子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! 

March 13 [Thu], 2008, 18:08
ある日、お隣さんからいただいたガンプラを一人で完成させてから


すっかりガンプラ好きになった子チャマなのですが、、、




今月早々、左人差し指を骨折。
(拾った金づちで石を割ろうとして指先の骨を砕いた・・・)



先週金曜日には右ひじ骨折。
(左人差し指のギプスも取れていないのに逆立ちしてバランスを崩した・・・)






なんとも情けない事になりながらもガンプラ製作してます。。。

今月入って二回も骨折なんて・・・┗(;´Д`)┛。。。

一応いつもお世話になってる神社で御祓いしてもらいました。

雅楽が始まると、いつも音色のすばらしさに感動して泣いてしまう愛海ですが、、

この日ばかりは情けなくて泣いてしまい、

「おかあさん、ごめんねー・・・」

という子チャマに

「自分の体を大事にしないなんて!ばか!親不幸者〜〜〜!!・゜・(PД`q)・゜」

と、子チャマはもちろん、

他の参拝者(と言ってもお年寄り数人)の前で堂々と大泣きしてしまいました。。。





サッカーもしばらくは見学。

二回目の骨折では監督にしっかり怒ってくれたのがありがたかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)





ちなみに今も作ってます・・・(´_`;)。。。

なんか、、

羽がコウモリみたいなやつですσ(・´ω・`*)?

TRATTORIA(トラットリア) 

February 17 [Sun], 2008, 9:11
バリ在住8年の方に一度聞いた事がある。



'''「バリで一番美味しいと思うレストラン(ワルン)はどこですか?'''



そして返ってきた答え。



TRATTORIA(トラットリア)!!




在住日本人はもちろん、在住欧米人、そして欧米観光客で超人気のお店である。
もちろん所在もいつも欧米人で賑わう'''JL.OBEROI(オベロイ通り)'''



このオベロイ通り、以前はな〜んにもなくて、お店もポツポツ・・・と記憶してますが、
今では'''エアコンガンガン効いて、ゆったりのんびりいまどきガラス張りレストラン(笑)'''が、
建っては消え・・・そしてまた新しいお店が建っていますね^^。



その中で、エアコン効かないオープンエアーで、
狭い店内でギューギュー詰めのレストランがこのトラットリア(笑)



お店のハード面にコストをかけるより、ソフト面やそして何より素材にコストをかけているんでしょうね。
つくしも初めて連れて行ってもらった時はそのお味に思わずうなりました^^。



'''渡バリの際は大好きなDewi Sriと同じ位足を運ぶお店の一つです☆'''



今回いただいたMENUはこちら!








バケット&グリッシーニ☆




これは何も言わなくても出てきまーす^^。
バケットをオリーブオイルにつけていただくのが好きです^^。







トマトのブルスケッタ☆




これも何も言わなくても出てきます^^。
何気につくしはこれが大好物です♪
要は2つとも、ワインのおつまみみたいなものですね♪




ANTIPAST








フレッシュ野菜&ドライトマト&フレッシュマッシュルーム&パルミジャーノのサラダ☆




オリーブオイルとバルサミコだけをかけていただくのですが、



これ、メチャメチャ美味しいぃぃ〜!!




何が良いのか・・・オリーブオイルも美味しいし、バルサミコも美味しいし、
紫キャベツも美味しいし・・・全てがマッチしているんですよね^^。



これは日本に帰ってからも、シーザーサラダを注文してわざわざシーザードレッシングをかけずに、
オリーブオイルとバルサミコを持ってきてもらって食べてるくらい^^;



'''ものすごくはまってしまいました'''







サーモンのカルパッチョ☆




バリで日本食屋さん以外で生魚を出すところは街中のレストランレベルでは珍しいです^^。
ん〜でもこれは塩気がイマイチ足りなかった気がします^^;
日本人とイタリア人の味覚の違いかもしれませんね^^;




PRIMI PIATTI








ハムとトマトソースのホームメイドパスタ




これは自家製の生パスタです^^。
いつもはクリーム系を頼むのですが、今回はトマトソースにしてみました☆
茹で加減かな・・・ちょっとパスタが切れてしまいがちでしたが、
美味しかったです^^。でもクリーム系がつくしは好きかも♪




そうそう。とにかくココは量が多いのです。
女性2人で行って、メインに辿り着く前にお腹一杯になってしまいました^^;
トラットリアはピザも有名ですから、ぜひ3〜4人で行かれた場合はオーダーして下さいね!



'''しかし今回も20時半過ぎで既に満員御礼でしたヽ(゜▽、゜)ノ'''



お料理やワイン全般、素晴しいコストパフォーマンスです。
このお値段でこれだけのお料理が食べれるのもやっぱりバリの魅力かなぁって思います(^_-)☆



お料理+ビンタン大×2&ワインデキャンタ×2を飲んで、
多分1人2000円しなかったと思います^^;



ちなみにメニューはイタリア語の下に英語で説明書きがあるくらいなので、
日本語通じるバリでも海外に来た感が体験できるかもしれませんね(b^-゜)








'''トラットリア(TRATTORIA)'''
住所 : Jl. Laksmana (Oberoi), Seminyak
電話番号 : 0361-737-082
営業時間 : 18時〜23時半まで
場所 : オベロイ通りを入って300M位行った左側。サークルK近く。
    ウルティモレストランの隣りです。




ちなみに・・・・。
このTRATTORIAのジャカルタ店にも行ってきました!
そしたら何と!バリ店のオーナーがいました!!!



ジャカルタのTRATTORIAのお話しはまた次回三 (/ ^^)/

期間限定の模擬店… 

February 13 [Wed], 2008, 5:25
ファミマの学校新聞

学校へ行こう!MAX大文化祭10/30(火)〜12/10(月)

第1弾
給食で食べてたあげぱん

部活帰りに食べてたラーメン

とりあえず、あげぱんを買ってきた。
でも、私の給食に「あげぱん」の思い出は、殆ど無い。私の思い出のパンは、コッペパンだった。でも、食べきれなくていつも残してランドセルに入れて持って帰った。(^^)

※「26,593」

白血病との闘い〜327日目〜入院となった 

February 04 [Mon], 2008, 5:52
定期通院のため、金曜日に病院へ連れて行ったところ・・・・
CRPがやはり陽性となっていました。値はそれほど大きなものでは現状なさそうですが・・・。

問題は、肝機能の指標。GOT(かGPTか詳しくまだ聞いてないけど)が700!!
普段なら30とかの値。今までは高くなったときで400ぐらいでしたが、
今回は大きすぎる。このままだと治療がだんだん延期になる可能性が高い。

ということで、経過観察のため金曜日に即入院となりました。

発熱もしている様子。重篤な感染症になることなく、退院させたい・・・。
治療再開させたい・・・。

おじゃ魔女どれみ 

January 21 [Mon], 2008, 11:27
さっきまで見てたヾ(´▽`*)
昔かなり好きやったハズやった・・・今見ると・・・
かなりキャラ設定が濃いコトがわかった・・・・w
でも相変わらずおもしかったかなぁ・・・・なンて・・・w
最初の3人のときより・・・最後らへんの
6人のメンバーのがおもしろいかもなぁ・・・(´・ω・`)え
ハナちャソが可愛すぎ・・・・塚,いいカンジやし!
 
はい・・・わからない話してスマソw
でも見たらハマるの間違いなし・・・wえ
ゥチだけか・・・・?w

明日から進研模試だ↓↓ 

January 17 [Thu], 2008, 2:18
 なぜ報徳という学園は文化祭を終えてすぎにテストなんかするんだろう・・・??

 ホンマ信じられないし!!!

 てか、俺が報徳って皆知らないでしょ??

 って報徳って知ってます??ヮラ

 兵庫県内ではかなり有名らしいけど・・・

 後、相撲が一番強い!!

 全国1だぜ!!ヮラ

 高校野球も出ちゃってるし近田君すごいから↑↑

 

HABBOホテルでの千佳デス★ 

January 10 [Thu], 2008, 5:34
正式なHABBOネームは千★佳だよw

HABBOホテルやってる人はサーチしてみてねwwww

お友達募集してるんで、どんどんリクください^〜^

この画像が今の千★佳だよw

気まぐれで髪型とか服装も変えるし、男装する事もあるんでその辺ヨロシク(笑)

まどかさんの句 

December 29 [Sat], 2007, 11:33
秋遍路夕日まみれの笠を脱ぐ

Message from SkyMail 

December 14 [Fri], 2007, 13:30
「給油料 バレたか 危機だ管理は」

30000HITありがとう♪ 

December 08 [Sat], 2007, 11:30
soraさんに教えられて気づきました(笑)



大勢の方に見ていただいてうれしいです



僅か50種ほどのバラですが 



季節や時間によりいろんな姿を見せてくれるバラを紹介したくて始めたblog



今ではすっかり生活の一部になっています



バラを始めて2〜3年経ったころ 夫がホワイトデーに一眼デジをプレゼントしてくれました



初めて手にして撮ったのがこの写真



これが私の写真にのめり込んでいく原点のような写真  大切な一枚です



blogを通じてカメラの使い方を教えていただいて みなさんには感謝しています



拙い写真や記事ですがこれからもよろしくお願いします♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onzush157
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 子チャマのガンプラ道┗(;´Д`)┛!!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる