階段の、昇り降り。

July 18 [Fri], 2014, 22:06
健康づくりのためにウォーキングをやっているんですが、悪い天気や時間の折り合いがつかなくて歩けない日が続くこともありますよね。

代謝向上のために、ウォーキングやスポーツができない日だって状況が許す限りカラダを動かすよう努力に励んでいます。

なのだが私の家は窮屈で、室内での準備運動や体操もままならないです。
マンションなのでそんなには随分おおきな音を立ててしまうと、となりや下の階の住民にも迷惑をかけてしまいます。

つぎに、まず最初に外に出た時には、可能であればエレベーターや快適なエスカレーターは使わず階段を使ってのぼりおりするよう心がけているんです。

駅の構内の階段なんてばしょによってはとてつもない高さが有るので、いい運動になるんです。

皆楽なエスカレーターを使うので、階段は割と空いており順調に昇り降りできるんですから、感情も爽快です。

ショッピングモールだからと言って、正面に1階から2階へつながる階段が有ったりする場所も多いと思われますから、いいきっかけと考えて階段活用です。

そのようにして1日のなかで階段を昇り降りしていると、ほかに特別に運動し無くて、結構カロリーを消費するのです。

足腰も鍛えられてアンチエイジングにもなるとおもいますよ。

P R
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