フード付 

December 21 [Wed], 2005, 9:00
今日はフード付を初挑戦
まぁ初めてにしたらまずまずの出来かも(自画自賛)


練習用やし失敗したら嫌やから安くてシンプルな生地で作ってみた
この同じ生地でキャミ作ったときはなんの変哲もなく寂しいぐらいやったのに
フードつけるだけでかわいく見えるのが不思議。


洋服が超嫌いな恋音。常に尻尾プリプリで上がってるのに
服着たら一気にテンション下がる下がる。


てか服着せたら動きが止まらない恋音。撮影が大変。
(30枚ぐらい撮ったけど使えるのこれ1枚
着てる間はずっとテーブルの周りを永遠にクルクル・クルクル徘徊。
回りすぎてバターになりそう!(by ちびくろさんぼ)


撮影後はすぐ脱がせましたさ・・・

今日の1着 

December 19 [Mon], 2005, 3:38
今日作ったタンクトップ〜

何故か作ってる間ずっと鼻唄BGMは 早見 優の「夏色のナンシー」だった。
なーんかこんな感じの衣装で唄ってたよね?違ったっけ?
だからなのか意識しないのに勝手に唄ってた。

年代ばれるね。若い人は知らないんだろうなぁ




チワワ服ハンドメイド オレンジカフェ

ワンコ用スイートポテトレシピ 

December 18 [Sun], 2005, 12:04
今日はスイートポテト。レシピUPします




*材料*

さつまいも  (300gくらい)
牛乳  少々
卵黄  2個


*作り方*

1. さつまいもは皮をむいて湯がきます。(10〜15分)

2. 溶いた卵黄を泡だて器で混ぜ、牛乳を加えます。

3. 2に適当につぶしたさつまいもを加えて混ぜます。
(さつまいもは完全につぶさなくても、大丈夫です)

4. アルミカップに入れて表面に卵黄を刷けで塗る
180度のオーブンで、20分くらい焼きます。


一応σ(・A・)は裏ごししてみたウシャシャッ
やっぱひと手間かけると違うね〜。1回目とは舌触りが全然違う。
なめらか〜♪でもワンコしか食べないなら必要ないと思う

味は・・・さつまいもに卵加えた味。そのままやん!って味
それならそのまま芋湯がいてあげるだけでええやんって思うけど
まぁこれもスイートポテト作ったぞ!っていう自己満足の世界やね。

まぁ。人間がおいしく食べたかったらタネ分けて半分はワンコ用
残りの半分は人間用にお砂糖やバター入れて作ったらいいと思う    



チワワ服ハンドメイド ♪オレンジカフェ♪

ワンコ用ホットケーキ 

December 17 [Sat], 2005, 0:16


今日はワンコホットケーキ作ってみた♪
なんだか見た目はホットケーキというよりお焼きみたい

まぁ。見た目なんてどーでもいいのさっ!
市販のわけわからん材料使われてるおやつ食べさすより
(表示してることが本当かどうかなんてわからんしw)
自分で作ったら安心やし、自己満足の世界なのさっオホホッ 

ならばご飯も手作りしろ!と言われそうやけど
栄養バランス考えるのめんどくさくて、それは出来ません!(キッパリ!

杢香も恋音もおいしそうに食べてくれた♪
恋音なんて食べ終わってからもσ(・A・)のことずーっと凝視してた。
もうないってばっ!!!

超簡単やったー。チワズなので今回は半分の分量で作ってみた。
それで直径8〜9cmのホットケーキが2枚焼けた。
こんなけの材料で出来るんやなぁ。味は全くしなかったけど。

チワズには1枚を半分こにしたやつ(画像参照)をそのままあげた。
σ(・A・)は残りの1枚をバターつけて食した。
ケーキシロップがあればちゃんとしたホットケーキとして食べれると思う。



チワワ服ハンドメイド ♪オレンジカフェ♪

カメレオン杢香 

December 14 [Wed], 2005, 23:21
ふと杢香の姿見えないから探したら、旦那のジャージ(足)に埋まってた。
同化してることに思わず笑ってもた




チワワ服 ♪オレンジカフェ♪

寒い! 

December 13 [Tue], 2005, 8:48
寒い。朝からゴミ捨てに行くだけでブルブル。凍える〜。
絶対北国には住めないわ

北国に住むチワワンはどうしてるのだろう?
普段なら見れないくっついてる光景(杢香が恋音を嫌ってる為)も
冬限定でたまーに見れます



チワワ服 ♪オレンジカフェ♪

今日の一品 

December 12 [Mon], 2005, 1:54
今日はチェリー柄のタンクトップ作りました〜
かなりカワ(*゚∀゚)ィィ柄で超お気に入りの生地のひとつ

以前、同じ生地で市販で売ってた服を買ったことがある。
その時は3500円もしたよー

でも オレンジカフェなら安くで買えますよー ( ̄0ノ ̄)オホホホホッ 

久々〜 

December 09 [Fri], 2005, 13:12
超久々にここに来た・・・。
来ない間にネットショップに登録しました〜
ぜひ覗いてみてくださーい

オレンジカフェ


ワンコ服以外にもベビースタイ(よだれかけ)なんぞも作ってみたりして・・・
σ(・A・)に子供がいればお揃いにできるのになぁ〜

散歩 

October 01 [Sat], 2005, 21:39
涼しくなってきたので早速先日のVIVAキャミ着て
お散歩に行った〜

キャミカワ(*゚∀゚)ィィ!と褒められご満悦のσ(・A・)でした
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)デヘヘ

VIVAYOUキャミ色違い 

September 30 [Fri], 2005, 1:54
先日の色違い〜。
なかなかカワ(*゚∀゚)ィィ!やーん(自画自賛)
P R
■プロフィール■
■*オレンジ*■
■ワンコのキャミソール作ってます■
■旦那と杢香(モカ)恋音(レノン)の4人家族♪■
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像堀江です
» フード付 (2006年05月05日)
アイコン画像momomama
» フード付 (2005年12月27日)
アイコン画像はっちい
» フード付 (2005年12月22日)
アイコン画像トク
» フード付 (2005年12月22日)
アイコン画像オレンジ
» 今日の1着 (2005年12月22日)
アイコン画像キョロ
» 今日の1着 (2005年12月22日)
アイコン画像yakko
» 今日の1着 (2005年12月20日)
アイコン画像momomama
» 今日の1着 (2005年12月20日)
アイコン画像オレンジ
» ワンコ用スイートポテトレシピ (2005年12月20日)
アイコン画像はっちい
» ワンコ用スイートポテトレシピ (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ooisi623
読者になる
Yapme!一覧
読者になる