お見舞い申し上げます 

March 15 [Tue], 2011, 17:35
今回の大地震について、私に言えることは何一つありませんが、
犠牲になった方々には謹んで哀悼の意を表します。
また、被災地におられる方々におかれましては、
一日も早く心安らぐ日が来ますよう心よりお祈り申し上げます。

*********************************************************


3月12日、昔のバイト先に食事の予約をしていたんですが、
さすがに行くのを止めようかと思いました。
でも、結局お邪魔しました。

バイト先の皆さんのお見舞いがてらに。
地震のショックで全然食欲がなくなってしまった母を励ましに。
徹夜続きでも被災地向けの対応をしている父の癒しに。

不謹慎だなとは思いましたが、本当に行ってよかったです。

バイト先の皆さんも、色々思いはあるかと思いますが、
そんな中でもいつもと変わらぬ笑顔で迎えてくれました。

また、11日の出来事ですが、
帰宅難民になった私を会社の方が車で送ってくださったのですが

信号が無くてもみんな譲り合いのクラクションを鳴らし、
大きなトラブルが起きることもなく、
時間はかかりましたが無事に家に帰れました。

Twitter等でも似たようなエピソードを見かけたので、
きっと停電になったエリアのあちらこちらで
同じような行動がとられていたのでしょう。

私も、節電及び食料品・日用品の買い控え等、
できることを実行しています。
(何で都心で食糧やガソリンの買占めが起こるのか、
甚だ疑問だけど・・・
そこに参加しない、ということしか出来ません)


被災地の方のために、今出来ることをします。


こちらもまだ余震が続いて皆さん不安かと思いますが、
一人ではないし気持ちを明るく持ちましょう。
● プロフィール ●
HN:OUMA
この春から社会人2年目☆
もがもが頑張っておりますよ。
特技は手話。地味っ。
《経歴》
自由気ままな学生生活に終わりを告げ
これからは限られた時間と広がった自由を謳歌しようと思います♪
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:OUMA
読者になる
Yapme!一覧
読者になる