保育園の運動会 

February 17 [Sun], 2008, 7:31
9月15日(土曜日)は息子の保育園の運動会でした。
今回が保育園に入って初めての運動会。毎朝組体操の
練習をいやがってましたが、何とか無事に出来てました。
そして、私も息子と一緒に踊ったりしました(^^)
今回は市内の体育館を借りての運動会。先生、役員の方々
は大変だったでしょうが。エアコンは効いてるし、どこ
でも座れるし、雨の心配もなく、楽しく見れてよかったです。

ご冥福を… 

February 12 [Tue], 2008, 23:30
木原光知子さんが亡くなられたとか。。
私の場合、タレント活動されている現在の姿しかわからないですが、
水泳のために色々と活躍なさっていましたね。
スイマーとしてはどれくらい活躍したのかは、亡くなられて初めて知りました(すみません)
一般人はそんなもんです。
最近になってから水泳の大会とかも見るようになったくらいですからね。。
私はインドア人間なんで。

さすがに娘は、昨日スイミングから帰ってきたときに話してましたが。。
(私が仕事から帰ってくる前にスイミングに行くので)

昨日の練習はコーチがお休みだったために、娘いわく「楽だったよ〜」だと。
ただ、飛び込み練習もしたので「あたし、飛び込み苦手なんだよねー」。。
そうなんだよねー。飛び込み、スタートが良くなるともう少し速くなるのに。
彼女の一番の課題です@

越前の諸寺 宝慶寺 その4 

February 02 [Sat], 2008, 17:19
幕末期、
水戸藩の天狗党が、宝慶寺村に立てこもる事件がありました。
歴史のおもしろさを感じますねえ。
へえ〜と思いますよね。
敦賀で捕らえられるまえのことです。
はるか水戸から、越前の山奥まで...、
胸が締め付けられます。

変幻自動!? 

January 20 [Sun], 2008, 5:54
今日新たな問題が!



頭痛と鼻水は止まったのですが咳は止まりません・・・



今日学校で気が付いたのですが咳をするたびになんと!



声が少し変わってるんですよ!!




ある時は鼻声になったり・・・またあるときは声が嗄れたり



ちょっと面白かったですww



自分がどんな声をしていたのか忘れちゃいます;;;;



声が嗄れてる時の声が今までの変化でお気に入りです♪

♪ 10月11日(木)のお弁当 ♪ 

January 14 [Mon], 2008, 19:18
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!




昨日は急遽、仕事がお休みになってゆっくりできましたァ〜(*´∀`*)




朝、支度しようと思ったらママさんから




『 ユキチャン、今日出前が無くなったからお休みしていいよ〜 』 って。。。o(*^▽^*)o~♪ ラッキー!!




もぉ〜嬉しかったよぉ〜。




パパちゃんも昨日は早めに帰ってきたので、即パチ。。。(笑)




小額の負けではあったけどいいのいいの〜前々日に勝ってるからァ〜♪







さて、今日のお弁当に参りましょう。




今日は久しぶりの簡単丼です。




この前パパちゃんがコンビニで買って食べてた丼をアレンジしてみました(*^^)v









     '''・ 肉丼'''








 肉丼 ・・・豆もやしは2〜3分ボイルしてざるにあげ水切り。
         もやしとにらをフライパンで炒め、『キムチの素』で味付け。
         肉は焼き肉のたれで味付け。
         ご飯の上にもやし・肉をのせてできあがり!





簡単でしょぉ〜(*^^)v




コンビニの丼をみて。。。あぁ〜これ頂きッ!って思っちゃったの(笑)




コンビニのは塩豚カルビだったかなぁ? それも次回。。。( *´艸`)ムフッ






さぁ、お仕事お仕事ッ!イッテキマース(^O^)/

10/24 

January 09 [Wed], 2008, 10:05
10/24

後場急に失速しましたね。上値が重たいって感じですかねぇ。
今日も前場で損するなんて,俺くらいか・・・。

3250 ADワークス 170000→151000 -19000
安易に入りすぎた。損切り遅いし!

持ち越しあり
8572アコム
5471大同特殊

本日 -19000

このまま逝くと週間損益が初の大台行くなぁ。

以上

2007年10月13日 

December 22 [Sat], 2007, 1:31
小僧が小っさいからずっと家族ぐるみで仲良くしている友達、総勢20名で旅行に行ってきました。



まずは'''新屋島水族館'''へ。駐車場からちょっと歩きます。



途中で「だっこ〜」ってなった小娘の手をつないで歩く小僧。あら、兄妹愛♪




頂上へ。「ここが屋島の合戦(そんなのあったよね?)のあったところか〜」




水族館へ。ちょっとこじんまりしていて、中には触ることの出来る海の仲間も。



ここで小僧は「ヒトデ」を、小娘は「貝」を触りました。




後ろのイルカに気を取られる小僧。





お昼ごはんは四国村の'''わら屋'''へ。



有名店で、ものすごくコシがあるおうどんです。食べ応えがあります。




外観です。









いよいよ宿泊先の'''かんぽの宿道後'''へ。




荷物を置いて、道後探索です。



これが有名な'''道後温泉本館'''。入湯もできるんですね。




道後といったら!そう!「ぼっちゃんだんご」




散策が終わり、宿に帰ったら宴会だ〜♪飲みすぎてしまいました><




ほかにも時計台(?)の前とか、ぼっちゃん電車とかも見たんですが、画像が・・・><

10月20日 

December 14 [Fri], 2007, 6:31
 
 今日は、学校でした・・・
 授業参観ですよ!!!

 本当に疲れますよww
 教科は音楽

 いつも一曲しか歌わないくせに、今日に限って3曲も・・・・
 疲れるって!!!!
 そんなに張り切らなくてもねぇ・・・・



 それに今日は7時から塾だし・・・・

秋なのに 

December 08 [Sat], 2007, 1:33
瀬戸市にて撮影。
ここでも朝顔が元気に咲いていました。
10月の終わりの写真とは思えませんね。




それに今日は久野統括が、手を蚊に刺されていてとてもかゆそうでした。



「この時期になって刺されるのはなんだかくやしい」とおっしゃっていました。



私も蚊に刺されやすいのでその気持ちがよく分かります。



今まで、友達といても自分だけ刺されることが多く、



一人でかゆさと戦ってイライラして本当に嫌でした。




でもこのお店では違います。



私よりも内田副店長や久野統括が刺されやすいみたいです。



みーんなO型なんですけどね。



どのジャンルにも上には上がいるようです。





自分が刺されないなんてラッキー☆



なんて



やっぱり自分は性格悪いなと思いました。




尾張旭店 道上

古いオーディオ 

December 05 [Wed], 2007, 5:03
24年間使ってきたオーディオアンプが、故障した。修理屋に持っていくと、古いので部品がないそうだ。
なんとかスイッチに接点を掃除してもらい、使えるようになった。
本当に修理屋さんには、感謝、感謝。修理屋さんの言うには、今のオーディオ機器は機能は多いが、
耐久性ということになると、昔の製品のほうが耐久性があるそうだ。まあ、オーディオ機器に限らない
が....。結局、価格が安いというコンセプトでつくられているから、仕方ないのかもしれないね。
これだけ長く使うと、妙な愛着が湧くから不思議だよね。今も、アンプ君が仕事中で、いい音を出してくれている。このアンプに語りかける「おい、24年間ご苦労だったね。俺もお前も、一病持っているんだ。お互い、一病息災で頑張ろうじゃないか」ってね。
物は大事にしないとね。本当に。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onzush91
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 保育園の運動会 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 保育園の運動会 (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» 保育園の運動会 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 保育園の運動会 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 保育園の運動会 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 保育園の運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 保育園の運動会 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 保育園の運動会 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 保育園の運動会 (2008年09月18日)
アイコン画像幸也
» 保育園の運動会 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる