
Posted at 06:38/ この記事のURL
米財務長官、緊急訪中で副首相と会談へ / 2010年04月08日(木)
北京(CNN) インド訪問中のガイトナー米財務長官が8日、急きょ中国を訪れ、中国の王岐山(ワン・チー・シャン)副首相と会談する見通しとなった。米大使館が7日伝えた。

大使館の声明によると、ガイトナー長官は香港に一泊した後、北京へ向かう予定。長官と副首相は以前から、直接会談の機会を設ける調整を行っていたという。

最近の米中経済関係においては、米国が切り上げを求めるなど、中国・人民元相場の問題が焦点となっている。ガイトナー長官は3日、貿易相手国の為替政策に関する報告書の公開延期を発表し、中国を「為替操作国」と断定する判断を見送っている。 4月7日21時15分配信 CNN.co.jp
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000015-cnn-int
 
   
Posted at 06:07/ この記事のURL
【iPadレビュー】iPadのWiFi通信をテストしてみた / 2010年04月08日(木)
WiFiだけで大丈夫かな〜。

なにせ3GがないWiFiモデルだけしかない今、WiFiの性能はとっても気になるところ。iPhone 3GSから退化してないか、確認してみましたよ。

まず私がiPadを買ったのはフロリダ Tampaのインターナショナルプラザ・アップルストア。買ってすぐにショッピングモール内のベンチに陣取り、MacBook Proと iPhone 3GS、買ったばかりのiPadをいきなりWiFiにつなげてみました。

理由はいくつかあると思いますけど、iPadとiPhoneが検知したアクセスポイントは明らかにMacBook Proよりも少なかったです。さらにアップルストアのアクセスポイントに限っていえば、iPadが120フィートほど離れると電波が切れてしまったのに対し、iPhone 3GSはさらに10フィートほど粘って切れました。

家の近くでのレストランでもだいたい同じ傾向。iPhoneよりもWiFi電波をロストするのが早いです。とはいえ一度コネクションを確立して移動さえしなければ特に問題なく、他のアップル製品と同じパフォーマンスを発揮してくれますよ。


Rosa Golijan(野間恒毅)

【4月7日14時20分配信 ギズモード・ジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000311-giz-ent
 
   
Posted at 05:06/ この記事のURL
豪華コラボで”狩り”もできます…『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』完成披露発表会(4) / 2010年04月08日(木)
前作でも様々なコラボレーションの取り組みがあった『METAL GEAR SOLID』。本作には前作以上に豪華なコラボレーションが用意されています。

【関連画像】

中でも一番ユーザーを驚愕させた発表は、400万本を超えた大ヒット作品『モンスターハンター2ndG』とのコラボレーションではないでしょうか。何と「PEACE WALKER」の”モンスター島”でティガレックス、リオレウス、ランポスといったお馴染みのモンスターが登場し、スネークが狩りに挑みます。アイルーやトレニャーも登場。さらにはスネークも肉焼き機に挑戦します(正確にはレーション焼きセット)。ここでしか見られないアクションの数々も必見です。操作は3種類が用意され、モンスターハンターに慣れたユーザーにも安心とのこと。

「舞台がコスタリカということで、『ジュラシックパーク』が撮影された場所でもあるので、思い浮かんだ」と小島監督は話していましたが、上映された映像を見る限り、かなり本格的に作られている様子。スネークのハンターアクションもなかなか様になってましたね。



他社ゲームとのコラボレーションは前作に続いて『アサシンクリードII』(ユービーアイソフト)とも行われます。『アサシンクリードII』の主人公が卓越した身体能力によって見せる「イーグルダイブ」は高所から下にある麦藁へと飛び込んで着地するというアクションですが、本作でも特定のステージで可能になるそうです。また、麦藁とシリーズでお馴染みのダンボールを融合したアクションとして、「アサシン・ストローボックス」が登場。ダンボールと同様の隠れるアイテムとして、また、敵を引き込んで無力化するためのアイテムとして利用することができます。



さらに『フロントミッション エボルブ』(スクウェア・エニックス)とのコラボレーションも実施されるそうです。これは、スクウェア・エニックスの橋本真司氏が登壇して明らかにしたものです。本作と『フロントミッション エボルブ』にはパーツの互換性があり、相互に楽しめるようになっているそうです。またスクウェア・エニックスでは、スネークを始めとするキャラクターのアクションフィギュアを制作。その出来栄えは非常に精巧なものになっています。金型にもお金をかけ「億のレベル」のお金がかかったそうです。2010年夏発売予定。



そのほか、ユニクロとのコラボレーションTシャツの制作と敵キャラのコスチュームとしての使用、サントリーの「マウンテンデュー」と「ペプシネックス」のデザイン缶やゲーム内への登場、ジャパンフリトレーの「Doritos」、ソニーの「ウォークマン」、ユニリーバの「AXE」がそれぞれゲーム内に登場するなどのコラボレーションが用意されています。



完成披露発表会の最後に小島秀夫監督は、「メタルギアはこれまで、最先端のプラットフォームの最先端の技術を使って一段一段上がってきました。フィギュアで4回転ジャンプの話題が出るように、ゲーム業界でも未来のために同じような挑戦を求められると思い、今までやってきました。ただ今度は垂直方向ではなく水平方向の飛躍に挑戦してみました。据え置き機と比較するとスペックは落ちますが、携帯機になることでゲーム性が広がります。表現力が落ちる分はゲームデサインで補いました。あえてPSPで作ったからこそ生まれる新しいメタルギアを作れたと自負しています」と話しました。

振り返ればMSXの初代メタルギアも、戦闘アクションを表現できなかったからこそ、隠れて進むステルスアクションという新境地を切り開く事ができました。同様に『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER』は携帯機でしか出来ない、携帯機だからこそ出来たメタルギアになっていたような気がします。

が、最後の最後に小島監督はこう言いました。「今後は新しく生まれたタクティカル・エスピオナージ・オペレーションというものを、最先端のプラットフォームと最先端の技術を使った4回転ジャンプ、5回転ジャンプへとり組んでいきたいと思います。これからもメタルギアシリーズにご期待ください」

【4月8日0時22分配信 インサイド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000000-isd-game
 
   
Posted at 04:37/ この記事のURL
メゾンエルメスで史上初の映画の記者会見に木村多江、窪塚洋介らが登壇 / 2010年04月08日(木)
直木賞作家・桐野夏生の人気小説を、木村多江、窪塚洋介、福士誠治を迎えて映画化した『東京島』(夏公開)。本作では「メゾンエルメス」との日本映画史上初めてコラボレーションが実現した。そこで、『東京島』の完成会見及び、エルメスジャポンとのコラボレーション会見が4月7日に「メゾンエルメス」で開催され、木村、窪塚、福士の3名が登壇した。

【写真】木村多江扮するヒロインが、無人島で女性1人対男性23人のハーレム状態に!

「メゾンエルメス」で映画記者会見が開催されたのも史上初となった。『東京島』では、エルメス伝統のスカーフ“カレ”が象徴的に使われているので、木村、窪塚、福士たちは、エルメスのスカーフを身にまとって登壇した。

無人島に漂着した1人の女が、23人の男たちに囲まれたハーレム状態の中でサバイバルしていくという本作。主人公・清子役を演じた木村は、今回のオファーについて「何で私なんだろうと思いました。清子はとてもポジティブなんですけど、私はどちらかというと“薄幸”ってイメージを持たれていると思っていたので(笑)」と語った。

40日間沖縄でロケを敢行したが、台風20号の来襲で3日間撮影中断を余儀なくされるというハプニングもあったという。木村は「撮影がとてもタフなものだったので、私自身が新しい自分に出会えたと思います。(ニセモノ)の蛇の皮をはぐシーンがあったんですけど、爬虫類が大好きなので楽しかったです。爬虫類って私に似ている気がして」と、タフな一面をのぞかせた。

同じく無人島に漂流した変わり者のワタナベ役に扮する窪塚は、「衣装合わせで亀の甲羅を渡されたので、亀の役かと思いました(笑)」と笑いをとった後、「僕の演じたワタナベはおかしな奴なんですが、より怪しい原作のイメージをもっと取り入れたいと監督たちに頼みました」と役作りへの意欲をアピール。

また、「もし映画のパート2があるなら女23人の中に僕1人がいいです。モザイクだらけの映画になると思います(笑)」と、絶好調なコメントを連発。

ワタナベたち同様に無人島に漂流し、くじ引きで清子の3番目の夫になるGM役の福士誠治は、「ひとりの役なのに3つの名前を持っているという役は初めての挑戦でした。僕が女23人の中にひとりだけになったら、タフな感じではなくこき使われていると思います」と、好青年らしいコメントをした。

1人対23人のハーレム状態って確かにすごい。エルメスとコラボレーションした『東京島』だが、異色なシチュエーションに置かれた人々の心情を描く、かなりサバイバルな物語に仕上がったようで興味津々だ!【Movie Walker】

【作品情報】
東京島

【4月7日21時57分配信 Movie Walker
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000027-mvwalk-movi
 
   
Posted at 04:08/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!