引越しました。 

December 12 [Mon], 2005, 16:13
ほんとうに引越ばかりでごめんなさい。
PCなのか、プロバイーダーなのか、ヤプログなのか・・・
原因はわかりませんがやっぱりエラーが多いんです。
働く私にとって仕事から帰って寝るまでの数時間は
杏との関係を深める貴重な時間で
PCの前に座る時間が長いということは
杏との遊び時間が短くなるということなんです。
そんなワケで引っ越すことにしました。
よかったら次のところにも遊びに来てくださいね!!

 //Mダックスchoco&cream//きょうの杏+わたし


落ちる・・・ 

December 07 [Wed], 2005, 9:24
今日も会社からです
やっとログインまでできました
昨日、夕方からログインをすると落ちる・・・
記事投稿をポチッとすると落ちる・・・の繰り返しで
PCの調子が悪いのかなと思い昨晩は早々にPCから
離れたんですが
今朝、yaplog友だちのblogを覗いてみたら
写真がupできないっていうコメントが
とりあえず私のPCの問題ではないようで安心はしましたが
それにしても・・・ また・・・・・

どうなってんのyaplog・・・ 

December 05 [Mon], 2005, 12:32
これは職場からupしています

yaplog、つながらないんです・・・・
土曜の朝から日曜そして今朝も家のPCがyaplogにつながらない・・・
自分のblogだけでなくyaplogのお友達やyaplogのHPにすらつながらない・・・
それ以外のインターネットは何の問題もなく見れるのに・・・

またいつものメンテナンスかな??と思い土日を過ごしていたんですが
今朝出勤してようやく会社のPCからつながったと思ったら
ぅん?金曜にupした日記にkinariさんんとhitomiさんのコメントがある
それに職場からつながったyaplogHPにはメンテナンス等々のことは書いてない

じゃ、なんで家のPCは土曜からつながんないの????
それにhitomiさん土曜に記事upしてるし!
つながらないのはわたしだけ??

yaplogはよくおちるとか、聞いていたけど・・・・
今夜、家のPCからつながらなかったら、またblog引っ越ししなきゃいねないのかな・・・・


羊ちゃん襲われる 

December 02 [Fri], 2005, 20:59
マウンティングは♂犬だけがするものだと思っていたんです
んが!!!そうではないんですね

杏がご近所のマロンちゃん(ダックス♀1歳)にマウンティグをされて
♂犬だけじゃないんだってことはすぐに知ったんですが
その時はまだマウンティング=性的欲求だと思っていたんです

マロンちゃんたらいつも元気モリモリね*^^*なんて思っていたら
杏が羊ちゃん(あごのせ枕)をサークルから引っ張り出して
腰をふってるではないですか!!避妊手術したのになんで?!
あ!でも手術をしたからって性的な行動を
まったくしなくなるわけではないと先生言ってたな・・・・・
それにしてもなんで急に、それも羊ちゃんにだけ

急いで調べてみたらマウンティングには
 ・性的な場合
 ・遊びの場合
 ・立場が上位であることを示す場合
があるんですね、わたしったらホントに無知でした、お恥ずかしい

杏は羊ちゃんと遊んでたのかな、それとも
あたちの方がエライのよっていってたのかな・・・・

これが杏に襲われる羊ちゃんあごのせ枕のはずだったんだけどな〜〜

いい感じ・・・ 

December 01 [Thu], 2005, 22:21
わたし超敏感肌なのでやたらと化粧品を変えたりできなくて
毎年この季節は乾燥、肌あれ、化粧ノリ最悪で悩まされるんですが
今年はいい感じ、あ、正確にいうとここ数日かなりいい感じです。
それもこれもue様が買って来てくれた加湿器のお・か・げ
ue様はね、空気が乾燥してるから風邪が治りにくいんだというワケで買ってきたんですが、私にはお肌に潤いをもたらしてくれるありがたいその名もシャープ『除菌イオン効果の加湿器』
これ売れ筋商品らしいです
(by ヤマダ電機)

毎日の水洗顔と加湿器で今年の冬はうるるんお肌になれるかな・・・





yoccoさんあたちも
ちゅるるんピカピカ
うるるんお肌になるかな・・・
え?!
毛深いからダメ?

サンタPUMAと水玉カドラー 

November 29 [Tue], 2005, 19:36
困った着る服ない!!去年の今頃、なに着てたっけ・・・・
なんて思いながら毎シーズン何着もの洋服を買っていた私ですが
今年はお買い物してません(いつもの年ほど)
そんな自分エライ!!なんて思っていたのも束の間
秋冬って洋服を楽しめる季節でしょ
気が付けば「これ下さい♪」とカードをきってるわたし・・・
そのひとつがPUMAクリスマス限定カラーのスニーカー
中敷きのPUMAがサンタ帽かぶってるんです!
限定・・・人気ですぐ出ちゃって・・・あとひとつだけ・・・・
Shopのお兄さんの言葉にのせられ買ってしまいました
あ、もちろん杏のことも忘れてませんよ
先日出掛けた先で偶然通見つけた「ペットパラダイス」で買いました
1,000円引きになっていて2,800円
PUMAの1/5ほどのお値段ですが杏は気にいってくれたみたい^m^

不覚にも・・・ 

November 28 [Mon], 2005, 21:43
今季2度目の風邪です。先週はじめからue様が週末から私が、人の風邪って犬にうつんのかな??といいながらふたりとも鼻づまりと咳に悩まされもう散々。そんなこんなでblogの更新もせずほとんど毎日10時には寝る生活を送っていたんですがなんとかPCに向う気力がわいてきたと思ったら今夜仕事から戻ったue様はまた調子が悪いみたい。今年の風邪は長引くと聞いてたけど・・・ぶり返さないよう気をつけよ!!

そそ、あとひと月もすればクリスマスですね。今年はテラコッタの鉢に入れたゴールドクレストウィルマを赤とゴールドのオーナメントで飾ってリビングに置きました。ツリーやポインセチアがあるだけでクリスマスムード満点。でもね、ちょっとオーナメントが少なかったのでまた素敵なものが見つかったら追加していく予定です。何か特別なことがなくてもクリスマスっていいですね。

冬服コレクション 

November 20 [Sun], 2005, 21:32
2月生まれ7月お散歩デビューの杏さん冬服持ってません!
で、この土日に3着も買っちゃいました・・・
でも全部安いんですだから3着まとめ買い^m^ムフフ
まずはマフラー付き白のニット。でもマフラー邪魔かも。。。次は昨日、宝塚ガーデンフィールズのドッグランの帰りに立ち寄ったジョーダン豊中店で見つけたアメリカンな赤のニットこれフードがついててかぶるとこんな感じなんだけど・・・・

このとき杏フリーズしてます。“あ、あ、あたまになんかおるぅ〜〜〜”とでも思ってるのかこのままの体勢でフリーズ。。やっと動いたと思ったら珍しく自らサークルへ帰って行きました・・・避難??(笑)

でも、この姿を見て満足するのは私だけのようで杏はかなり迷惑らしくてあの食いしんぼうが洋服を着せられたあとはおやつを持ってても近寄ってきません。何にもないよって言っても「服隠してるんちゃうん、騙されへんで」みたいなものすごーい疑いの眼差しで近づいておやつを咥えた途端ドドドドドーーーって逃げちゃうんですよ(笑)
で、最後の3着目は杏の抵抗にあい着せられなかったのでまた次の機会に。。。

テンプレートしっくりこなくて結局元にもどしちゃいました^^;アハハ

あつ〜い視線 

November 17 [Thu], 2005, 14:27
うちではキッチンと洗面所が杏の立ち入り禁止エリアなんですが違反の常習犯。キッチンには大きなおやつ箱(冷蔵庫^m^)があって、そこに大好きな砂肝やチーズが入ってるのを知ってるから少しの隙間でもすり抜け侵入。クンクンクン。。。 それに冷蔵庫を開ける音とともにどこからともなく駆け寄ってチンとおすわり。今夜も背中に視線が突き刺さると思ったら・・・・^^;見つめられてマスyoccoさんあたちも入りたぃ・・・ウルル

家派?外派?どっちも派? 

November 16 [Wed], 2005, 15:58
オシッコ&ぅんちのお話しです。

うちの杏は“どっちも派”で家でも外でもトイレをしてくれるので雨の日は飼い主の都合によりお散歩はお休みなのですが、同じマンションに来る日も来る日も一日3回朝・夕・寝る前と必ずお散歩というより
「うんちは??」「うんちせなあかよ」とうんち出を心待ちにされるダックスのモモちゃん2歳♀がいるんです。仔犬の頃から外でさせていたモモちゃんにはトイレシートでするということが理解できないんだそうです。
モモちゃん母はモモちゃんを心から愛してるといった感じのおばちゃんで「トイレの躾に失敗してん」と言いながらも毎日のトイレお散歩を楽しんでいるようだけど・・・・
これからの季節はきびしぃよね。夜なんて凍えそうよね。
ちなみに今夜は結構さぶいよね。
それでも頑張るおばちゃんをエライと思う私ですが・・・
杏にはいつまでも“どっちも派”でいてね・・・イヤ、いろよ!!と仕込む私です。
でも、ナニをきっかけに外でしかしなくなるんだろう
褒め方?それとも外の開放感が病みつきに? ぅ〜ん。。。