人の傷み 

May 12 [Tue], 2009, 1:47



「人の痛みが分かる人は、人に優しく出来る」



なんて言う人が居るけれど

人の痛みだけ分かればいいのかなぁ…。

自分の痛みが分からない場合はどうなのかなぁ…。

人の痛みばかり感じとる事が上手ても、

自分が痛がっている事実から目を背けたままの状態で

他人の痛みまで癒せないと思う…。

言っている意味が違うのかもしれないけれど、

私じゃ、あなたの痛みを癒せないもの。

うまく伝えられなくてごめんね?

あなたの痛い気持ちは分かってるのに…。

こんな自分がもどかしいです。



そっか。



痛みは感じる事だから、分からなくても当然か。

傷なら見えるものね。

「痛み」も「傷み」も

両方「いたみ」って読むのね?

感じとる感覚と、目に見える状態の違いかぁ…。

どっちにしても、楽しい事ではないものね?



私、何が言いたかったのか忘れそうです。






私のページを何人の人が見るかは分からないけれど、

側に居る人を大切にしてください。

好きとか、嫌いとかじゃなくて、

人としての接し方というか、

相手が、どんな事を望んでいるのか

自分なりに想像してみて

行動していく事で

全ては証明されて

色んな事に繋がっていくと思います。



私は、知りたく無い事まで分かってしまっても

それに振り回されない強さが欲しいです。

強さじゃないかも…。

信じる気持ちの自信かな…?




私の好きな人は、

側に居るのに

心が、どこか遠くにあるみたいです。




遠くに居ても、心が近い人。

素敵だと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onurika
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» はじめまして (2008年12月22日)
Yapme!一覧
読者になる