更新♥ 

2008年02月15日(金) 21時14分
暇なのでとにかく更新!!

中村俊輔 2 

2008年02月08日(金) 17時57分
わんだゆーです
今日は昨日のつづきだわん 中村俊輔リフティング 6〜10




中村俊輔スーパーリフティング06

中村俊輔スーパーリフティング07

中村俊輔スーパーリフティング08

中村俊輔スーパーリフティング09

中村俊輔スーパーリフティング10

亀田家騒動 

2008年01月19日(土) 4時34分
亀田興起選手の記者会見を見ました。

感想は偉いなあ〜と。

一家のピンチをわずか21才の青年があそこに立つのは素晴らしい勇気だと思います。
テレビでの報道はもう犯罪者扱いに近くて可哀相に思います。

でも会見で印象に残ったのは
興起選手の目です。

全く死んでいないし、いい目をしてたなあ。

正直、会見を見て感動したし、興起のファンになってしまいそうです。
頑張れ!

10月14日 

2008年01月14日(月) 20時11分
'''It relaxes obediently anything.'''(なんでも素直にいこう。)

お引越しの前 

2008年01月09日(水) 13時12分
2007年7月15日(日)20:15
ナガイ家の古いマンション 春日レインボーハイツ 905号室 
引越しの準備で ダンボールだらけだった

えー;あーたたち!さっさと風呂に入って寝なさい! 明日はいよいよ 別のマンションに引越しよ!

ひかり・麻利恵・智里恵・海渡・晋弥;はーい・・・・

えー;明日、あーたたちは色々大変でしょ!
えーとおっしゃんとババは今日、徹夜だから そのわりにあーたたちは 9時までには寝てもらいます!

END

車は大事な相棒 

2007年12月19日(水) 8時44分
最近5年間連れ添ってきた車とお別れをした。
新車で購入して乗り潰すつもりで乗ってたけど、
あることがキッカケで乗り換えることにした。

俺のこれまでの車歴は
日産パルサーX1R⇒スバルインプレッサワゴンWRX⇒スバルインプレッサワゴンSTI⇒サンバー(予定)
という感じ。

入社一年目の5月くらいに車両本体15万円のパルサーを購入して
実家と家の往復や近場の買い物とかで利用してた。
ある日の週末に店から出て反対斜線に出ようとした時に
事件は起きました。
店から出ようとした時のタイミングが悪く、車が流れ出そうとした時で
俺は慌ててアクセルを踏んだんだけど、
ガリっというデカイ音とともに車が軽くジャンプ!
そして運転席側が軽く浮いた感じで車は止まった。

片側2斜線の中央分離帯の縁石に乗り上げたのさ。
俺は訳が分からずアクセルを踏み、縁石を乗り切って←仮免なら一発アウト!
反対車線の端に寄せて停車した。

車から降りてフロント下から車を覗き込むと、何かのオイルが
ドボドボとこぼれ出してた。ヤッチマッタ。しばしフリーズ...
JAFに入ってたので、とりあえず電話。ハイサンキューだっけ?
事故状況とだいたいの場所を連絡してJAF隊員を待っていた。

軽いパニック状態ながら周りをぐるっと眺めてみると、
俺の後方10mくらいのとこの日産ディーラーの看板発見!
いやぁ、世間は狭いね!←JAFに連絡する前に確認しとけよ!
ということで、JAFには華麗にキャンセル入れて
ショールームへ飛び込んだ。
車壊れたから治して的なことをたぶん口走ったはず。覚えてませんがね。

結局さっきのオイルはオートマオイルだったみたい。
かかった修理費用が12万くらいかな。車両価格に迫る勢いだね。
車は日産に預けて意気消沈して家までトボトボ帰ったとさ。めでたし×2。

長くなったので、今回はこれでオシマイ。※仕事中だしね...

)【菊花賞(JpnI)当日】 のイベント 

2007年12月14日(金) 8時52分
10月21日(日)【菊花賞(JpnI)当日】

★「迫力」の菊花賞レース展望・レース回顧&トークショー★
格闘家の魔裟斗さんをゲストに迎え、菊花賞のレース展望・回顧&トークショーを行います。

場 所 : シグネットホール(レース展望)
緑の広場(レース回顧&トークショー)
時 間 : 第4レース(11:30発走)確定後〜(レース展望)
最終レース(16:20発走)確定後〜(レース回顧&トークショー)
出 演 : 魔裟斗(ゲスト)、寺本 章子(司会)、山本 武志(報知新聞)
※ 山本記者はレース回顧&トークショーには出演しません。


魔裟斗 寺本 章子


★秋の大感謝祭! 〜ジョッキーチャリティーオークション&菊花賞レース回顧〜★
競馬ファンお待ちかね!ジョッキー自らがグッズを出品するオークションを開催いたします。
見事お宝をゲットするのは!?
またオークションの前に行われる、当日菊花賞に騎乗したジョッキーたちによるレース回顧も必見!

場 所 : 緑の広場ステージ
時 間 : 17:00頃〜(菊花賞レース回顧)
17:30頃〜(チャリティーオークション)


★チャリティーゼッケン販売会★
京都競馬場のレースで実際に使用されたゼッケンを販売いたします!
お気に入りの馬が使用したゼッケンが入っているかも!?

場 所 : 緑の広場特設ブース
時 間 : 開門〜 ※ ゼッケンがなくなり次第終了となります。

販売枚数 : 2,000枚
販売価格 : 1枚1,000円
※ ジョッキーチャリティーオークション及びチャリティーゼッケンの収益は、日本騎手クラブ関西支部を通じて公共福祉団体に寄付されます。


★京都市消防音楽隊&カラーガード隊によるパレード!★
京都市消防音楽隊とカラーガード隊(愛称:きょうとファイヤーエンジェルス)によるパレードをお昼休みに芝コースにて行います。
また、菊花賞のファンファーレは京都市消防音楽隊による生演奏でお送りします!
どうぞご注目ください!

場 所 : 芝コース
時 間 : お昼休み

真実が明るみに出て・・・ 

2007年12月11日(火) 6時27分
ここ数日のニュースを見ていると
防衛省のインド洋における給油量のミスを隠蔽した事件
厚労省の薬剤肝炎におけるデータの隠蔽事件
約300年の歴史を誇る和菓子「赤福」の商品管理の改ざん事件
比内鶏の社長が逃げていたが(隠蔽?)逮捕された
等々 あらゆる方面での悪事の隠蔽事件が連日 新聞・TVで報道
国に関連した部門は いままでは なんとか 真実を隠蔽出来たが
この前の参議院選挙で与野党が逆転した事から 真実が隠蔽出来なくなった
世の中には真実が明るみに出ては困る人が多い 特に政治家の中では



さて そんな中 真実が明るみに出て欲しい政治家が居る
その政治家の名は「姫井ゆみ子」さんだ 
経済的私恨を持つ いかげんな人の証言を利用して 自社の週刊誌の販売数 
を増やそうとしている人や 「姫井ゆみ子」さんを陥れようとしている人が
いる 爺チャンこれらの勢力に反論記事を書こうと思ったが姫井ゆみ子さん
より あまり相手にしない方が良い それでないと貴方が同列になり 下劣
になってしまいますヨ との忠告を受けた
泥の中に咲く 水蓮の様に気高いお心を持っている人だと思った 自分が
誹謗・中傷されているにも関らず「やがて 真実が明らかになる」と確信
されている・・・



さて 私的な事とは次元が違うが 最初に書いたように 国や企業によって
事実が歪められたり 隠蔽する事は許されない 
真実ほど強いものはない 真実を武器に「姫井ゆみ子」さんには闘って貰い
たい(爺チャンは武器と云う言葉が嫌いだが・適当な言葉が見つからない)
真実を友とする限り 一時離れた支持者もやがて帰ってくるだろう その
お手伝いが 少しでも出来れば良いと思っているが 
なかなかその機会がないのは残念だ
 

実りの秋☆ 

2007年12月05日(水) 15時31分
ずっとブログ更新をさぼってしまい申し訳ありません。
更新してない間に朝晩は冷え込みすっかり秋になってしまいました。
寒くなってくると、大根、かぶら、小松菜、ほうれん草、人参、葱などがおいしくなってきます。
今朝も八百屋に行くと、青々とした野菜が並んでおり、興奮して大量に購入してしまいました(汗)
大根や人参は大量の葉っぱごと売ってます。「はな」では、葉っぱもお漬物にしたり、サラダに入れたりします。地場野菜だからできる特権です。旬の野菜は栄養満点!!
この時期の野菜で作ったメニューを少しですが紹介します。

・かぶらのポタージュ ¥525
・京かぶらのぶりずし ¥630
・海老、伏見とうがらし、茗荷のかきあげ¥945
・はなサラダ  ¥1260
(旬の野菜を10種類以上使いポーチドエッグとカラスミをからめて食べるサラダ)
・地の小松菜、鱧しんじょ、蓮根餅、小芋のたいたん¥1050
・無農薬九条葱と豚肉の生姜風味のスパゲッティ ¥1260

受験回数 

2007年12月01日(土) 21時51分
 息子が高3の時、受験する大学を選ぶ三者面談の際、学校の先生と塾の塾長両方に同じ質問されました。

 私立大学を受験しますか? 

 え?練習の為にも、普通受験するんじゃないんですか? と母が逆に質問したら

 2次の練習にとお考えなら、どうぞ受験してください。でもね、疲れますよ。それより2次試験に向けて勉強した方が良いんじゃないんですか?。

 この話、当時はなんか納得いかなかった。学校や塾にしても、私大の合格者に人数プラスできるかも知れないし、実践での試験を経験できるし、でも全く薦めようとしない。

 模試を嫌というほど受けてるでしょう。それで十分じゃないですか?。と言われたくらいです。

 本人も受ける気がなく、お金と時間の無駄みたいな事を言いました。

 塾や予備校の真価は、受講者に対する国公立大学の合格者(1人1校)の数だと思います。

 少し前に問題になった私立高校とまではいかなくとも、多くの塾や予備校は実績を上げたいが為、あそこもここもと多数の私立受験を薦めるでしょう。

 不必要に、受験回数を増やす必要はないと思います。実際移動だけでも疲れます。



 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onvaro1701
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 更新♥ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 更新♥ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 更新♥ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 更新♥ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 更新♥ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 更新♥ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 更新♥ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 更新♥ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 更新♥ (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 更新♥ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる