疲れた 

February 27 [Wed], 2008, 20:04
帰ってきました


超疲れた


だから今日もあんまり更新しない


んじゃ

部分改造の罠 

February 16 [Sat], 2008, 16:34
手を開いて(ジャンケンのパーの状態)小指を折ると、自然に

薬指も折れます。


このように人間の筋肉や骨格は連動する箇所があります。

かけっこで「腕を早く振れ」というのもこれを逆手にとっての

アドバイスなのでしょう。

打つときにチェックポイントを決めて意識して打つと、

知らないところで他の部分も連動して変わってしまうことも

あるかもしれません。


ですから、一度にチェックポイントをいくつも作ってしまうと、

他の部分が複雑に絡んでむちゃくちゃになってしまいます。

欲張らずに、一つのチェックポイントを決めたら、それが

他の部分にどのような影響を与えるのか、見極めて、

総合的にスイングが改善できるなら、意識しなくても

チェックポイントが出来るようになるまで、他のチェックポイントは

作らないほうが良いでしょう。

10月31日の夕食 

February 10 [Sun], 2008, 14:01
  ○ ハンバーグ
  ○ ポテトサラダ
  ○ コンソメスープ
  ○ ごはん(新米) 
  ○ パイナップル
 



 

この街にはシルクハットをかぶった男性がたくさんいる。異世 界 

January 20 [Sun], 2008, 15:07

『パンパンパン』と『ッキー』の巻(^-^)/ 

January 11 [Fri], 2008, 21:49
どもども☆『アルマゲドン』観て涙…カズィです。

いやぁ〜〜10chテレビ朝日で何度目かの映画『アルマゲドン』観てました!

公開当時はいろいろと酷評されたもんですが

オイラは大好きな映画のひとつです(T_T)

何気にブルースウィリス好き&ベンアフレック日本での出世作です☆

(↑↑でも、その年のゴールデンラズベリー賞で何部門にも出てました。。。)

※ラズベリー賞:その年のサイテー映画を決める逆アカデミー賞
※表彰はアカデミー賞の前夜に行われる


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


ところで明日はオイラお休みなので

子供と目一杯遊ぼうと考えてます(@ω@)

ただ、せっかくの天気は悪いようなので

おうちで一緒にアンパンマンのビデオでも見てよっかな!?

この前も横浜まで遊びに行ったように

うちの子はアンパンマンが大好きです(≧∇≦)/



でもアンパンマンを「パンパンパン」としか発音できません。。。



ちなみにミッキーマウスは「ッキー」です▄█▀█●


そんなこんなで、明日はうちの子に芸を仕込む日といたしましたw(゚ロ゚)w

※本日の体重:62.2〓 体脂肪:15.0%

読んで頂きありがとうございましたm(_`_)m

住宅街で見かけた花 

December 22 [Sat], 2007, 17:41
この花も、よく見かけます。




Canon EOS Kiss Digital X (EF35mm F2)にて撮影

ドンダケ〜ッ!? 

December 13 [Thu], 2007, 11:26
こんにちは。キッターです。

ときどき一人で食事に行く店があります。

海鮮モノがメインで、まぐろ、さけ、いくらなどのドンブリのほか、
何種類かの定食もあり、それはもう単身赴任者の味方なのです。

しかも、スタンプを20個ためると一食無料サービスになるという
素晴らしい特典まであるのです。

先日、久しぶりにその店に行きました。
いつもはマグロ山かけ丼などを食べるのですが、
夏バテ気味のためスタミナ定食を注文しました。

店員は初めて見る女性。歳の頃なら22、3くらいか。
外見から推測するとフィリピン人かな?
日本語にやや独特のクセがあるけれで、会話に不自由はない様子。

いやー、いかにも日本の庶民の胃袋を満たすような店で
このような国際化は結構なことです。
彼女にとっても、日本語を更に上達させるよいチャンスです。

食べ終えて、その店員さんに代金を払い、スタンプカードを渡しました。
すると、「ドンダケ」などと言うではありませんか。

あれ、このスタンプの仕組みについてちゃんと教えてもらってないのかな?
それに、変な流行語を覚えてはいけません。

そこで、私はゆっくりていねいに説明してあげました。
「1回の食事につき1個、ここにスタンプを押すんだよ。」
すると、返ってきたのはまたもや「ドンダケ」の言葉。

モー、いい加減怒るぞ! と無言で3秒くらい苦虫をかみつぶしていると、
彼女は私の目をしっかり見て訴えかけるように再び言いました。
「あの、これ・・・ドンだけ・・・です。」

あっ、と思わず声の出た私。ようやく分かりました。

ドン = 丼。

スタンプを押してくれるのは、丼モノを食べたときだけ。
定食は対象外だったんですね。
よく見たらカードにも小さい字でそう書いてありました。

とっさに返答に困って「あ、どーもです」などと意味不明な
言葉を発して店を出た私。
こっちの日本語のほうが全然ヤバいし〜。

こんな私って、ドンダケ〜ッ!?

だぁい好きな人と。。。 

December 07 [Fri], 2007, 6:31
今日も好きな人とはいいことばっかり❤

サロン交流のことの話し合いのとき私とその好きな人は同じグループなんですけど、今度の交流のときに

使う小道具を作ってたんですよ。そしたら、その人がバランス崩して私とぶつかりそうに、、、

昨日もぶつかりそうになったんで、めっちゃうれしかったです!!

最近恋愛運がいいのかも♪

よく寝たぁ〜(*´・ω・)ノ 

December 03 [Mon], 2007, 6:02
ってコトで・・・。

『フラガール』を見ながら、寝ちゃってました(^_^;)

ホントに、最初のほうしか見れてないかも・・・。ってくらい、たくさん寝た気がします。

えぇ〜っと。。。

蒼井優ちゃんが母親にビンタされて家を出て行くところまでは覚えてます。

その後、どうなったんだろう??

気になるので、近いうちに、レンタルして観ようと思います!

友達☆ 

November 28 [Wed], 2007, 2:10
友達になりたい人――――――――><!!

どんどんコメしてね♪

2人部屋も作ってほしい人はどうぞ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:onttba934
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 疲れた (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 疲れた (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 疲れた (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 疲れた (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 疲れた (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 疲れた (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 疲れた (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 疲れた (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 疲れた (2008年04月17日)
アイコン画像もみじ
» 疲れた (2008年03月26日)
Yapme!一覧
読者になる