ひとやすみ。。。 

February 23 [Sat], 2008, 2:49
          〜夙川公園に咲いていた花シリーズ〜

        今日は、れんくんを保育所に送っていったあと、

        借りてた本の期限がそろそろなので、自転車で図書館へ。

        朝8時半すぎで、まだ閉まっていたけど、返却ポストって便利なものが。

        川沿いを自転車で、少しふらふらーっと、

        暖かいひざしと、少し冷たい風が、なんとも気持ちがいい。

        昨日も一昨日も面接で、少し疲れた。。。

    
        ちょっと休んで・・・また頑張ろう!

7営業日連続で定時退社できている一方で 

February 15 [Fri], 2008, 7:33
この7日間でタイムリーに処理しなければいけなかった作業が一切ストップしている状況で、非常にまずいことになっております。
(じつは17:30までもちません。11:00にはその日のMUST業務が終わってしまうのです。)



その作業は本社→東京の流れ作業なので、本社の担当が作業を止めてしまうと我々の作業対象もストップしてしまいます。
けさ、あまりにもやることがないので一体どれだけの伝票が滞留しているのか集計したところ・・・
復旧初日は一日中書類を印刷&仕分けして終わってしまいそう

なくらい、滞留しています。
単に出力書類の滞留だけでなく
ン十億円の資金回収を滞留させている

ことにもなるので、財務から警告がくるのも時間の問題かと。



じつは、本社で長い間東京担当をしていた人が一身上の都合で辞めることになり、今月は引継月間なのです。
ところが前任者と後任者が離れたオフィスにいるために対面の引継ができず、流れ作業が大量に滞留する結果となってしまいました。



担当者交替の際にしばらくは混乱・滞留が続くのはしかたないと思うのですが、だからといって対応の遅延が許されるわけではないと思います。
私も去年、離れた場所にいる人からメールと電話だけの引継を受けたことがありますが、ミスや遅れは許されなかったし、万事 最短コースで対応していました。



仕事が全くないのも疲れます。
しかしこのたびの滞留は異常事態です。。。

指揮者と伴奏者♡ 

February 07 [Thu], 2008, 6:17
 凛の学校では文化祭に向けて合唱がんばってます!


 で前にも言ったけど 凛は伴奏者♪


 で!!!!  好きな子が指揮者!!


 自由曲と課題曲で 凛は2曲とも伴奏するんだけど、 指揮者は1人づつなの・・・・


 で! すきな子は課題曲のほうなんだけど 緊張//する!!!!!!




 この前の放課後 教室でCDかけて練習したんだけど、 好きな子が立っている後ろでCDかける


 係りしてました。。。。(伴奏者だから・・・)


 じゃあ 付け方がイマイチ分からなかったんだけど  やさしく教えてくれたの!!!!


 で!  音量が小さかったの・・・・・


 じゃあ  『音量小さくない?』  って!


 で凛が「え? どこで 調節するん?」  っていってたら 指で 『ココ!』ってさしてくれたの!



 で!  凛が調節しようと思ったら 好きな子が ボタンおさえて 凛の指と好きなこの指が!!


 もう チョー HAPPYだった!!!!!!




 文化祭のプログラムも 名前 横に書いてあったし サイコー☆☆☆

黄金の稲穂の中で・・・♪ 

January 20 [Sun], 2008, 22:11
         ☆ 今日の植物達は、みんな元気印



          くじけそうになった時は、このお花達を思い出してみたいな。




       ツリガネニンジン
道路脇の急斜面に、咲いていました。



 野生なのに可愛いお花・・・



 1枝ほしくなる気持ちをグット我慢・そこで一枚パシャ



 ツリガネニンジンは意外と丈夫・



 一度全部刈り取られても、次には又咲いています



        






           この一枚は・1日の10時頃撮影

昨日の雨粒がまだ残っている  チカラシバ

            
    

                イヌタデ






    エノコログサ・(ネコジャラシー)



  ネコジャラシーもよくみると・色や大きさが色々です



  みんな・一緒の呼び名でいいのか迷っています
    




   

エノコログサ・(ネコジャラシー)


  ネコジャラシー  (これもネコジャラシーでいいのかしら?・間違っていたらごめんなさい)



   これくらいの大きさのネコジャラシーをドライにするといいですね  







 
最近はケーキが入っている容器がお洒落なものがありますね。



     その・器に飾ってみました



     
  
    
  
        
       

手放すもの、手にするもの 

January 13 [Sun], 2008, 4:55
失くして見つかった指輪は、
欲しい人にあげました。

表面的な『ピース』は似合わないからね。
その為に犠牲になるのはもっとゴメンだからなw

自分で作ったもののほうが
つけていたいと思う第2期です。

その第1期、2年前は青写真で終わったけど、
あと何日かあとには・・試すチャンス第一歩に進めます。

とりあえず、作ったらUPするからww

君は僕に似ているを耳コピピアノで 

January 05 [Sat], 2008, 1:22
・・・SEED二作は音楽は良いですよね、「音楽」は。
私としてはシンを主人公に一本作れば良かったんじゃないか、そう思う今日この頃。
そんなこと関係なく「君は僕に似ている」を耳コピでピアノ演奏したようです。
一分四十二秒
 

家庭菜園始まりです 

December 18 [Tue], 2007, 4:11
 10月8日
家庭菜園の始まりです。
今日は奥様と家庭菜園はまって苗と種植えです。
大根、キャベツ、ブロッコリー、にんじん、カリフラワーを
植えてみました!

ジェジュン 

December 13 [Thu], 2007, 1:17
 
 笑い顔素敵〜♥*´∀`)ノ




 
 
 カッコィィ




 
 ん?何して欲しいのカナ?
 ↑ コレ 犯罪 ((*´∀`))ヶラヶラ

親子丼 @ 中村町 ゑびす屋 

December 06 [Thu], 2007, 19:54
さて、また「ゑびす屋」さんネタ。

最近、店に入ると真っ先に鳥料理が可能かどうかを聞くのが恒例となって
きたような気がする・・・
まぁ、ほとんど置いていないので、一時期は鶏肉の仕入れ自体をして
いないのではないかとも思ったのだが、一応仕入れはしているらしい。

まぁ、仕入れ量が少ないんだろうな・・・
大抵の場合は「今日はちょっと・・・」と言われてしまう。
ここの鶏肉料理は隠れキャラ並みの存在率だな・・・

が、今回は鶏肉が有ると仰るので、チキンライスにするか鳥南蛮そばに
するか親子丼にするか悩んだ挙句、親子丼600円を注文した。
待っている間に、若いおばちゃんと少しお喋り。
どうやら携帯の新機種発売に合わせて機種交換を目論んでいるらしい。

が、今使っている携帯に動画や音楽のデータが500以上突っ込まれていて
データの移植が面倒だと仰っていた。
て、そんなにデータ突っ込んでるのか・・・
携帯使いこなしてるなぁ・・・

さて、そうこうしている内に親子丼到着。
見た目はあまり綺麗じゃ有りませんな。
とろとろ玉子の親子丼とはかけ離れた姿であります。
具は鶏肉、玉ねぎ、なるととシンプル。
量は普通盛でも相変わらず多い。

お出汁はいつも通り甘めで、味付けも濃からず薄からずの丁度良い塩梅。
一つ残念なのは、鶏肉から皮が外されて、ほとんど脂っ気がないところ
だなぁ・・・
鶏肉って、やはり皮のクニクニ感と脂が無いと哀しいよねぇ・・・
ま、お味自体は好みにあっているし、このボリュームで600円なのだから
文句を言うと罰が当たりそうだが・・・

そう言えば、おじいさんが「最近、近くに有ったホームが引っ越しちゃ
って、大口の出前が減っちゃってねぇ・・・」と嘆いていた。
まぁ、こちらのお店は来客よりも出前客が中心だろうから、儲けの出る
安定した大口出前客が減ったのは痛いだろうなぁ・・・
かと言うて、ぼくの家までは出前は来てくれんだろうし・・・
出前の範囲内にすんでいればお願いするんだけどねぇ・・・

ま、今日も美味しくいただけましたな。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい〜18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日 

2007.10.9 さつま芋食パン♪ 

December 02 [Sun], 2007, 1:52
今日は、さつま芋が入った食パンを作りました。
クックパッドさんのレシピを参考に作らせていただきました。

パウンド型で焼きました。とてもおいしくできました♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onumho635
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ひとやすみ。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» ひとやすみ。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひとやすみ。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» ひとやすみ。。。 (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ひとやすみ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ひとやすみ。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひとやすみ。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ひとやすみ。。。 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» ひとやすみ。。。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» ひとやすみ。。。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる