和紙のウエディングドレス

June 05 [Sat], 2010, 16:37
何故か陸上カテゴリーで。

理由は後ほど・・・。


3日夜8時頃に突然入ってきた連絡。

「今からNHKのクイズ番組見てっ!」



ほよ?


名倉が司会の「クエスタ」

とにかくわくわく茶の間で待機。

ちなみにこの待っている間に出来るだけ陸上ファン関係に片っ端から通報(笑)

お知らせがもれてしまった方ごめんちょ。

で、今回の記事は見れなかった方々の為にお送りします。

例えばなっちゃんとかなっちゃんとかなっちゃん。

「治療の時間だったんだよぉ〜(号泣)」



さて、8時半をまわった頃からいよいよ関連クイズが・・・・

「和紙で作られたあるものってなぁに?」
みなさまもご一緒にお考え下さいませね〜

で、正解は・・・
でね、このお店知っている〜

通ったことあるぅ〜

まさかここで作られていたとは・・・・。

ええ、聞いてはおりました和紙のデザイナーさんに頼んだドレスだって。

それが美濃市のデザイナーさんだったのね。

今までにこのデザイナーさんのドレスを着てお嫁にいった女性は50人ほどだそーです。

そのうちのお一人、3月に結婚式を挙げたばかりの花嫁が登場。

ラッキーなことに昨夜お電話でゆっくりお話できちゃった(はぁと)

デザイナーさんにNHKからの取材申し込みがあり、そのデザイナーさんを通じて

「もう1度花嫁姿になってみないですか?」ってお話があったようです。

ご両親が美濃市のあかりアートに出向いて気に入ったお店だったようです。

親心を素直に受けた一人娘。

親孝行ですね。

で、特にサイズを詳しく測るわけではなくポンポンってお背中をたたかれて

「ええ、わかったわ!サイズ、普通ね」とおっしゃって出来上がったと(笑)




友美さん、とても明るく引退後もはつらつとしている感じでした。

日本選手権1万で聡君2位おめでとう。

明日の五千も楽しみですね。
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ooj6969/index1_0.rdf