はたらくことの本質って? 

February 23 [Sat], 2008, 1:13
 何のためにはたらくのかなぁ。

 お金を稼ぐため?

 それだけ?

 だったら不労所得があったら

 はたらかなくてもいいのですか?

 

 ここ数日

 そんなことを繰り返し考えていました。

 

 つくづく思うのですが

 生きる理由だとか意味だとか

 はたらく理由だとか意味だとか

 そういったことを考える人ってのは

 けっこう幸せな部類に入るんじゃないかと思う。



 カツカツの状態であったにしろ

 本当に窮地に立たされている人は

 そんなこと考える余地もなく

 当たり前に生きるし

 当たり前にはたらく。



 『今が最悪の状態と言える間は,まだ最悪の状態ではない』

 なんて

 よく言ったもんだよシェイクスピア。



 何のためにはたらくのか・・・

 幸せなことに

 殿に囲われ

 ちょこっと自己の不労所得があるみのりかわには

 危機感がないので考え出したら止まらないのです。




 必要に迫らせることと

 守るべき人がいるということは

 何よりの活動源でありますね。

ただ今、ネットカフェです♪ 

February 15 [Fri], 2008, 3:20
こんばんわ。今日はくまくま、一人で実家に帰っています。
旦那さんが、この連休仕事になり、『毎日残業になるから実家に帰ったほうが安心だよ』って
言ってくれたので、車で約2時間の実家に帰りました。

実家にはネットがない為、つわり対策もかねてネットカフェで書き込んでいます。
実は、一人でネットカフェにくるのが初めて、そしてここのお店も初体験!!
かなり、緊張して入りました。
いや〜、驚きました。店はきれいだし、個室だし、フードメニューもすごい。。。
レストランみたいと、田舎者の私は、きょろきょろ個室に入るまで迷っておりました。

旦那さんと住むアパートの近くにもネットカフェらしきものはあるのですが、
みんな並んでパソコンに向かい、並んで漫画を読み、個室なんてまったく
ありません。食べ物も隣のラーメン屋から、出前しかありません。
なので、今日のこのお店には、遅ればせながら感動しております♪

さてさて、今日の夕飯でしたが、やはり実家でも食べれませんでした。
なので、近くのスーパーでインスタントのトマトスープと巨峰を買い
夕飯にしました。
今も、むかむかしてるのですが、メニューに載ってたフライドポテトが
食べたくなり、注文して食べてます。
けど、そろそろ限界です。トイレに駆け込まないといけないかなぁ〜。

話は変わりますが、運動会シーズンですね。甥っ子(海ちん)の幼稚園最後の
運動会がありました。毎年、じいじ・ばあば・旦那と応援に行くのですが
今年は行けませんでした。ごめんね。
しかし、メールで様子を聞いたところ、すごくがんばってたそうです!!
それに、かわいいことに、海ちんの小さいおててに、
「じいじ、ばあば、くまくま、まる(くまくまのお腹の赤ちゃん)、Mくん(くまくまの旦那)」って
書いてがんばって走ったらしいです。
もう、かわいすぎる!!
☆☆お疲れ様でした。海ちん、一哉君☆☆

10月18日( 木) 

February 07 [Thu], 2008, 13:26
10月18日(木) 水温20.3℃ 下り〜上り潮 北東の風強い


◎御殿場市 田宮様

 イサキ 25〜33センチ 3〜5枚

 アカハタ 42センチ 1.4キロ 1枚 飛根でカゴ釣り

 5キロ級のマダイのバラシあり!


☆船長より


「明日の出船に関しては、19時過ぎに電話でお問い合わせ下さい。」

「昼頃から雨の予報になってます。」

お騒がせ致しました。 

January 29 [Tue], 2008, 11:39
直りました。まあ単なる酔っ払い?
でも何故設定が狂ったのか?
文字が全部最小に設定?
自分以外PCは触らないのだが、まあたまにネコがキーボードを叩いてるが、
絶対設定を触るはずが・・・。
自分自身目は良くないのだが、ここまで見えなくなるとはね〜。
さて台風12号出来ましたよ!
これは日本に行くことはまず??無いと思いますがね。
下の方にもだいぶ雲が多いのでその方が心配です。
今年も多いみたいですね。
直撃がここ数年来ていないので心配なんですがね。
まあ考えてもしょうがないですね。
さて前半の仕事終了。
天気いいから、熱帯魚の水替えとプールで遊んで来ます!
夜には皆さんの所遊びに行きます。
目が老眼になる前にね!

カフェ トスカ / ブレックファーストブッフェ〜パン パシ フィック横浜ベイホテル東急 

January 15 [Tue], 2008, 6:41
仕事で泊まった'''''パン パシフィック 横浜'''''の朝食ブッフェに。



'''''カフェ トスカ/ブレックファーストブッフェ'''''

ほとんどのお客さんが外国の方。
朝から客数も凄いです。



ここの名物の一つ目
'''お客前でつくるオムレツ'''
具材を選んで渡します。


評判通りフワフワでした。
でも行列が・・・




次に
'''搾りたてオレンジジュース'''

お姉さんがずっとオレンジを搾っています!
でもすぐ無くなるので追いつきません。
大変な仕事だ・・・




そして
'''メゾン・カイザーのパン'''


こんなにあるとは有難いのだけど初っ端に食べると
お腹いっぱいになります。




他には






最近私はすぐお腹いっぱいになっちゃうんですよね〜
なんであまり食べられませんでした。



ハワイからのお客さんと一緒でしたがもう胃袋が違う感じで
食べる量が違いました。




ここからもベイブリッジが見えます。




それと、
とある有名映画監督が隣の席で緊張しちゃいました。

ただ静かに過ごしたい 

January 03 [Thu], 2008, 17:10
 だから迷わず真っ直ぐ帰宅して、ゆっくりお風呂に入る事にした私。
 今夜はただただ静かに過ごしたい気分。
 だからさくっとラヴェンダーの入浴剤を選んだ。
 お風呂の時はいつもなら必ずその時の気分に合わせて何か音楽を掛けるんだけど、今夜は何にもいらない感じ。
 ドアを開けといたら可愛いピンキーが久々にバスルームにやって来た。大人しくタブの傍でじっとしてる。
 ピンキーと私の静かな時間。

地球環境を守って!森のドラゴン 

December 20 [Thu], 2007, 21:51
仕事の合間を縫って秋山にタイムスリップ。原生林の続く中を、息を切らして3時間半トレッキングしました。湧き水も多く、苔むす山中、突然、ドラゴンが!倒木が森を守れと言っているようでした。
きのこもいろいろ生え、自然満喫でした。かわったきのこでしょ!

今が一年で一番乾燥していてサイクリングに向いている時期なのではないでしょうか 

December 13 [Thu], 2007, 14:48
今日は気持ちよかった!空気が澄んでいる。この季節の、秋晴れの青空を眺めながらの自転車通勤は格別です。それにしても空気が乾燥していてペダルを踏んでると、さらさらした風の中を通り抜ける「シャキー!」って言う感じがたまりません。せっかくなので少し早めに家を出て、ゆっくり薬師堂やフルキャストまでの街路樹を散策しながら通勤します。快い汗と、至福のひとときです。

ダイエット54日目 

December 06 [Thu], 2007, 9:00
10月19日 54.0キロ 
前日比    −0.8キロ
開始時    −8.4キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、なすの生姜煮、半熟卵(卵・トマト)、みそ汁(オクラ・ワカメ)、
    パイナップル・牛乳    
(昼食)玄米、沖はまちの南部焼(はまち・白ごま・シシトウ)、キュウリもみ、
    ウィンナー炒め(ウィンナー・キャベツ・ニンニクの芽)、パイナップル
(夕食)玄米、青椒牛肉絲(牛肉・たけのこ・玉ネギ・ピーマン)
    くずきりの煮もの(くずきり・水菜)、華風あえ(甲いか・サニーレタス)
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、黒烏龍茶、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ウォーキング 30分
 ステッパー  30分

来週火曜日まで納品の仕事があり、とても忙しいです。
ストレスをため込まないように気を付けよう。

かなしい文化祭。 

December 03 [Mon], 2007, 15:57
↑気付いてない(笑



こんち!



1週間ぶりくらいの更新。



どんだけぇ〜〜〜。。。。



ということは文化祭期間全部ということだ。



文化祭は、うちのクラスはぼろぼろ。



ありえないくらい団結力がない・・・・・・・



クラスを4グループに分けたのだが、



うちのグループは結局作品できず(爆笑



Nちゃんのグループは完璧。



出来上がりを見てびっくりした!いい意味でオタクの域に達していた。



体育館のそれぞれのクラスの発表もすごく良く、



結構満足の文化祭だすた。



その文化祭期間もうちの長距離は練習ありだった。



まぁ、丹沢のためなら頑張ろうという気持ちもあるが、



文化祭くらい休みにしてくれよってのもある。



結局打ち上げにも行けず、



ノリの悪いキャラになってしまった OTL



とんでもない所に入ってしまった。



正解だとは思っているが、、、、



ちょっと、力を入れすぎかなぁ、、、、、、とも思う。



まぁ、この世界に入ったからには行ける所まで行こう。



後悔がないように。



明日からの授業がイヤです。



気持ちの切替ができません。



じゃ、ばい!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onvaev460
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» はたらくことの本質って? (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» はたらくことの本質って? (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» はたらくことの本質って? (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» はたらくことの本質って? (2008年10月06日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» はたらくことの本質って? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» はたらくことの本質って? (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» はたらくことの本質って? (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» はたらくことの本質って? (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» はたらくことの本質って? (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» はたらくことの本質って? (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる