アンチエイジング 

February 29 [Fri], 2008, 19:23
抗加齢医学会の単位取得のため、講習会に参加してきました。
美容関係よりは内科系の先生が多いせいか、とっても静かな雰囲気でした。
比較的ひろい会議室は、満席状態。今後の医療にとって重要なものであることを再認識しました。

人はいろいろなことが「繋がっているな〜」って感じること多いですよね。
僕ががんセンターで初めて基礎実験を始めたテーマが、テロメラーゼでした。
なんのこっちゃって思われるでしょうが、細胞の寿命に関係する酵素です。
アンチエイジングの基礎学問の中に必ず出てくるものです。
やっぱ、繋がってるし、やってきたことって無駄なものはないなって印象です。

ともあれ、美容外科でもちろん外見も若くしていきますが、
体の中も、きちんと若返るように診療していきます!!
僕もとりあえず、体年齢が実年齢より若く保てるように努力します!!(今はセーフです)

田舎に・・・ 

February 12 [Tue], 2008, 21:26
     突然ですが・・・・・・





     今回の3連休、田舎に帰ります





     わたしの父が



     「れんを おっきい公園に連れて行ってやりたいんじゃけど・・・」




     少し遠慮気味に、しかも母を通して言ってきたから・・




   


     パパはお仕事だし、来月法事で帰るし・・・



     わたしもパパに


     「帰っていい???」って聞いたら 



     「いいよ〜〜♪」って言ってくれたので




     帰ることにしました




     


     れんの好きな ひいじいちゃんのとこに 2泊3日 お世話になってきます





  

     そういうことで、次に更新ができるのは 月曜かも??




     れんの 面白エピソードがあれば。。。




     まぁ きっと何かやらかしてくれるはず・・・  



      

白うんち・・・。 

January 29 [Tue], 2008, 14:03
  今日は次女の大学願書提出にでかける日☆




  勉強(ソレ程してないと思うんだけど〜^^;)からの

  ストレスからか ずっと 「胃が痛い〜」ってて 一昨日は「白うんちがでた!」

  っていうから ネット検索してみたら

  ‘白うんちは 膵臓 胆のう 関係 〜云々〜〜  ‘   と書いてあったので

   (私は仕事が忙しく行けず・・)     1人 病院へ


   痛み止めの注射と点滴をしてるとの連絡があったので 心配で少し仕事を早めに

   切り上げて 急いで 病院へ。。。=3


  一応 たいした病気じゃなく 胃炎 って事で     良かった〜♪

  
  




  今日も 模試 で 朝早くから 学校へ。。   大変だな〜受験生・・。

  

  

ドラクエ 

January 15 [Tue], 2008, 9:09
はいゲームの話です。



ドラクエ5のPS2版をクリアしてはや半年。(といっても博物館のコンプもしてないし、裏ダンジョンにもいってないが)



今度は別のドラクエをやりたいと思いました。



4,5、6は天空三部作! との話を聞き、6をやってみたのですが・・・。「んー6って5と違ってかなり内容がうざい!(好きな人ごめ)」
5はかなり感動物だったのにね。
4はリメイクが出てますが、買う気しないw
前のはFCだしなぁ・・・。



というわけで間とってドラクエ3をやることにw(どこが間?



1,2,3はなんでも勇者ロトをめぐる話で、ロト三部作なんだとかww
んで順番としては3,1,2との情報。
じゃあ、まずは3からやりますかねww
とはいってもうちにあるSFCはすでにぶっ壊れてますw
ソフトもないし手に入らない。
というわけでエミュレーターを入手w
海外サイトでROMも無事発見できました。
しかしこのROM解凍するとファイルが5つも・・・。
とりあえずノリで上から3番目を選択



というわけで起動。



まずは名前ですね。
名前は「アキヒロ(友達の名前を勝手にw)」にしました。
性別は男性ですね。

秋の夕 

January 08 [Tue], 2008, 16:17
あきのゆう からすをそらに みるあんど



群れなす鴉は恐けれど、



寂寞ばかり流れゆく、



夕景よりは宜しかろ。

雁鴨池風景シーズン 3 

December 23 [Sun], 2007, 3:37
雁鴨池風景シーズン 3

反省!毎日書くと決めたのに 

December 15 [Sat], 2007, 18:47
 前回書いてからあっという間に1週間たってしまいました。突発的な発熱は一晩でおさまりました。日曜日も一日しっかり休んで、さあ月曜日からまた張り切るゾ〜!と思っていた矢先、思いもよらぬ事態になったのです。先週開店してから水、木、金、土の4日間は大入り満員が続いていました。ところが週明けて15日月曜になると、ぱったりと客足が止まったのです。「祝開店何でも半額フェア」は続けているのにもかかわらず、です。15〜19日の5日間でやってきたお客さんは、わずか8人。そのうち4人は知り合いの、ゲテモノ屋のシンちゃんと演歌歌手の先生、店員・残波野親方の友人2人というありさまです。開店一週間にしてもう飽きられてしまったのでしょうか・・・ でも僕はめげないで前向きに取り組んでいこうと思っています。よろしくお願いします。

お昼ご飯♪ 

December 11 [Tue], 2007, 10:34
ご飯、お味噌汁、干物、香の物、お茶…

ご飯は野沢菜とジャコをまぶして…う〜ん…カルシウムo(^-^)o

お味噌汁はインスタントの物ですが…代謝を良くする為に飲んでみます…

干物…これがまたウマイ!!何てったって…熱海から仕入れましたから…。フライパンで焼いて…ほんの少しの焦げ目が嬉しいです…。一杯いきたくなりました…(^^)\(゜゜)

香の物…京都のお気に入りのもので攻めてみました…。しかし…ホントに一杯やりたくなっちゃうよ…(^-^)/

お茶も体の事を考え…“ローズヒップパウダー”を加えて…。飲み易さ抜群なのだ…。

また今日も一日頑張るぞっ。

多分これからの時間は…うちは飲み屋になるんだろうな…。

これだけの食材があれば…安心◎

じっこ☆

【品格】〓型どおりの挨拶ができる 

December 06 [Thu], 2007, 11:58
ちょっと前まで、誰かの後ろに隠れて、
「うまいなぁ〜」「大げさだなぁ〜」なんて偉そうに眺めてましたが、
だんだんそんなわけにもいかなくなりました。



型どおりの挨拶ができる自信はありませぬ。
場数を踏む機会も早々なく、
このままでは・・・・・



「おばちゃん」にはなりたくないですが、
時には「おばちゃん」を見習わないとと思うことも。
お礼や冠婚葬祭の挨拶はかなりの達人が多いかと。



日頃からコツコツと小さなことから始めます。



その前に日本語の使い方を勉強せねばなりませぬ( ̄∇ ̄*)ゞ
'''読みたい人ポチッ♪'''

世の中は便利になりすぎてる〜。 

December 04 [Tue], 2007, 2:36
さっき書き忘れたことを書きたいと思います(笑)

YOUTUBEって便利ですね〜。

見たいものがだいたい揃ってるってのがすごいですね〜。

今日はくるりの昔のライブ映像、岸田さん出演のタモリ倶楽部、ライブの裏側っていう番組を観ました!

画像の質は良くないですけど十分楽しめました〜。

特にタモリ倶楽部は見逃してしまったのでとくにうれしかったです♪

昔のライブ映像の岸田さんは今と違ってかなり叫んでいて感情を爆発させる歌い方でした〜。

若さあふれるライブ映像でした〜ああゆう歌い方の岸田さんも観てみたいですね♪

あと、昔買った音楽雑誌を読み返してます。

自分が必ず買う雑誌は「SNOOZER」「ROCKIN'ON JAPAN」です♪

内容によって買う雑誌は「音楽と人」「BRIDGE」「ROCKIN'ON」などですかね〜。

今は「SNOOZER」読み返してます〜昔は意味わからなかった記事が今読むと理解できる場合もあっておも

しろいです。

自分が好きなアーティストが褒めてるアーティストやアルバムも新しく発見できたりすします〜それが楽

しいですね。

結構、「SNOOZER」は辛口コメントが多いので信用できるな〜と思います。

正直何でも絶賛する雑誌は信じられません…これのどこがいいのってアーティストも褒める雑誌あります

からね(笑)

BUMP,ラッド、レミオロメンなどはひどいこと書かれてました〜(笑)

あと、そのアーティストのルーツのアーティストなどにも触れてくれるインタビューが多いのも気に入っ

てます♪ただクセがあるのでお勧めはできない雑誌ですね(笑)

ちなみに今月号は日本のロック150選って企画をやってます〜かなりおもしろいです。

ただ独断と偏見のランキングであることは否めませんが〜。

明後日は時雨のライブです〜かなり楽しみです!!

またあの演奏が聴けると思うとわくわくしますね!

最後にOGRE YOU ASSHOLEのアルバムが欲しい〜〜〜!!!

心の叫びでした(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ontzkr1502
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» アンチエイジング (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» アンチエイジング (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» アンチエイジング (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» アンチエイジング (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アンチエイジング (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» アンチエイジング (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» アンチエイジング (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» アンチエイジング (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» アンチエイジング (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» アンチエイジング (2008年09月13日)
Yapme!一覧
読者になる