翔ちゃん 

February 28 [Thu], 2008, 17:00
[[(img)]]

最低でも金! 

February 17 [Sun], 2008, 3:19
5××ポイント目指してスイランに行って来ましたが…



第一ステージでアクシデント?



残り6秒で20ポイントの所にダミーを投げましたが







なんと!途中でタイムアウト、いつものアイリでしたら



ギリギリ間に合う距離、持って帰るときは歩いていました











そんなアイリでしたが、さすが実力のあるアイリ、



きっちり優勝できました。








ジュニアとアイリのホームページはこちら



にほんブログ村 犬ブログ

pixivで分析 

February 12 [Tue], 2008, 14:06
先に登録したpixivで、一体どんな絵に人気が集まるのかを自分なりに分析してみた・・・



まぁー考えてみれば、自分が星を付けるならば、「これは凄い!、自分にはこんな絵は描けないだろう」ってな絵に、多くの星を付けるだろうと思う・・・



ちなみに、ポラの下手な落書きで、閲覧者から真っ先に注目を浴びたのは、Hな絵と、背景が描き込まれた絵だった。まぁーHな絵は置いておいて・・・(みんな正直すぎる・・・)





更にpixiv全般で、人気のある絵とはどんな絵なのだろう?って、ポラなりに分析してみた。
結果は・・・



○幻想的で多彩な色彩を用い、細部まで描き込まれた背景を持つ絵



○ペインターで描画された絵



○動物または実際には存在しない生き物とキャラがコラボされた絵





これを見て分かると思うが、みんな人物の描き方については、それぞれに切磋琢磨しているので、人物が如何に上手に描かれていたとしても、いずれは自分もその絵のレベルまで到達できるだろうって思ってしまうのかもしれない(上手いとは思うが、自分の絵に毛が生えた程度の絵つー評価)。



し、しかし、使ったことの無い、または使いこなせていないペインターで描かれた絵や、自分が疎かにしていた背景がしっかり描き込まれた絵、全く描いたことが無い動物の絵など、自分のウィークポイントを突かれたような絵を見ると、多分驚異を感じるのだろう。



絵っつーのは、ある意味自己陶酔の世界でもあるが、人に見られてなんぼのモノってところもあるので、ある程度は見る人のニーズに応えなきゃーならん・・・



それに、上記に挙げたような事項も、人物描画と同時進行で、少しずつ勉強しておかなければ、描くモノによって画力の差がわかるような、ちぐはぐな絵になってしまう。で、結局苦手なモノは描かないで終わりそうな気もする。



そこで、まず始めに、FLASHアニメ制作初期に「パース塾」「パース塾2」を使用し、チョピットだけかじった、遠近法などを再度勉強しようと思う。
これまで、絵の中に簡素な背景は描いてみたものの、はっきりいって、パースなどは軽視しており、学んだ知識を全く活かせていなかった。



活かせなかった理由としては、十分に理解していない漠然とした知識だったってところが大きいと思う。
パースを活かした絵と、活かされていない絵では、どのくらいの差があるのかについても、これまではわからなかった・・・



で、以前使用した「パース塾」で再度勉強する方法もあったのだが、とても、とても、興味が持続しそうにないので、違う視点から書かれた、上写真の2冊の資料を使って勉強する事にした。



まぁー、最終的には他人と同じ土俵の絵を描き続けるのではなく(どれもこれも同じに見えるし)、他人が描かないような異色作を描きたいとは思っている・・・



ちなみに・・・、今日は帰って来るなり仕事の疲れから、いつの間にか寝込んでしまい、一枚も絵が描けなかった・・・(汗。おぃ!、おぃ!、能書きだけかい・・・(汗、汗。

ごーふぁいっ 

February 01 [Fri], 2008, 11:26
焼き肉食べて、元気いっぱい(≧v≦)

今回は都都逸で! 

January 18 [Fri], 2008, 5:51
 美恵子さんとの不倫を公表?した青木なんとかが所属する

 プロダクションの社長が「グループ解散、青木自粛」の処置

 を公表して、ブログで謝罪していた。


 この手の枕事の公表は、

   女性がすると


     体開いて 浮名をあげて スター復帰の  第一歩


   男性がすると


     口じゃ大事 吹いてはいるが くもの巣掃除を やっただけ

大学祭 3日目 

January 13 [Sun], 2008, 6:49
今朝も爽やかに晴れてますね〜〜〜♪

昨日に引き続き今日も一日穏やかに晴れていいお天気になりそうです(^^♪

今日長女は大学祭最終日です。


今朝は長女・・・昨日の大学祭のお話をしてくれました♪

長女、「昨日ね〜〜〜、牧場に犬連れのお客さんが多くてさ〜〜〜〜、大変だったよ^_^;」

「犬を連れてくるのはいいんだけど・・・犬が牛のそばに行っちゃって・・・牛が犬に追いかけられない

ように見張ったり・・・逆に犬が牛に踏まれないようにみてなくちゃいけなくて^_^; あと小さな子ども

も多くて・・・やぎに餌やりをしてもいいんだけど・・・きゃべつじゃなくてにんじんを丸ごと一個

あげちゃったり・・・朝はやぎが餌を食べてくれなくて小さい子が泣いちゃったり^_^;

小さい子や犬が喜んでくれたのはいいけど、動物達にとってはかわいそうだったよ・・・」

「きっと丸ごと一個にんじんを食べちゃったやぎさん・・・今日は下痢しちゃうなあ・・・」

母、「飼い主も母親も・・・ちゃんと牧場に来たら見ててくれなくちゃね〜〜〜〜^_^;」

ということで・・・昨日は前日が台風で来れなかった人が日曜日に来たせいで・・・

大賑わいの牧場だったようです^_^;  


そうそう・・・昨日私が感じた・・・えらいな〜〜〜と思ったこと・・・

それはエコについての取り組み・・・

大学内では分別して捨てる箱がいくつもあって・・・必ずそこには学生がひとりずつ立っていました。

エコパックに入っている焼きそばや、ごみが出ないように、もなかで作ったお皿やスパゲティの楊枝・・

楊枝まで食べれちゃうんだそうで・・・これにはびっくり・・・

エコサークルでは毎週1回・・・湘南の海のごみ拾いもするんだとか・・・

私、「大変だね〜〜〜」

学生、「いえいえ・・・ほとんど趣味でやってますから〜〜〜♪」

私、「趣味でやってるの??? えらい!!!! これからも頑張ってね♪」

こんな学生もいるんですね〜〜〜♪ 私も益々エコについて考えなくちゃ♪ なんて思ったのでした♪


話は違いますが・・・

昨日は観閲式・・・長男が楽しみにしていたブルーインパルスは来なかったようです。

情報は違っていたのかしら?? それでも本番の観閲式が見れて・・・大満足の長男でした(^^♪


☆写真は大学祭の中で行われていたバラ園の作品です(^^♪

最近10時ごろには眠くなるんだよね・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 4:07
 なんか昨日はつい12時まで起きちゃったのに

 6時に目が覚めちゃった・・・

 それからもう一眠りしようと思ったけど

 なかなか寝付けなかったなあ・・・



 そうそうw今日はMartin(仮大家さん)の夕飯で余ったのをもらっちゃったw

 明日のお昼にしようかと思ってますw

 牛ひき肉、トマト、チリとキドニービーンズが入ってるんだよねw

 でも、ふつうはポテトで食べるみたいだから

 私はご飯炊くつもりだしなあ。。。。

 残しといたカレーか、Martinの・・・・

 明日決めればいっかw


 [今日の写真]

 この前の紅葉が逆光だったのでw

新人大会日程 

December 18 [Tue], 2007, 5:37
今年最後の試合となる新人大会の日程が決定
11月10日(土)
 3部男子   12:00〜13:20(鞍馬〜)
 2部男子団体 14:10〜15:40(跳馬〜)
 2部女子団体 15:55〜16:45(段違い平行棒〜)

   11日(日)
 1部女子   13:32〜14:44(段違い平行棒〜)

御嶽山麓の不思議 

December 13 [Thu], 2007, 5:51
 御嶽山麓の滝や山を歩くと不思議なものが見られます。上から順番に、きのこのお化けに見えないですか?「湯の花」です。泉質の違いの物質が固まったと考えられます。次に、高山帯や涼しい岩陰の中をよく観察しますと光るものが見えます。「ヒカリゴケ」です。コケ自体が発光するのでなく、わずかな光を

受けてコケが光って見えるのです。次に、御嶽山の噴火によって出来た、溶岩の塊「柱状節理」です。曲線がきれいです。

アンファン・シャントゥールのケーキ ♪  

December 08 [Sat], 2007, 0:08
今日は六甲篠原のアンファン・シャントゥール のケーキ♪
買ったのはロールケーキ1050円とクッキーシュー105円。

ロールーキは表面が少し焼きすぎ!?なのかふわふわ感があんまりなかった。
中のクリームはまああっさり。栗も入ってるけどいかにも瓶詰めの栗!?って感じだった。
クッキーシューは値段105円で大きい。
クッキーシューってけっこうクッキーがぼろぼろこぼれるって思うんだけど
水分が多いのか、ふにゃーっとしてた。
クリームはバニラビーンズが入っててよかったけど。


アンファン・シャントゥール  
住所 神戸市灘区篠原本町2−4−19
〓  078-881-3334 
定休日 無休 
営業時間 7:00〜20:00 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onuein409
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» 翔ちゃん (2011年10月03日)
アイコン画像ヨシオ
» 翔ちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 翔ちゃん (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 翔ちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 翔ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 翔ちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 翔ちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 翔ちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 翔ちゃん (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 翔ちゃん (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる