これわ!! 

March 14 [Fri], 2008, 18:28
仲良くやっていけそうです!でも・・・きょうはとてもとてもいやでした。
せんこうにおこられたり、とてもいやだったし〜今日は、恋人と一回も
話ができなっかった・・

第2章 幕開け〜シンデレラ〜*第1節 昔々あるところに 

February 17 [Sun], 2008, 9:48
昔々、あるところにシンデレラという名の少女がいました。
しかしシンデレラというのは通り名で、この少女の本当の名前はアンジェです。
アンジェは昔は生意気で高飛車なお嬢様でしたが、母親を亡くし、今は父親が再婚した継母の家に暮らしています。

『アンジェ!!!今日のお掃除は終わりましたの?』

今日も口うるさい姉・セツナが来ました。

「終わった。」

『じゃぁ、さっさと夕飯を作ってくださいな。もう私お腹が空きましたの。』

この姉、つい2時間ほど前にも食べたくせに、また食べたいといってきました。

「たまには自分で作れ。」

アンジェもやられっぱなしではありません。

『まぁ、その口調はなんですの!?』

怒った姉は出て行ってしまいました。
そしてそれと入れ替わりにもう一人の姉・シャオリンが入ってきました。

『アンジェ、洗濯は終わった?』

「うん、終わった。」

こちらはさっきの姉と違い、本当の姉妹みたいに仲が良いようです。

『じゃ、もう遅いし、さっさと風呂入って寝たら?』

「うん。」

この姉には、アンジェも素直です。

『じゃ、おやすみ〜。』

そういってシャオリンも出ていきました。
アンジェはみんなが出ていったあと、こっそりあるものを取り出しました。
それは、今流行の漫画でした。
アンジェはこっそり継母の財布からかっぱらったお金でなんとか1シリーズ買い揃えていたようです。
アンジェは、それをゲラゲラ笑いながら床に寝そべって読んでいました。
お嬢様の面影なんか、どこにもありません。
それからずっと漫画を読み、またベッドの下へ押し戻しました。
そして寝ようとベッドに座ったその時、窓からあるものが見えました。
それはお城でした。

「…行きたい…。」

アンジェが行きたいものとは、お城の舞踏会でした。明日の夜、行われます。
舞踏会では王子様が王妃を選ぶのです。
実はアンジェ、王子と面識がありました。
前に王子がこっそり城を抜け出したところを、見つけたのです。
それから王子は城での暮らしや、王のことなどをたくさん話してくれました。
そして、アンジェは王子と一回話をしただけで好きになってしまいました。

「贅沢でいいなぁー…。」

…王族の暮らしが。
王族の暮らしに憧れているアンジェは、王子のことなんか小指の甘皮ほどにも好いていません。
むしろ、その傲慢な態度が嫌いでした。

「…もう寝よ。」

アンジェは城のことを考えるのをやめ、寝ました。

――

『アンジェ、朝ごはんを作ってください!!!』

アンジェは朝うるさい姉の声で起こされました。

「んもーうるさいなー…。」

『いいから、ご飯を作ってください!!!お母様も待っていますのよ!?』

「わかったからでてってよ。」

アンジェはセツナを追い出すと、着替え始めました。
アンジェの持ってる服は姉達とは違い、ボロボロのボロ雑巾のような服でした。
それでもアンジェは満足しています。
これといって外に出かける機会もないアンジェにとって、服なんていりません。
おしゃれになんて、もちろん興味ありません。

『まだですの!?』

セツナがまたきました。

「うっさいんだよ馬鹿姉!!!」

『まぁ、なんて言葉使い!!!』

…セツナは行ってしまいました。
そのあとアンジェは姉達の食事をつくり、今日着るためのドレスを出してきました。

『アンジェ、ドレスはまだですの?』

セツナの問いに、アンジェは軽く答えます。

「あとちょっとー。」

まぁそんなこんなで夕方になり、家にはきれいに着飾ったレラジェ、セツナ、シャオリンがいました。

『アンジェ、あんた、今日はずっと家にいてねずみの駆除でもしてな。』

『私の部屋をきれいに片付けておいてくださいよ!?!?』

『じゃ、行ってくる。』

それぞれかなり差のあることを言われ、とりあえずアンジェはずっと家にいることになり、姉達は豪華な運転手つきのリムジンに乗ってお城へ行ってしまいました。。
アンジェとしては、家のねずみは前に焼却処理していっさい子孫を残さないようにしていますし、セツナの部屋は適当に片付けておけば大丈夫なのでこんなことをいわれても全然苦痛じゃありません。
しかし、アンジェは王子と結婚したいので、とりあえずセツナの部屋を片付けてからどうしようか考え始めました。

(金誰かからぼったくって服買うか?)

(いやいや、ドレスをぼったくった方が早いな…。)

そんなことを考えているうちに夜になってきました。

二組教室 

February 13 [Wed], 2008, 8:23
銀時:来た、来た。
   ここは、二組の教室だ。俺は担任の銀時でーす。
   
   そろそろ授業が始まるから、教室に入れー(ニカッ

 

January 30 [Wed], 2008, 6:38
今日も文章短めだけど、これは更新の一部になるのかなl・・・


うん、きっと更新になる。

富山空港☆テイク・オフ☆ 

January 17 [Thu], 2008, 10:19
テイク・オフ☆



こんな光景が、富山の中心から車で10分くらいのところで見れます。



富山って、ステキ☆

バシっ!!!! 2 

January 09 [Wed], 2008, 12:11
チロのアップ!!!

久々の練習 

December 28 [Fri], 2007, 19:18
こんばんは、ちょたろうです。

今日は約一年半ぶりに練習場に行ってまいりました。

コースは時々行くのですが、結婚してからまったく練習場には行きませんでした。

久々に行くと体がさすがに疲れますね。

やはり練習場は定期的に行くと体も疲れないし、その分練習量が増えます。

そうするとゴルフも上達する訳ですが、なかなかそれが出来ないんですよ(>_<)

今月と来月と立て続けに本番があるので、それまでには何回か練習場に行きたいですね。

目標は80台前半上手くいけば久々の70台でまわりたいです(^o^)丿

もちろんクラブはクラシカルな物で挑みます。

その時の様子をまたブログにアップ出来たら良いなと思っています。

それでは失礼します<(_ _)>

一日一文(ゴルフ) 

December 15 [Sat], 2007, 8:27
 昨日今日と不動プロについて、日本経済新聞夕刊は「駆ける魂」として特集を組んでいる。
この特集についてはホームページのジオログで詳細に記述したいと思っている。

 その練習量と負けじ魂は半端な物ではない、流石女王と言われる所以である。さて此からについてはジオログに譲るとして、今日は、ゴルフの技術論を、スクラップブックの中から紐解いて見たい。

 「一発開眼」濃縮レッスン、「懐が深いといえば度量が広い、包容力がある」と言う意味だが、ゴルフにも同じような表現がある。両腕と、胸の間に出来る空間を懐といって「懐の廣い」トップスイングがよしとされている。

 たしかにプロは構えた時の上体の前傾角度をトップでもそのまま保って、胸元からグリップ(両手)までの距離(間隔)が殆ど変わらず、「懐の廣い」人が多い。ところがアマチュアの多くはトップスイング

で右半身が伸びて左腕を胸にくっつけるようにして懐を狭くしているそうである。一般にトップで懐が狭くなる人が多いのは、身体をひねらずに、テークバックと同時に手をひょいと持ち上げるためだと言われているそうだ。

 続きは又明日お楽しみを!

次から次へと 

December 08 [Sat], 2007, 4:18
ゴミが出てきます・・・・・

只今、新店舗建設へ向けて仮店舗の準備に追われています。
それと並行して、いらない物の整理をしていますが・・・・・

まあ、出るわ、出るわ!
打出の小槌を振ったわけでもあるまいに、後から後から現れます。
よくまあ、こんなにとって置いたもんだと、飽きれてしまいます。

まだ包みから解いてもいない器も、バンバン出てきます。
昔は100とか50単位で、どんぶりでもお皿でも買っていましたから。

仕事してるより、数倍疲れます(笑)


そうそう、解体の日取りが決まりました。
10月9日から作業が始まります。
ちょっと予定より早まったので、片づけが間に合うかどうか心配です。

っていうか、間に合わなかったらどうすんの、俺!!

郡山総合車両センターにて 2 

December 05 [Wed], 2007, 11:37
雨の中、おおぜいの親子連れが訪れていました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onzush409
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» これわ!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» これわ!! (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» これわ!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» これわ!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» これわ!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» これわ!! (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» これわ!! (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» これわ!! (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» これわ!! (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» これわ!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる