コムラード

July 24 [Tue], 2012, 12:25
昨日コムラードに行ってきました。
はっきり申し上げるとコンコルディアよりは面白かったです。
寝てしまった瞬間もありましたがあとは起きていましたよ。
ただコンマスの退場の仕切が残念でなりませんでした。
1部2部ともなんですが、指揮者は拍手に応えて舞台袖からもう一回出ようとしているのに、コンマスが袖へさっさと帰ってしまおうとするんですね。
拍手はもらえるだけもらっときたいじゃないですかぁぁコンマスっ帰るの早いよさて曲目は1部フレアFlareForMandolinOrchestra弦楽の為の3楽章トリプティーク音楽物語アラビアンナイトよりアリババと40人の盗賊2部マンドリニストの群れアージェット交響曲第5番第4楽章交響詩失われた都の2部構成。
鈴木静一が二つ入ってる時唐ナ2部でよし、という感じですね。
感想は後ほど述べます。
演奏会は40回記念ということもあってロビー演奏ありの客席満杯のなかなかいい演奏会だったと思います。
あれだけお客さん入るとモチベーション違ってきますよ。
チケットは早々に完売と出ていたしな。
ホール入るときも行列だったし。
ロビー演奏はポピュラーをやっていたのかな。
ポピュラーといってもアニーローリーとかですけど。
短い曲を何曲かやっていました。
さあ、そんな演奏会が終わったら恒例の飲みです私はバイトがあったんですが、バイト先に出勤の時間を遅らせてもらう電話をしました笑許可が下りたところで和民に入店。
その日はゲストがいましたなんとコムラードでその日弾いていたセロのFさんですこれコムラード関係者が見たら即バレですね演奏会直後の打ち上げに出る気が失せたということでこちらの飲み会に参加して下さいました。
他メンツは、コーチ、Tさん、Mちゃん、Hくん、現役後輩のAちゃん、駒沢の後輩二人と私。
Fさん含めて9人ですね、わーお。
で、Fさんが打ち上げに出なかった理由はHくんが地雷踏んで聞くことができました。
当日のセロの位置がおかしかったらしいんですよ。
TKMC組は2階の低音側に座っていたので低音陣は見えなかったなんだか半円から凹んでいる、と。
それには勿柾档Fあり、紀尾井ホールのステージの間口は狭く奥行きが広い感じだそうなんですが、それだと全パート1列目入りきらない。
じゃあどうするかというと、セロパートは段に上げるということになったそうです。
しかし本番、話と違うことが発覚し、指揮者に直談判したら、セロは大丈夫だよ。
それにあわせた演奏をしようと言われ、Fさんは大丈夫じゃねえから言ってるんだろうがする気もねえのに言うんじゃねえと怒る。
結局某ホテルで行われた打ち上げにはお金を払ったのにもかかわらずFさんは参加せずに我々の飲み会にやって来たというわけです。
つまりボイコットですねー。
でもいろいろ楽しいお話聞かせてもらったりと面白い会になりました。
今回は私端っこでAちゃんと仲良く飲んでいたのでオッサンたち笑の話にはあまり入れなかったのですが、Aちゃんにはコーチと仲良くなる方法を伝授しました。
仲良くは語弊がありますね。
えーと、どうすれば円滑に良い情報を引き出せるか、ですかねえ。
まず飲むことを勧めました。
コーチ本人も言っていたのですが、飲むことでまあゆるくなって本音が出てくるから、とのことでした。
あと他にも言いましたが、どんな話にも耳を傾けて反応を返すこと、というのも言いました。
人とのコミュニケーションで基本中の基本ですが、競馬の話が出ても、セクハラ発言でも、とにかく反応を返しなさい、ということを言いました。
オッサンS女の子じゃ女の子引いちゃいますからね実は難しかったりします。
そうしたらHくんに私の名前さんが後輩を悪い道に引きずりいれようとしてるみたいなことを言い出すので、余計なことをと思いましたそろそろいい加減バイトに顔出さないとヤバイな、と気づき、コーチたちに断りを入れたら、感想言ってってよとTさんに言われ、帰るって言ってるのにと思いながらパンフを鞄から取り出し、1曲目から感想を上げていきました。
私フレアはよく分かんなくてFおれもよく分かんないTおい私トリプティークは2楽章は寝てしまったけど良くってFトリプティークは2回目だしなあ私アリババは眠くってFアリババは初めて私群れは何ともなくってFおれもそう思う私アージェットはよく頑張っててFそうかあ私失われた都は比較的好きでしたT比較的あわててたのと酒の酔いで失言が多すぎますねっていうかバイト行くっつてんのに酒飲むなよとホッピー頼んでから気が付きました。
ホッピー頼むと強制的に2杯目も飲む羽目になるんですけどね。
3杯目はさすがにンアルコールにしました。
アージェットは楽しみにしていたのですがマンドリンだしなあという思いもあり、聞いた結果はマンドリンだしなあ、でした。
Fさんによるとアージェットはマンドリン特有のガサガサ感を消すために、いろんな音を省略したそうです。
おかげでセロは弾く音がないって愚痴ってましたけども私の感想の後アージェットの話にオッサンたちが移行して、私はまた帰りづらい空気に立たされました。
帰りますと叫んでやっと解放させてもらえましたまったく。
そういえば駅までの道分かんねえやと思っていたらHくんが送ってくれたのでラッキーでした。
駒澤とFさんは知り合いで、練習を見てもらったこともあるそうです。
あと駒澤がTKMCの良いセロを借りたまま返してないらしいという話も聞いたので、ちょっと現役の子に話してみます。
てか返せよという話をしながら駅に到着。
私はしぶしぶバイトに向かいましたとさ。
1時間余計に働かされたけどなそんな日でした。
ちょっち疲れた。
でも飲んでる時がいちばん精嵩Iに健康なんだよなあ。
綾波レイ エロ今日はちゃんと1限行けたし、明日も頑張るそういえば日馬富士が優勝しましたね、名古屋場所。
今場所も稀勢の里は優勝戦線脱落したので途中から見て無かったです稀勢の里も優勝しないかなあ。
そうしたら牛久は大フィーバーだろうなあ。
では私はテスト勉強と給食管理実習の課題に移ります。
さらば。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oofcjkyb4m
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oofcjkyb4m/index1_0.rdf