中学校【学生生活編】 

2005年11月10日(木) 19時41分
もう。ホントに、信じられないくらいつまらなかった。
1年は、まーまー楽しかったけど、2,3年、まぢ最悪。。。

思い出すだけで、吐き気がします。

1年が終わり、2年になると、クラス替えというものがある。
ほんで、そのクラスの女子の半分くらいが、新体操部の雌ブタども。
ほぼ、あいつらによってクラスは支配されていた。
自分はというと、同じ部活の奴(1名)と一緒になったのだが、
その時は、そいつに苦しめられることになるなんて、
知る由もなかったのだ。

そう。壮絶な中学校生活はアイツが原因といっても過言ではない。

ある日の休み時間。
次の授業は数学。
宿題がでていました。

アイツ「宿題やってきた???」
自分「ぁー。ところどころぬけてるけど、一応やったよー」

アイツ「ぢゃー、さっさとやれよ。」

そういって、アイツは隣のクラスの仲良しの子のところへ行ってしまった。
どうやら、ウチのやったのを写したかったらしい。

そうはさせるかヴォケェエエィ!!!

さっきの言葉にカチンときたので、1年のとき仲良かった子のところへ
愚痴りに行った。
ほんでもどったら、また

アイツ「終わった???」
自分「終わってない」
アイツ「・・・」

またまたヤツは隣のクラスにいった。
そっちで写させてもらって帰ってきやがった。

こ。。。こいつはまずいことになった。
ほら。中学あたりって団体行動基本ぢゃん???
しかも同じ部活だし、無視したくても出来ない状態。。。
気まずくなる雰囲気嫌いだし、どうしようもなかった。
もう、2年の初めから卒業式が待ちきれなくなったのだ。

中学校【部活動について。】 

2005年11月06日(日) 3時08分
ほどよく楽しめた小学校生活が終わり、
中学生になった。
1998年です。
ちなみに、普通は小学校ー中学校って大体全員同じになるはずですが、
σ(´∀`*)の学校は、学区?の都合により
ちょっとだけ違う中学校に行く羽目になる。
その「ちょっとだけ」に分類されたのであった。

1年になった当初、金管でずっと仲良しだった友達と
学校一緒に行ってたわけだ。
で、部活見学も一緒に行ったりした。
うちはもう、吹奏楽部に入る気満々で、
周りからも、100%吹奏楽部員になるのだと、思われていた。
初めて触るクラリネット。
吹かせてもらった。
初めてなのに、吹けた。
先輩に驚かれる。
自分でも、イイ音♪と思った。

クラリネットが、好きになった。

吹奏楽部に入りたかった。
しかし。親に反対された。。。
小学校は、学校から楽器貸してくれてたんだけど、
中学校は貸してくれない。買わないとならないのだ。

「そんなお金ない!」

自分13歳だったし。アルバイトとかできないし。。。
で、金管で一緒だった友達も母を説得させようと頑張ってくれたんだけど。。。。
そんなある日。
金管の友達が、突然口をきいてくれなくなった。
原因は多分自分。優柔不断。自業自得。

人の悪口に一緒になってのるのは、よくないよ?

って、タイムマシーンがあったらあの頃の自分に言ってあげたい。
よくあるぢゃん???

「○○ちゃんむかつくよねー」
σ(´∀`*)「ぁーうんうん。うちもきらーい。」

でも、ホントは全然そんなこと思ってなかったりして。
その”○○ちゃん”も一緒の中学で、σ(´∀`*)の家と近所。
小学5,6年と一緒のクラスで一緒に遊んだりしたりした。
きらーい、とか言っといて結構つるんでたから、嫌われてしまいました。
自分がいけないんだって、その時は気付かなかった。ぁー最低。。。

学校ー小学生 

2005年10月31日(月) 2時29分
まず、小学校。
なかなか楽しかったよ。
特に3,4年。
人生の絶頂期といってもいいくらい。
金管バンド部、といういわゆる吹奏楽部の
ヘボイ版な部に入ってました。
それと同時に、ピアノも習ってたりして。
そういう趣味的なものを、がむしゃらに頑張っていた。
ピアノは、5歳くらいからやってたもんで、
リズム感はよかったみたい。
コルネットという楽器、やってました。
こいつとなかなか相性よくって、まさに恋人的存在(爆
みんなと、合奏?するのも気持ち良かった。
みんなで何か1つのものを完成させるって、素敵☆
地元のお祭りのパレードとかでちゃったりして。
その為に夏休み1/3くらいなくなったけど。
糞暑い体育館。激しく照りつける太陽の下の校庭での練習。
しんどかったけど、楽しかった。
あと、音楽集会という1,3,5年は火曜日、2,4,6年は木曜日という風に
別れて体育館でみんなで歌を歌うという行事があった。
ここでも、舞台の上で演奏したりした。
楽しかった♪
しかし。
小学校5年生になると、それまでの顧問の先生が移動になってしまった。
そして、副顧問だった先生が顧問に。。。
糞ババーで、みんな嫌っていた。
半分くらい、辞めてった。
うちも辞めたかったけど、親が「最後(卒業)までやりなさい!!!」
と言って、辞めさせてくれなかった。。。鬱
それから、部活行くのが本当に苦になった。
人数も激減したおかげで、祭りのパレードにもでれなくなってしまった。
そんなある日。
そういった、パレードとかに出たいけど出れない人達の集まり?
みたいなのが出来たという話しが舞い込んできた。
グリーンジュニアマーチングバンドとかいうやつで。
参加することになった。
小学生、中学生限定だったのかな。
どうやら、その当時の増山市長が、そういった
活動にとっても協力的で、作ってくれたとかだった気が。
おかげさまで他の小学校の人達とも仲良くなった。
なんか、また演奏するのが楽しみになった。
今度は、自分の小学校ではなく、他の小学校の体育館を借りたり、
市とかの体育館を借りたりしての練習。
大人の人達の演奏も聞けたりして。
こういう風になりたい!!!と、思うようになった。

奇跡的偶然な出会い。 

2005年10月26日(水) 18時20分
こんにちは。(誰も見てないってw
あれは、約1ヶ月くらい前だったかなぁー。
私、チャットというものに随分前からハマってまして。
そこで、自分的に信じられない出会いをしてしまった。
朝の4時頃。
それまで話していた人達、みんな寝てしまい一人になった時に
入って来た人がいた。
R氏とでも呼ぼうか。
R氏も、埼玉の人で、デザイン系の学校通ってて、
現在就職活動中な話しをして、
もしかしたら、同じ学校かもねーアハハー♪
とかいったりして、R氏埼玉だし、埼玉の学校行ってると思ったので、

”ウチ学校渋谷だからw”

とゆってみたところ、

”俺も渋谷なんだけどw”

ぇ。(゚д゚)?

ま、まぁー渋谷にもある有名なデザインの専門学校
あるもんで、そっちかと思った。
そのころ、レポートの課題が全クラスだされていたため
試しに、

”レポート終わった???”

とか、かましてみた。
理解しやがった(爆
同じ学校、そして結構近所に住んでいて、
使う路線も一緒。
出合ったのはチャット???
世間は、なんて狭いんだ。。。

それからも、チャットで良く話すようになった。
うちの好きな「soup」ていう雑誌。
R氏も好きらしい。女性誌なのにw

”いらなくなったの、ロッカーの上に置いといてw”

といわれたので、次の日ロッカーの上に置いた。
次の日確認してみたら、なかった。
ちゃんと取りに来やがったよwウケタww
今度は、より子のCD(焼いたやつ)と、雑誌と
自分で描いたポストカードを例の場所に置いた。
がしかし、次の日確認してみたら、雑誌だけなくなっていた。

”どゆこと!?”

とうやら、誰かがもってったみたい。。。
でも、良かった。雑誌だけで。
今度は、R氏から自分にバンプのCDとR氏デザインのポストカード
をいただくことになった。
ロッカーいったら、
何もなかった。。。。
またまた、誰かがもってったらしい。
もう、ロッカーの上には、何も置けないわ。
しかし。数日後、ロッカーの近く通ったら、カードだけ発見!!!
うち的には、カードのが欲しかったものなので、嬉しかった。

独り言日記が始まりマシタ。 

2005年10月25日(火) 20時06分
とりあえず、本家の日記に書けないことを、
こっちに書いてゆこうと思う。
サーフィンして運悪くたどり着いちゃった人以外、
誰も知ることはないだろう。
うん。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oo-s-e-d-oo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる