今日は… 

2008年02月18日(月) 15時47分
学校で、大学訪問とやらに行った!

高校の勉強も難しいけど、大学はもっと難しくて

90分間の長い授業に耐えるので精一杯だった…

でも大学進学はしたいと思ってるから…

もし大学に進めたらがんばろう…☆

女の子服 

2008年02月13日(水) 21時02分
娘用にシルバニアの女の子服をチクチク〜(^−^*)

娘からのひと言… 男の子の服は? 
・・・(^−^;)
女の子ばかりじゃ、遊びの幅が広がらないみたい。
そのうちね〜。

ショコラウサギさんとっても可愛いです。
何を着せても似合いそう(〃∇〃)

前回のセットの洋服は、ヤフオクに出品準備中です。
久しぶりなので、どうやるんだっけ??って段階です。
大丈夫かな〜 (^^;)(;^^)オロオロ

Kaese チーズ 〜チーズタルト〜 

2008年02月03日(日) 0時18分
ドイツの朝食に欠かせないチーズ。始めはいろいろな種類が売られているのに驚きましたが、最近では私たちの生活にも欠かせないアイテム☆
カマンベール、モッツァレラ、クリームチーズ… などなど、一つ一つのチーズにもさらにたくさんの種類があるので、選ぶのも食べるのも楽しいです。
今回は旦那さんのリクエストにお応えしてチーズタルトを作りました。休日の昼下がり、ミルクティーと一緒にゆったりとした時間を過ごすことができました♪

*材料(26センチのタルト型1個分)*
タルト生地
 バター − 50g
 砂糖 − 40g
 卵黄 − 1個分
 小麦粉 − 80g
 アーモンドパウダー − 20g
チーズフィリング
 クリームチーズ − 150g
 砂糖 − 50g
 卵 − 1個
 サワークリーム − 50g
 小麦粉 − 5g

*作り方*
1.タルト生地を作る。ボウルに室温に戻したバターを入れ、やわらかく練る。
2.砂糖を2回に分けて加え、白っぽくなるまで混ぜる。
3.卵黄も加えてよく混ぜ、小麦粉、アーモンドパウダーをふるい入れる。
4.ゴムベラでサックリと混ぜたら、ラップをして冷蔵庫で1時間休ませる。
5.チーズフィリングを作る。ボウルに室温に戻したクリームチーズを入れてやわらかく練る。
6.砂糖を2回に分けて加え、卵、サワークリームも加える。小麦粉を加えてよく混ぜる。
7.型にクッキングペーパーを敷く。
8.タルト生地をめん棒で2ミリ厚さに伸ばし、型に敷く。底にフォークで空気穴をあける。
9.180度に温めたオーブンで薄いキツネ色になるまで焼く。
10.フィリングをこしながら入れ、さらに180度で20−30分、フィリングに焼き色がつくまで焼く(生地が焼けすぎないように、途中で周囲にアルミホイルをかける)。
11.完全に冷めてから切り分ける。
*フィリングをこして入れるとなめらかな口当たりになります

TVを見ました・・・ 

2008年01月18日(金) 13時42分
昨夜、久しぶりにオモイッキリTVを見ました。
まずは、初回視聴率が24.7%と好調な出足の『ガリレオ』(21時〜フジテレビ)。
『ガリレオ』は、天才物理学者の湯川学を演じる福山雅治と、熱血刑事の内海薫を演じる柴咲コウがコンビを組み、物理化学などを応用した難事件を解決していくという、これまでの刑事モノとは一味違うドラマ。
福山雅治の出演ドラマって好きなんですが、4年半ぶりの出演だそうです。
なかなか面白かった。
福山雅治はラジオのしゃべりも面白くて好きなのですが、TOKYO FM で放送されているSUZUKI TALKING F.M.(毎週日曜日16:00〜16:55)はよく出かける時に聞いていました。最近はケロロ軍曹のDVDにおされ気味ではありますが。
続いて22時より日本テレビでバラエティ番組『オジサンズ11』を視聴
「日テレが大物司会者を独り占め」のうたい文句をそのままに、みのもんたと古館一郎以外の大物司会者はみんな出演してますっていうくらい勢ぞろいしてました。
企画自体はいまいちなんですが、やはりこれだけ大物司会者が集まると、そのフリートークの面白いこと。
企画なんてやらずに、ず〜とフリートークでもいい感じがします。
で企画がイマイチなんで、その合間に、テレ東にチェンジして『カンブリア宮殿』を視聴。
吉野家の安倍社長が出演してました。
気がついたらもう12時じゃない?!
寝なきゃ・・・

そして別れの日(後編) 

2008年01月09日(水) 23時38分
一番急な坂道(山道?)を下りきる。風が強くてわかりにくかったけど、遠くの方で声が聞こえる。
「アウ〜〜!!!」
マリアと一緒に最後に見送ってくれた弟バルサージョだ。最後の挨拶に、グリート(「叫び」の意)をしている。俺も思いっきりでかい声で
「アウゥゥア〜〜!!!」
よく見えないけど、上の方で手を振っている。俺も手を振る。どんどん俺が遠ざかり、彼らの姿が見えなくなる。村の生活が本当に終わったんだ、という実感が少しずつ湧いてくる。

その日は下の村の家で一泊。ここのお父さんマウロにもすごくお世話になった。特に俺の馬トランキーロの世話をよくしてくれた。下の村人にもあいさつ回りをした。こっちの村は活動に関係ない村だったから泣けはしなかったけど、みんなに「寂しくなるなぁ」と名残惜しそうだった。ここでのあいさつ回りは相場トランキーロに乗りながら回った。彼に乗るのもこれが最後だった。早足で歩かせていたけど、最後に思いっきり走らせようと思って、鞭を上げようとした瞬間、いや正確に言うと、走らせようと考えた瞬間、彼は自らの意思で思いっきり走り始めた。俺達の約2年間の思い出を最後に飾るかのような速さだった!これまでで一番速く感じた!

その夜はマウロ達と地酒で送別会。ギター弾いて日本の歌を歌ったり、思い出話をしたり、、。

翌朝一番に街へ向かった。途中途中で、お世話になった人たちにお別れを言いながら。
みんなどの人も、すごく人情味にあふれる人ばっかりだったなぁ。

数日後、サンチアゴという俺の配属先省庁の県事務所のある街で、彼らによる簡単な送別会をやってくれた。ここでも思い出がたくさん頭に浮かんだ。
最初のころ、彼ら職員ともゴタゴタがあったけど、今考えてみればその原因は俺の勉強不足や知識不足だった気がする。全てがそうだと言うわけではないけどね。

あ〜あ、少しずつ終わっていくんだなぁ、、。

関西に行ってきました^^part1 

2007年12月29日(土) 5時15分
えっと、10月27日、28日は''' 関西 '''に行って来ました^^



ちょっと長くなりそうなので1日づつ分けて記事更新です!!!




いつもBlogで仲良くさせてもらってる''' まきちさん夫婦 '''のとこに遊びに行ってきました^^



前回、6月だったかな??行く予定だったんだけど、僕が''' 肺炎で緊急入院 '''しちゃったんで
行けませんでした^^;
なので今回リベンジって事で!!




では本題に^^
 



'''27日'''
この日は大阪難波に昼くらいに到着しました。
まきちさんとは13時半に待ち合わせしてたんだけど1時間前くらいに着いて
一人でブラブラ買い物してました^^(結局何も買わず・・・)



そして13時半まきちさん夫婦と合流^^



で、行ってみたかった''' 通天閣 '''です!!!






























通天閣行ったらやっぱこれだよね!!



・・・ってその前に展望室に上る為にエレベーターに乗ったらなんと!!!!!































''' ビリケンさんが天井に写ってる!!! '''



ちょっと感動^^






展望室に着いてやっぱ触っとかないと!!!!!!!



って事で^^


































  '''生ビリケンさん^^'''





足の裏を撫でるといい事があるかもって事なんで



とりあえず撫でておきました^^




通天閣の後は、なんとまきちさん宅に招待されて、



タイガース仲間の人(♂)も交えて''' 鍋パーティー^^ '''でした!!



日本シリーズを観ながらの鍋!!!



ダルビッシュって凄いんだね!!!




ちょっと話しがそれましたが・・・^^;




で、やっぱやっておかないと!!!って事で''' マジックショウ '''です^^



かなり???ってか1時間以上披露しましたね^^



中々皆さん驚いてくれたのでヨカッタ^^v




そして23時くらいに今日はお開きって事で僕はホテルに帰りました^^



28日は神戸編です、



続きは明日書きますね^^



今日のとこはここまでって感じで^^




寝ます^^

イエロー 

2007年12月18日(火) 7時59分
プラガットのイエロー









よくネットで見かけるような、いかにもプラガット!
って形の魚ではないけど、色がお気に入り



濃い目のイエロー




純粋なプラガットじゃないのか?



ヒレがちょっと変わってる










ウェブが余っているみたいに、ヒラヒラヒラヒラ









だからフレアリングさせると、ショーベタを見る時と同じようなワクワク感が(゚∀゚)!!



あの、ヒレが開いていく瞬間が堪らない。ヘンタイ





見比べてみよ!










もしかしたらプラガットとしては不恰好なのかもしれないけど
お気に入り




血を残してあげたいとも思うけど



さすがにそろそろ手に負えなくなっちゃうし



ショーベタも採りたいからね〜







ターコイズの稚魚は、一週間経ってスクスク成育中



毎日でかくなるのでびっくり!!



だんだんブライン食べる奴と食べない(食べられない?)奴の体格差が出てきた






みんな元気に育ってくれーー









最近いきなり寒くなったりして、
稚魚水槽にはヒーターが入ってるからともかく、
他の個体をどう管理するか悩み中・・・




部屋に1日中暖房入れられるわけないので、
湯煎式・・・




うーーーん悩むところ!







お陰さまで、なんとなく安定してきました?ポチリ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ(文字をクリック)

@オートボルテージュ 

2007年12月12日(水) 6時44分
只今ツインリンクもてぎに到着せり

やはり日頃の行いか良い天気ですv(・ω・)v

入間組はどうなのかな

たぶん 

2007年12月05日(水) 9時52分
しばらく更新なし

信州&上州紀行〓 

2007年12月01日(土) 7時07分
10月7日
続き
 嬬恋でのホテル、満天の星空を眺めての露天風呂・・・本当にそのとおりで満天とはいえないが星も見 えました。明日の天気のこのように晴れていたらと期待。とその前に普通の風呂なないかいなと探すも 露天風呂しかないではないかいな。洗い場でヒゲそりをしていたらよこから「すいません」といいなが らお兄さんが使い古しのカミソリをとろうとします。ふーとみると全身刺青のお兄さんじゃありません か。 思わず、こちらから「すいません」と言ってしまいました。びっくりしゃくり。「ヒゲそり」も そこそこにその場をすたこらさっさ。

10月8日
 朝から雨模様。秋の空と女心?とはよくいったもので昨日までのの天気もうそのように変わります。
 8時出発にて一路上高地へ。途中千曲市付近の「姥捨」なる悲しい名のSAにて休憩。
 憧れの清流梓川沿いにバスは北アルプスを目指す。雨も強くなり川の流れはイメージと程遠い濁り水。
 途中より、専用バスに乗り換え(観光バス、自家用車は進入できません)上高地へ。
 雨がひどいため(雨カッパなし、傘のみ)大正池からの散策はあきらめ河童橋付近の散策だけにしまし た。一向のうち一組の夫婦だけが大正池からの散策に挑戦。橋を渡りほんの少しばかり、雰囲気を味わ いました。昼食は川原でのんびりの予定が、お店の軒下であわただしくになりました。
 本格的な登山スタイルの若者たちも大勢おり、この雨では沢や山には入れないため残念なことでしょ  う。

 2時過ぎに上高地出発。岐阜高山経由にて岐阜羽島駅へ向かう。予定どうり
 21:44分着。

上高地へは、いつの日か再挑戦し、全コース制覇したいと思いました。
まあ、元気で3日間すごせ楽しかったです。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onumhe37
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日は… (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日は… (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は… (2008年10月08日)
アイコン画像ゆりり
» 今日は… (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 今日は… (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日は… (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日は… (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 今日は… (2008年08月03日)
アイコン画像せぶん
» 今日は… (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日は… (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる