龍天門 

2006年05月23日(火) 1時50分
ウェスティンホテルの2階にある『龍天門』に行って来ました


恵比寿の駅から車で5分。
ホテルの下の駐車場に車を停めてそのままエスカレーターで店内へ。

禁煙席と喫煙席がしっかり分かれてていい☆
店内は重厚で広大な雰囲気
店員の接客は…いまいち。

今日もコースじゃなくてアラカルトを適当に注文
鶏肉のカシューナッツ炒めとスープ麺がおいしかった
季節の野菜の塩炒めは普通。。

2人でワイン1杯ずつ、アラカルト4・5品で2万円くらいだったかな?
店内の雰囲気がいいのと、場所は便利だけど
こないだ行ったCHINA DOLLの方が安くておいしいかも。

でも、平日の夜7時頃でもすいてて落ち着いて食事できる

CHINA DOLL 

2006年05月04日(木) 5時45分
ぺディ汐留にあるCHINA DOLLへ行って来ました

カジュアル中華レストラン。

店内はちょっとモダンでオシャレな感じ。

コース料理は2000円くらいからあってリーズナブルだけど
今回はアラカルトを何品かセレクト

旬野菜の塩炒めを頼んだら「百合の花のツボミ」が出てきて、

お豆みたいな食感(*´艸`*)

初めて食べたけど美味しかった

コックさんは香港から来てるらしく、さすがに味も本格的*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*

…ってパパが言ってたからそうなんだと思う(((*´Д`ノ)ノ

最後に食べた「おこげ」は目の前であつあつのおこげにあんかけを注いでくれて、「ジューッ」って良い音がしておこげはモチモチ

ジャスミンの新芽茶もオススメです

銀座★鰤門 

2006年05月03日(水) 23時20分
銀座5丁目にある『鰤門』へ行って来ました

お目当ては12メートルある紅殻(ベンガラ)塗りのカウンター:*d(〃´Д`〃)*:゚・

今回はカップル客がいっぱいで残念ながらカウンターは満席だったけど
運良く奥の個室が空いてたので、そこでコース料理を堪能

ウニと湯葉の料理がおいしかった

個室は店員さんがドアを開けたり閉めたりするので
ほとんどカウンター席とは隔離されてる状態

カップルとか仲良しグループで行くにはいいかも??

国産のワインも渋くておいしかった
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oo0oo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる