今度は育

June 28 [Sun], 2015, 13:00
今度は育が、今日から日光へ、移動教室です

朝、7時集合だけど、お弁当がないのでのんびり
でも、女子ワールドカップを観たいから、6時過ぎに起床(私)

ワールドカップを観ながら、パンを食べ、どう考えても、これ見終わってから学校に間に合うのは、育ぐらいだろうと思いますよ

とりあえず、勝利を見届けて、送り出したのですが、ほっと一息してると、ママ友から電話が
「育ちゃん、帽子を忘れてるよ!先生が帽子はもうないって」
!!!
私は、まだ、出られる格好してないし、帽子は見当たらないし!!
焦る焦る(>_<)
やっと、脱いだパジャマの下で発見し、旦那が走って持っていきました(*_*)

しかし、たった今、新たな忘れ物発見(;´д`)
体温計が部屋に落ちてました…
朝、ちゃんと体温を計ってないからだよ!(`へ´*)ノ

中学最後の宿泊学習

June 22 [Mon], 2015, 20:33
今日から、音は二泊三日の宿泊学習に出かけていきました

天気は大丈夫そうでよかったです

まぁ、3年生は3人しかいないので、班長です
でも、班のメンバーをみると2年生の女子に仕切られてると思います(笑)

そして、今度の日曜からは、育が日光移動教室です

なので、先週から2週間ぐらいの間、誰かが体温を計ってます(^_^;)

明日は、音の病院の予約を入れてあったので、私だけで行ってきます
変更しようかとも思ったのですが、先生が本人いなくてもいいと言うので、本人がいるとできない話でもしてきますかね

さて、水曜の夕方まで静かだーー!!

中学最後の体育大会

June 06 [Sat], 2015, 20:58
6月6日(土)今週は、音の中学最後の体育大会

木曜日ぐらいまで、絶対延期だろうなと思ってたんだけど、土曜日の朝、雨は上がっていました

1年の時は、一週間前ぐらいからの朝練、放課後練習もあり、くたくたで大変そうだったので、毎日朝は車で送っていった日々も懐かしく
今年は、一回も送ることなく、遅刻もせずで、体力ついたなと成長を感じましたね

そして、音のクラスは毎年ムカデ競争に参加
1年の時は、怖くて泣きながら練習してたムカデ競争
もう、そんな事もなく、前の子にしがみつきながらですが、がんばっていました



今年は、部活紹介リレーも交流リレーにも出ましたが、なんか、バトンが気になるのか、カーブが気になるのか、ラインが気になるのか、いつにもまして、走りが遅かったですね(>_<)
退場の時の方がよっぽど速く走れてましたよ(苦笑)



余談ですが、体育大会中に上空をオスプレイが3機飛んでました


育の振替休日

June 02 [Tue], 2015, 12:00
6月1日(月)小学校は運動会の振休

育と二人で育がめちゃくちゃ好きそうなイベント、まんパクに行ってきましたよ!



10時半頃到着したんだけど、チケット販売列が大行列で、チケットを買い忘れて、大後悔(*_*)

で、入場するともう結構な行列が出来てるお店も!

とりあえず、育が餃子、私は唐揚げに並び、あと、暑かったから、グレープフルーツジュースと希少糖の日向夏ゼリーを買い、席を探すも、もう、テントの下はいっぱい(^_^;)

あんまり並んでないお店で買ったけど、餃子も唐揚げもすごくおいしい!



日向のテーブルで食べている間に、育は椎茸を買いに
しかし、カニクリームコロッケを買ってきた!それも、2個(*_*)
椎茸は、並んでたからって隣のコロッケ買ってきたよ…

そして、カニクリームコロッケを1個半食べた育は牛タンを買いに…
牛タンは半分個したけど、そのあと、ラーメン食べたいと言い、買ってきた!
牛タン食べたのに、牛タンネギ塩ラーメンを(^_^;)




さすがにお腹いっぱいになったので、昭和記念公園に移動して、レンタサイクルを借りて、腹ごなし



そして、まんパク会場に戻って、デザート系かなと思ったら、暑いからどこも長蛇の列!
さらに、うちのおデブは、トロサーモンいくらの親子丼を食べたいと…
さらに、午前中から目をつけていた、もちもちポテトも…

いったい、どれだけ食べるのか?!
ここに連れてきたのは間違いだったのか?!

さて、おいしかった餃子をお土産に買って、帰りました

ちなみに、電子マネーが楽そうだったので、旦那のSuicaを育に渡していたんだけど、5,000円以上食べちゃったみたい(・・;)

小学校最後の運動会

May 30 [Sat], 2015, 18:05
今日は、育の小学校最後の運動会でした
暑かったーー(>_<)

今年は本人、紆余曲折ありまして…
応援団長になりたかったのですが、
じゃんけんで負けて、応援団員にさえなれず、もう、テンションだだ下がりで、学校にも行きたくなくなり、1日ずる休み

先生とも休んだ時に電話で話をして、そんな感じなのは分かってくれていたので、うまくやってくれて、得点係の責任者みたいのを任され、「オレ、やることいっぱいなんだよなー」とちょっとテンションアップ

そして、今年の育の見所は、最後の得点発表!
あとは、騎馬戦の土台先頭、組体操の土台!


左側の土台です
まー、土台もがんばりました!(笑)


得点発表も、ゆっくりとはっきり言えてよかったですヽ( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、また今年も私は失敗して腕が日焼けしてしまいました(*_*;)

春休み終了!

April 06 [Mon], 2015, 16:16
昨日は、春休み最終日。

私の実家の祖父母のお墓参りに行き、
父母と妹一家と実家でお昼をべ、
近くの公園にお花見に行ったりしました

ちなみに、お花見には、うち 食 の次男、妹の次女と言う、なんか、うまいこと(物)にありつけそうと思う子供しかついてこなかったけど(笑)



その後、もう一人の祖母の所に様子を見に
もう会話はできないけど、ひ孫たちが呼びかけると、顔を動かしていました

祖母の部屋に、米寿記念に作った油絵の画集があり、見てみると、私の子供の時の写真を見て描いた油絵が!
この元の写真は覚えてる!そして、よく描けてる!



祖母が油絵を始めた頃は、お世辞にも上手ではなかったのを覚えているので、画集に載っているものは、どれも上手くなったなーと(苦笑)

さて、今日から新学年、うちの子たちは二人とも最高学年、どうなることでしょうね……
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まみやん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
〜おおいなるひび〜の
管理人・まみやんです
とりあえず、日記を一つにまとめました
題名の最初に☆印のあるものは、後から書いた物です
(でも、ほとんどが、そうかも・・・)
あんまり、更新ありませんが、
コメントよろしくお願いしま〜す!
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像まみやん
» 最近の音 (2014年12月31日)
アイコン画像やーたん
» 最近の音 (2014年12月18日)
アイコン画像えび
» 今週は運動会 (2011年05月28日)
アイコン画像トマキュー
» 今週は運動会 (2011年05月27日)
アイコン画像音ちゃんお元気ですか 矢島さんです
» 音のスキー(動画) (2011年03月19日)
アイコン画像ケントママ
» 10年 (2010年10月26日)
アイコン画像みきぼ
» 高尾山ハイキング (2008年10月28日)
アイコン画像矢島卓郎
» 旅先でも (2008年08月24日)
アイコン画像えび
» お誕生日! (2007年10月25日)
アイコン画像TTTくん
» ランドセル (2007年05月22日)
http://yaplog.jp/ooinaruhibi/index1_0.rdf