豚肉 偽装 

February 11 [Thu], 2010, 22:19
『カナダ産豚肉を青森県産と偽り同県八戸市の給食センターへ納入したとして、同県警は10日、同市青葉1丁目、食肉販売業「サンミート」の元経営者、豊田亨司(こうじ)容疑者(67)を不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで逮捕し、発表した。同容疑者は容疑を認め、「カナダ産の方が安かったから」などと動機を話しているという。カナダ産は青森県産より約3割安いとされる。

 県警や市教育委員会によると、豚肉は夏休みをはさんで昨年7〜8月に計約2618キロが31回にわたって納められ、同市内の66小中学校の給食に使われた。8月下旬に2度、豚肉にビニール片などが混入していたため、同センターが苦情を言うと、豊田容疑者から産地を偽ったことなどを申し出た。健康を害した児童・生徒はいないという。 』

2010年2月10日 asahi.comから

まだ偽装とかやるんですねぇ。

ビール類出荷量が5年連続最低に 

December 10 [Thu], 2009, 16:40
 発泡酒と第3のビールを含むビール類の2009年の年間出荷量が、5年連続で最低を更新する見通しとなった。ビール大手各社が10日発表したビール類の1〜11月の出荷量は、前年同期比2・5%減の4億1854万ケース(1ケースは大瓶20本分)と1〜11月としては1992年の統計開始以来最低を記録、12月も主力のビールの販売不振が続くとみられるため。

 景気低迷に伴う消費者の買い控えや、最需要期の夏場の天候不順などを受け、各社のビール販売が振るわなかったことが大きく響き、09年の出荷量は08年の4億8268万ケースを下回るのは確実な情勢。ビール類市場縮小に歯止めがかかる兆しはみえない。

 同時に発表した11月の出荷量も前年同月比2・4%減の3530万ケースと、単月ベースとしては7月から5カ月連続で最低となった。(共同)

ZAKZAKより

不景気だと嗜好品から削られますね。

訪朝するなら 

November 07 [Sat], 2009, 0:36
 【ソウル=水沼啓子】韓国の聯合ニュースによると、米国のボズワース北朝鮮担当特別代表は5日(米東部時間)、北朝鮮との直接協議について、「米政府が近く立場を決める」とし、自身が訪朝する場合はオバマ米大統領のアジア歴訪(12〜19日)後、数週間内になるとの見通しを示した。

 ワシントンで開かれた米韓財界会議に出席し、記者団の質問に答えた。

 ボズワース氏は、記者団の「米朝協議開始が来年に持ち越しとなる可能性があるのか」との質問に対し、「年内には(自分が北朝鮮に)行くだろう」と語り、自らの訪朝により今年中に米朝直接協議が始まる見通しを示した。訪朝時期は「オバマ大統領のアジア歴訪前にはない」と答えた。

 同ニュースはオバマ氏が歴訪前に訪朝について最終決断し、日本、中国、韓国などに説明する可能性が高いとしている。

産経新聞から

北朝鮮に旅行っていけるんですか?

田臥「不満足」 

April 06 [Mon], 2009, 11:38
日本唯一の元米プロバスケットボール、NBA選手の田臥勇太(28)の6季ぶりの国内シーズンが終わった。日本リーグ(JBL)のリンク栃木はレギュラーシーズン5位でプレーオフに進めず、「全然、不満足」と話す結果に。2年契約のため、NBAに再挑戦しなければ、来季も栃木でプレーする見込みだ。

 田臥は最終戦(3月8日、パナソニック戦)、右足首のねんざで常にベンチにいた。ポイントガードとしてJBLに初参入したチームを引っ張り、終盤までプレーオフ進出争いに絡み、バスケットがそれほど盛んとは言えなかった栃木県でファンを増やした。だが、締めくくりは消化不良感の残るものとなった。

 不満は、自身の成績にも。「NBAからオファーがあればそちらを優先できる」との契約内容のため、入団時、「NBAの目にとまるよう得点とアシストで圧倒的な成績をあげたい」と話していた。だがアシスト(1試合平均5.61回)とスチール(同2.27回)で2冠に輝いたものの、1試合平均11得点は得点王の同僚、川村(同20.43点)の約半分。「20得点、10アシストを毎試合やりたかった。もっとやんなきゃ駄目」と言う。

 NBAへの再挑戦は明言していない。「まだ僕の口からは何も言うことはない。まずけがを治すことだけ」。しばしの休息の後、結論を出す。(永田篤史)

asahi.com

やっぱ顔もいいよねぇ

けん引機関車 

March 03 [Tue], 2009, 18:12
ブルートレイン「富士・はやぶさ」(東京−大分・熊本)が14日のダイヤ改正で運行廃止となるのを前に、長年けん引に活躍した歴代機関車3台が1日、田町車両センター(東京都港区)で公開され、多くの鉄道ファンらが集まった。同列車の機関車が並ぶ雄姿はこの日が見納め。

 3台は1985年から東京−下関間でけん引しているEF66と、60−78年、78−85年にけん引したEF65の2車種。EF66は「富士・はやぶさ」の愛称名を刻んだヘッドマークを掲げ、EF65はすでに引退した「あさかぜ」「さくら」のマークで並んだ。

 はやぶさは58年、富士は64年に運転を開始。青い客車のブルートレインは近年、乗客減で廃止が相次ぎ「富士・はやぶさ」は東京駅を発着する最後のブルトレとなった。3月13日に最終列車が出発する。

SANSPO.COM

鉄って忙しそうですよねぇ

野手組 

February 21 [Sat], 2009, 1:56
【タンパ(米フロリダ州)18日共同】米大リーグ、ヤンキースは18日、フロリダ州タンパで野手組がキャンプインし、14日からバッテリー組の練習に参加してフリー打撃などを行ってきた松井秀喜外野手も合流した。

 ひざの故障からの復活を期す松井秀は、フリー打撃は37スイング。守備やランニングの練習からは外れた。

 ワールド・ベースボール・クラシック合宿参加者を除く日本選手(招待選手含む)は、これで全員がキャンプイン。

 オリオールズの上原浩治投手は持ち球をすべて試し、64球を投げた。ブレーブスの川上憲伸投手は初めての守備練習。ドジャースの黒田博樹投手は2度目のブルペン入りし、変化球を交えて40球を投げた。

 レッドソックスの田沢純一投手は3度目の投球。正捕手バリテックを相手に51球を投げた。

デイリースポーツ

どうゆうカンジなのかなぁ。外国って。

所持金5円 

February 04 [Wed], 2009, 23:08
インターネットカフェの利用料と飲食代を支払わなかったとして、茨城県警古河署は古河市東牛谷、無職佐藤政之容疑者(38)を詐欺容疑で現行犯逮捕した、と発表した。佐藤容疑者は昨年12月中旬、半年ほど前から派遣社員として働いていた同市内の自動車部品会社の派遣契約が更新されず、逮捕時には所持金が5円しかなかったという。

 同署によると、佐藤容疑者は2日午前10時40分すぎ、自宅近くのインターネットカフェに入店。逮捕される午後8時25分までの間、豚角煮丼など7点を注文し、施設利用料と合わせて計3670円を支払わなかった疑い。

 佐藤容疑者が自ら、警察を呼ぶように店員に頼んだという。「年末で職がなくなり、金もなくて食事が取れなくなった。腹が減ったのでネットカフェに入った」と容疑を認めているという。

asahi.com

良い年して派遣てのが悪いんぢゃないの?

社長昇格 

January 20 [Tue], 2009, 23:08
トヨタ自動車は20日、渡辺捷昭社長(66)が副会長に退き、後任に創業家出身の豊田章男副社長(52)が昇格する人事を内定した、と発表した。6月末の株主総会後の取締役会で正式決定する。

 章男氏はトヨタグループ創始者の豊田佐吉のひ孫で、豊田章一郎名誉会長(83)の長男。トヨタは世界不況の中、深刻な販売不振に陥っている。創業家出身者を社長に据えてトヨタグループの求心力を高め、トップダウンによる構造改革を進めて巻き返しを図る考えだ。

 張富士夫会長(71)は留任し、章男氏を支える。創業家出身の社長は、平成7年に豊田達郎・現相談役(79)が退任して以来、14年ぶりとなる。

 豊田章男氏(とよだ・あきお)慶大卒。昭和59年トヨタ自動車。専務などを経て平成17年6月から副社長。名古屋市出身。

産経ニュース

社長も大変そうですけどね

列島縦断JRツアー 

January 10 [Sat], 2009, 0:07
JR最北端の駅「稚内」(北海道)から最南の駅「西大山」(鹿児島県)まで列車を乗り継ぐ日本列島縦断ツアーが、2月19日に復活開催されることになった。3124キロの行程を、ホテルで4泊して5日で走破する。主催するJR北海道旭川支社によると、2008年にいったん開催を中断したが「昨年夏ごろから要望が入り始め、復活することにした」。

 鉄道マニアではなく60歳以上の定年シニア層からの問い合わせに背中を押された形という。好評なら春先にも追加募集を検討する。

 在来線と新幹線を乗り継ぐ同ツアーは05年にスタート。初日は函館市、2日目は京都市に宿泊。3日目に一気に鹿児島県指宿市に到着し、温泉や、有名な砂蒸し風呂で疲れを抜く趣向。4日目に西大山駅を訪れた後、観光バスで鹿児島市内を観光、そのまま同市で1泊する。大河ドラマで人気の「篤姫館」(3月末で閉館)も楽しめる。参加者には稚内、西大山両駅長のサイン入り縦断証明書が贈られる。

 料金は11万2000円(ツイン)−11万8000円(シングル)。空路で札幌・新千歳空港に戻る2万円追加のオプションなどもある。

ZAKZAK 2009/01/09

いいなぁ!行きたい・・・

ヨン様“家族” 

December 16 [Tue], 2008, 15:30
韓国俳優ぺ・ヨンジュン(36)が映像で家族に再会した。「家族」と呼ぶファンを集めたイベント「家族と迎えるクリスマス−離れていても−」が14日、横浜アリーナで開催され、ヨン様はソウル市内から衛星生中継で出演した。

 ヨン様はジーンズにジャケット、首には黒いストールを巻いたスタイルで登場。「みなさまとご一緒できませんでしたが、お会いできて幸せです」とあいさつ。ソファに座ってカメラに語りかけた。中継はクリスマスツリーが飾られた室内から行われた。

 イベントでは今年6月の2週間にわたる日本滞在に密着したオリジナル映像が計40分上映された。移動中の車内から愛用のデジタルカメラのシャッターを切る姿や日刊スポーツに目を通す姿もあった。「もっと日本に頻繁に来れば、周りも慣れてくれて歩くこともできるのに。住人になりすまさなきゃ」と冗談交じりに話した場面では、会場の1万2000人が拍手した。また、ヨン様出演作の主題歌を担当したRyu、カン・ヨファン、ウ・ソンミンが出演し花を添えた。

 この模様は全国14カ所の映画館などにも生中継され、計5000人を動員した。

日刊スポーツ

韓国人てみんなそうですよね・・・なんなんだろ。。
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
アイコン画像康之
» 同一名の他人口座から2億円余引き出す (2008年02月24日)
アイコン画像あんな
» 「篤姫」で“顔芸” (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» ノートPCのHDDが突然死 (2008年02月02日)