祝日は動物園に行って来たよ♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:39
ナショナルズーに行ってきました。miffy姫も喜ぶし、入場料はタダだから家計にもいいの!




天気予報は今日から涼しくなるってなってたけど、日差しギンギンですごく暑かった〜.(||| )ノ_..









ライオンさん、メスしか居なかったけど可愛かったよ♪







木にでっかいあおむしがいたの!こんなに大きいの見るのは久しぶり(*^o^*)







楽しかったけど、mifffy姫がすぐにうろちょろして歩きまくるからイライラしちゃった(`´‡)
いくら言い聞かせても、まったく言う事聞かないんだもん。。子育てって大変<(;~▽~)





可愛いでちょ!人間達をぼーと眺めてたよ。




昨日の夜にパパとmiffy姫(前髪のみ)の髪の毛切ったの!二人とも前髪ばっさりで
顔が余計にソックリで笑える。。




パパが「ハゲじじぃがおる!」って何度も言うから(パパもてっぺんツルのくせに、、<(>o&lt>笑)
可笑しくって、笑いがしばらく止まらなかったよ。。



はぁ〜最近、ジョギングもずる休みばっかりしてるのに晩ご飯ガブガブ食べちゃってるから
胃の調子がよくない。。σ(^_^ここんところ毎晩、パパに足の裏の胃のツボを刺激してもらってるの。
片足10分合計20分短いけど十分効果あるよ〜!!

祇園祭りは大嫌い… 

February 13 [Wed], 2008, 12:53
 いや〜祇園祭も終わって、本格的に夏到来ですなぁ〜!
皆さん、祇園祭の時って大勢人がいてるからタクシーも儲かるやろなぁなんて思ってはる人もおられると思いますが…実はそうでもないんです。
 人ばかりか車も多い、しかも交通規制でがんじがらめ…お客様もせっかくのお祭りやから車なんか乗らずに歩き…やっとお客様に乗って頂いたと思ったら近〜いトコ…切なすぎる…ホンマ!
 そんなこんなで今日はあまりネタがありまへ〜ん!!
これから忙しくなるやろうし、次回からはがんばりますので、今回はこの辺で…バイバイ

野菜一日これ一本。 

February 01 [Fri], 2008, 15:07
こんばんは、どうも僕です。



僕は昔はあまり野菜を摂らなかったのですが、ハタチを過ぎてからくらいでしょうか、意識して野菜を摂るようになりました。



それは、体にイイっていうのが一番なのですが、毎日野菜を摂るって言うのも案外難しくて、且つ一日に摂取しなければならない野菜の量って結構多いんですよね。



なので、最近はこの、'''「野菜一日これ一本」'''にお世話になっています。



もう商品名がそのまんまって言うのが分かりやすくていいですよね。



ちなみにパッケージに載っているマスコットは'''「これイチくん」'''と言うそうです。



これイチくん、明日からもヨロシクね。



ではでは。

<写真うつり>の良い人、悪い人。 

January 19 [Sat], 2008, 1:31
「写真うつりが良くない。本物よりずっと素敵にとれる人が羨ましい。ひがみながら考える」―――と始まる。筆者は高名な国際病院の院長だ。
「人間には身体と心、それに魂とでもいうようなものがある。ふつう写真は身体の部分、顔なんぞをあるがままに写し撮るものだろう。ごく稀には、身体に加えて心と魂もまるごと作品に写してしまう名カメラマンもいる。たとえば同郷の天才、土門拳さんのように。彼の撮った子どもたちの写真は、表情の中に魂が息づいている」と続く。同感だ。

この後が面白い。魂を写せる名人がぞろぞろいるわけがないから、ふつうの人物写真には顔は写っていても、心と魂、つまりオーラは写せない。だから「日頃、盛んにオーラを発して生活している人ほど写真と実際に会った感じがかけ離れたことになるはずだ」と話を進める。ウマイ。立派な<説>だ。

面白いのは―――。この文章の前段に「このあたりから我田引水の様相を呈してくるので気をつけて読んでいただきたい」と<お断り>がついていること。つまり、写真うつりの悪い自分は「オーラを日頃盛んに発している」と説明したことになるかも知れない。そう意識している。実際、自分の写真が雑誌や新聞に出て、口の悪い友人などから「酷い顔をしていた」とからかわれると、こういう言訳をしていると書いている。笑える。

ところがもっと凄いのが、この先だ。この理屈を<研修医>の採用試験に応用しているという。面接の時に本人と顔写真とを見比べて<採否>を考える。火山も人事だったから面接試験はずいぶん経験した。感じは分かる。興味深い話だ。

この院長先生、写真うつりの良い人と悪い人とどっちを採るか。「写真より本人の方がはるかに魅力的な場合と、まったく逆の場合がある。二人の実力が同等だったら、私は写真うつりの良くない人の方を採る」という。「良くないと思われる人ほどオーラを盛んに発している」からだ。凄い。この話、最高だ。

ついでにご紹介したい。火山、最近、写真を撮られたくない。もちろん、写真うつりが悪いからだ。もっともオーラが出ているかどうか、定かではない。なんちゃって…。

釣りしてきました(^▽^)/ 

January 10 [Thu], 2008, 9:43
10月15日、今朝は3時起きで和田長浜海岸へ釣りしに行ってきました(^○^)










3時起き、自宅を4時に出発〜〜現地には6時半頃着きました。準備にもたつき、出撃は7時半頃になってしまいました(*Θ_Θ*) 砂浜に足を取られるも、なんとか波打ち際へ・・・前回と違い、今日の波打ち際は穏やかでした(*^-^) 時間が経つにつれ、日も差してきましたね〜(^-^)









ここは水も景色も綺麗ですね〜〜しかも静か・・・今度またテント持参で来ようかな(^○^)
でも、聞きしに勝る砂浜の重さ・・・帰りに波打ち際で四苦八苦していると通り掛かりの人が3人も手助けしてくれました〜親切にどうもありがとうございました(*゜v゜*)
そのうちの一人は雑誌リトルボートの編集者の人で、近くで撮影をしていたとのこと・・・○○○さんと自己紹介をしていただいたのに、ヘロヘロにくたびれていたのでお名前忘れてしまいました(T-T )( T-T)









夕暮れ間際の海・・・あ〜帰りたくないなぁ〜毎日釣りしていたい(;´д`)










本日の釣果です〜サバばっかり(×_×) 









イナダも4匹!ばらしが3匹〜ヾ( ̄Д ̄〓)ノ










謎の魚・・・恐ろしい顔して私を睨んでいました(T-T )( T-T) 何て魚なんですかね?食べれますか?
誰か教えて下さい(*Θ_Θ*)/ 









イナダの刺身で一杯やりました(^▽^)/









しめ鯖作成中!









しめ鯖完成(^▽^)/ 今これをつまみにブログ書いてます(^○^)




久々の海釣り・・・あっという間のひとときでしたが、私に明日の原動力を与えてくれました!



海よ・・・魚よ・・・ありがとうございます(*゜v゜*)



また遊んでね(*^・^*)チュッ♪

yahooでポイントを貯める 

December 21 [Fri], 2007, 3:17
ポイントをたくさん貯めたいな♪

ねむいのです。。。 

December 12 [Wed], 2007, 15:49
ひろともです。

電車がすきなぼくは、電車にのれるならどこまで遠くに行くのも平気です。

でもおひるねもせず遊ぶので、ちょうど帰るころにはやっぱりねむくなります。

というわけでとーたんにだっこされてすやすや...


とーたんは最近重くなったとヒーヒー言ってますが…。

パイナップルとキウイで歯みがき★ 

December 06 [Thu], 2007, 10:49
 今日は 家に帰ってきたのが べらぼうに遅くて それからごはん(昼&夕)だった。


 腹減りも ある時間を 通りすぎると 胃からクレームがくる。

 もう、俺達消化活動やめて 帰ります。

 もしくは 俺達解散します! と さよなら宣言・・・。


 そこへ 突然食べ物を入れちゃた わけですから 胃もやる気がないらしい。

 ちっ・・・という 舌打ちと共に 

 しょうがねぇなぁ〜、ちんたら消化活動してやるよ〜

 ってな具合です。


 こちら側のミスなので 消化活動に時間がかかっても

 文句はいえません・・・。

 そして

 消化活動終了の合図が やっと 今出ました・・・。ほっ・・・。




 これで、歯を磨いて寝れます。



 長かった まえおきでしたが、ここからが 本題ですよ・・・。


 わたしは 普段家では 電動歯ブラシを 使います。

 そとでは 普通の歯ブラシです。

 ちなみに フロスは ミントとストロベリーです。


 話戻ります〜。


 みなさんは 歯磨き粉の味は 何が 好みですか?

 歯茎がやられちゃってるひとは 選択肢は 塩 しかなさそうですが・・・。

 わたしは 今日は パインとキウイを使いました。

 気が付いたら どんどん増えて いろんな味(香り)が あります。

 カレーとか抹茶とかピーチとかカモミールとか きりないです〜

 しかし、磨いたあとに スッキリ感は いまいち・・・。

 ついでに 泡立ちも悪いので 気持ちが 盛り上がりません。

 やっぱり、マウスウォッシュ向きなんですかね 味&香りつきは。

 しかしながら・・・マウスウォッシュも よく 持ち歩いてガラガラしますが 

 口の中が 甘くなります。

 彼氏とその後 キスでも するなら いいかもしれないですが

 かんけーないわたしとしては 意味ないうえ すっきりもしない。

 とっても 不愉快 なんです・・・。



 やっぱり はみがきは ライオンとかのが いいんですな・・・。



 これで今日も一つ 頭の中を 整理できました。巻き込んでごめんよぉ〜。


 書かないと ダメだこりゃ・・・(いかりやさんです) な 性格なもんで・・・。


  くだらない 話に 付き合ってくれた方々 ありがとう〜。

死なない 

December 03 [Mon], 2007, 21:15
やるだけのことはやる。

JR餘部(2007.10.27) 

November 29 [Thu], 2007, 20:29
172D 浜坂発城崎温泉行き 普通
237D 城崎温泉発浜坂行き 快速
キハ40系気動車

■キハ40系気動車
1982年までに計888両が製造され、全国各地の非電化路線に投入されました。
2007年現在でもJR旅客鉄道各社に多数が在籍し、
主に普通列車用として広く用いられています。

銀塩カメラは、フィルムの選択を間違えてしまいました。
きれいな秋の風景を撮ろうと思って低感度のリバーサルを持っていったのですが。。。
途中からの雨で結果は、厳しいことになりました。

キハ40系のピンクが風景に生えます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onumhe1892
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 祝日は動物園に行って来たよ♪ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる